ドルボードクエストの緩和は新規にはよいぐらいですね
オルフェアのコイン屋が別になったのは本当に地味です
ストーリー経験値が上がったのも新規向けの緩和ですね
飛竜の向きが必ず南向きから変わるのは本当に地味です
マイタケが占い師のレベル90も普通に条件に入ってくる
未だに日替わりのふくびき1枚だけのクエストやってる人いるのかなと思います
報酬を緑の錬金石1個にした方がよい気がします
モンスターにケミカルベリー色の追加ですがどうでもよいです
この見た目は微妙ですからね
180スキルのおすすめスキルを自動的にセットする機能ですが、自分で考えたくないライト向けっぽいです
戦闘時にあきらめる事ができるようえすが、妖精図書館クエストだけのようなのでどうでもよいです
メンメの位置が変わっている、ドルボードクエストを受ける時に近くなってますね
これも新規配慮でしょうかね
そして今回の地味祭りで一番と言ってもよいのがバシッこが1日3回まで使えるようになった事です
これはかなり便利になるのではと思います
ゴハからのクエストに説明が出るようになってる
このクエストは嫌いなのでどうでもよいです
達人クエストで失敗した時に表示が出る、これは地味ですが良いですね
時間とかで分からない時があるので過ぎたらすぐにあきらめる事ができて良いです
占いの館がルーラ登録できるようになる、これはタロットカードの合成と購入でで何度も来る事になりそうなので地味ですが重要です
闇商人の名前が取り寄せ商になるどうでもよい地味です
それに関連して商品にVロン系の盾の追加がされている
見た目としてしか使えないのでどうでもよいです
錬金可能な星3盾なら神でしたけどね
広場でモンスターを討伐をみやぶってない順に表示できる
便利ですが、個人的にはどうでもよいですね
広場の情報でバトルロード参加権の表示がでる、上限の人かなり多そうだからでしょうね
バトルロードSランクを早く出して欲しいです
酒場でサポートが自分のレベル+3レベルまで雇えるようになる
これも1職でもカンストなら意味がないのでどうでも良いです
迷宮でHPMPが減った状態で出ると回復する、地味ですが良いです
強さ項目一覧でかかってる効果を選ぶとその内容が詳しく乗っている地味ですが良いですね
10の日の迷宮でプーちゃんと同時にミネアなども出る、これで10の日でも安心して導きの香水を使えます
カジノフロアのアスビエの位置が変わってるどうでもよいですがスライムレース関連でもしかしたら新しいNPCでもおくのかなとかと思いました
釣り道具でメタカケを使う部分が虹のオーブに変わってる
メタカケが高いので安くする為の対策ですね
釣りレベルの解放などで需要が増えるのでその前に対策は良いです
ドルステーションの台座を消す事も出来る、どうでもよいですが使ってる人には良い変更なのでしょうかね
海に武器をつけたままはいる事ができる、地味ですが悪くないですね
武器だけじゃなくてもうそのままでも入れるようにすればもっと良いと思います
今回の地味祭りはいつもに比べると地味が多かったです
後は広場の方でバージョン3.3後期詳細情報が出た時に記事を書く予定です
DQ10TVでなかったことに期待しておきます
王家や邪神の封印上限数の解放とか来て欲しいですから
昨日はレグ2をやってから苦痛の職人金策をやりました
危険水域まで減ったGを何とか後期までにある程度回復させておきたいです
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
俺は凄いと素直に言いますよ
でも動画とかは一番良いのをとるだけですからね
だから俺はそういうのは好きじゃないんですよ
生放送で雫葉なしで10回連続ダークキング4倒したとかなら凄いと思いますけど
運ゲーのダークキングでそれは無理ですからね
名無しさん、そんな人いるんですかね、ニコニコでは見た覚えないんですがね
ニコニコ以外は規約違反の最低な人が上げた動画なので見る価値も無いしトッププレイヤー以前に規約違反プレイヤーの最低なプレイヤーが確定しますが
もしニコニコ動画でそれがあれば見てみたいですね、でもどうせ雫無しも一番運が良かったパターンを動画にするだけでしょうから俺はあまりそういうの好きじゃないんですよ
基本動画は一番良い時のを動画にすれば良いだけですからね
後雫なしでも葉使ったら意味無いですよ?
葉だってお金かかるんですからね、メダル2枚分は今は約3000Gですから
レグ4は上手い人4人なら運に影響されず雫も葉も使う事なく安定して倒せるので運ゲーじゃないと言えますが(だからこそレグ4は多くの人から評価されてるし、DQ10戦闘の集大成とまで言われてるぐらいですからね)
ダークキングは不確定要素のレーザーがある時点で運ゲーは変わらないと思います
俺は前に記事で書きましたが複数人必要なコンテンツでトッププレイヤーはいないと言っています
トッププレイヤーが分かるのはその人の力だけが分かるコンテンツじゃないと意味がないです
複数人の時点で誰かが誰かに助けられたりしてるわけですから
名無しさん、風100とかそういうのはよいのですが、一番良い時だけを見せた動画を見て凄いとか思ってる人は危ないと思いますね、マスゴミとかに騙される人に多い典型的な思考です
ダークキングは現状運ゲーですし、真やいばと武神ゲーで全く面白いとは思いません
この認識は今でも俺は変わりません、行動パターンが分かった今でも同じ認識です
りっきーは今までに活躍しなかった職が活躍するとか言ってたので期待していたのですが期待はずれすぎて失望したまであります
(だからこそ1や2でスパが活躍した時は本当に今までに活躍しなかった職が活躍してよいなとか思っていました、3と4でその思いは消えましたが)
このゲームは属性100も理論値もGさえあればいくらでも買えますからね、誰とは言わないけど全年齢対象のこのゲームで子供を騙して親有利のダイスや手数料でGを荒稼ぎしてる極悪人などはそういうのは楽に買えるけどそういう人をトッププレイヤーとは全く思わないです
ドロップ装備システムのゲームなら純粋に努力した結果だと分かるので(年単位でかかったりしますからね)素直にトッププレイヤーだと思いますしそういうプレイヤーを目指したくはなりますけどね
そいつらをトッププレイヤーと思ってるのか、
どうせそいつらの装備風100とかにしてるんでしょ?
理論値や耐性100が君の中でのトッププレイヤーなんですね
しょーもな
ダクキン4をしずくなしで倒した人たちが現われ始めましたね
主さんはこのことについてどう思います?
主さんからすれば彼らはトッププレイヤーではないんですよね?
フレ4人が集まったらそれぞれのサブキャラとフレンドになって
各自審判が出るまで福の神やレアボスなどをやって審判が出たらメインキャラログアウトでサブキャラで待つ
そしてその状態で4人揃ってからメインキャラでログインしなおす
ログアウト時は審判の残り時間が減らないのでこれが効率が良いですね
時間は運次第なので具体的にどれくらいとはいえないです
ちなみにフレンド4人集まってから
全員にミネア審判つけようとしたら
何時間かかります????
なにか効率いいやりかたあるのでしょうか
非常に悪質な宣伝コメントは削除しました、はっきり言って俺が4初日で書いた記事はそこらの攻略記事より確実に遥かに効果的な事は書いています、特にミネアのカード審判+ロザリオと温泉のコンボはこれを4人がやれば確実に勝率が変わりますよ(4初日野良でやってたの数人しかいなかったけどな、ほとんどの人は強敵なのに本気で勝つ気すら無いんだなと思いました)、俺が4初日で勝てたのもこれも要因の1つとして間違いなくあります
俺は努力でカバー出来る事の方を攻略として書いていく方が好きですからね
挑戦もなにも俺は4初日で野良で勝ってるのに意味不明すぎるんですよね
記事でも書きましたが称号以外に特別な報酬がないのになんで貴重なGをかけて何度も戦う必要があるのかと言いたいです、1回勝てば称号が手にはいるのですから1回で十分すぎます
金策になるのなら1日中倒しても良いですけどね
パンさん、おめでとうございます
やはりそこまでやれば運ゲーでも勝てる確率は上がるんですよね、努力って大事なんです
俺はダークキングは今の時点でも運ゲーだと思っています行動パターンとか分かってる今でも運の要素が減ってもまだ運ゲーですね、レーザーや謎判定などがある限り運ゲーは変わらないと思います
レグナードが奇跡の産物だと改めて思いましたから
特技の継続時間は大事ですね、真やいば・武神ゲーは職が限られるので本当につまらないですが、逆に言えばそれを出来る限り維持すれば全滅する要素はかなり減りますからね、そうなると後は時間切れとの戦いのボスなんですよね
装備代をケチらない・宝珠審判温泉などの準備はしておく事でPSや運を超えることが出来るチャンスが増えます、俺はそういうのを攻略として書くのが好きですからね
野良じゃPSは分からないですからそういう努力してる人を選ぶわけですし
時間ぎりぎりの会心やみかわしも大事ですよ、今までニコニコ生放送や動画で討伐とかを見ていますがやはり大事な所でそういうの引いてる所が勝っていますね(それでも温泉すら入ってない意識の低い人ばかりであきれますし、やはり俺のブログの影響力ほとんどないんだなと思いました、俺がもし1位なら多くの人がそれやって皆が楽になるのになと思います)
そういう意味では運ゲーを努力でどこまでねじ伏せるかと言うボスです
そう言っていただけるのは本当に嬉しいですが、俺はあくまで努力の部分を書いただけなので全てではないですよ、やはり勝つには基本の動きは出来ないと無理ですし
勝てたのはそこまで本気で勝つ為に頑張ったパンさんの努力だと思います
野良で勝つのは本当に無理ゲーに近いですよ俺も相当努力したけど野良で勝つまでに12時間ぐらいはかかっていますからね、Gもアイテム代だけで大量に消費して二度とやりたくないと本気で思いましたから
ダークキング関連の記事は初日の1から4は書いていますが、また別に俺なりに書きたいと思います
ぷーちゃんさん、ワンパンしないのなら頭毒でも良いですね、やはり火力を少し抑える事で頭毒でもワンパン確実にしなくなるのでしょうかね
野良は正直初回よりきつくなってる可能性もありますね、初回の4は意識高い人も多少は野良にいましたが、やはりこのボスの性質上一度倒したらやらない人が多いですから後になればなるほど野良はきつくなるのではと思います、もちろん行動パターンなどが分かってきて楽になった面もあるとは思いますがそれでも野良は魔境です、しかし魔境だからこそ自分のPSなどが磨かれていく面もあるので俺は野良が好きです
毒100と書いて100じゃないのは詐欺レベルだと思います、割り勘なのに雫使わない道具とか本当に無理ゲーですからね、でもそれが野良なんですよ
だからこそ俺は野良で倒した人はすごいと思います(俺も凄いみたいになるけどやはり固定よりは野良で倒した人の方が凄いと思います)
時間切れまで来てるなら後一歩ですよ時間切れまで全滅してないと言う事は戦い方は基本的にあってると言う事なので後はDPSを高める為の努力とガジェットなどの運だと思います
ダークキングは順番ですから次の4に備えてDPSを上げるための努力などをしてみるとよいと思います
次は倒せると良いですね
天宮頭毒でワンパンは確実にしませんでした!
野良での挑戦で5飯ほどやりましたがサッパリでした。自分がダメなのかもですが。
毒100と書いて98とかf^_^;)多々、雫使わないとか論外の道具。割り勘なのに!
そういう面では確かに運ゲーといってもおかしくないかなー
その後フレとフレフレと野良で3飯しましたが全て時間切れという結末。恐らく後少し。
このブログみて必要最低限ラインまで持っていけたからここまで出来たと思っています。
感謝カしてます!
本来なら勝つまでやりたかったのですが、家庭持ちな身でさすがに出来ない時間まできてしまったのであきらめました。
主さんのおかげで多少なりとも自信つきましたよー。
感謝カン
少しでも勝率を上げるために、4人とも宝珠集めから装備の錬金効果の見直し、セット効果を崩さず毒100にして、あとは御指摘いただいた「特技の持続時間」を入念に確認しながら常に真やいば状態を回すなどして、どうにか19分51秒で倒せました
やはり装備代をケチらず、できる準備は済ませたおかげで、PSや運だけでは超えられなかった壁を超えられたんだと思います
(特に時間ぎりぎりでの会心やみかわしとか)
それくらい強いボスなのだから、やれることは4日間で全てやっておこうと必死になれたのは、全てこのブログのおかげです
本当にありがとうございます
ちなみに、これを野良で勝てる気は一切おきませんw
やはり初日に野良で討伐はアストルティアでも数えるほどしかいないと思います
早くダークキング関連の記事が上がることを楽しみにしていますw