アフィリエイト広告を利用しています

2017年02月15日

DQ10運営の駄目な所 その1

について書いて行きたいと思います

これもコメントでネタ提供があったものです、ネタ不足が深刻なのでとにかく提供があった分で記事に出来そうなのはどんどん書いていきます
(ネタ提供ありがとうございました)

DQ10の運営は無能なのでいくらでも駄目な所はありますのでシリーズ化して分けて書きます

今回は不正者に対して甘すぎるという事で書いていきます
他のMMOなら一発で永久停止の処分なのにDQ10だと一時停止処分が多いし処罰されてないのも多数あります
今のDQ10だと真面目なプレイヤーほど損をする世界になっています

RMT買い側が一発永久停止じゃなくて一時停止がある、これがあるからRMTプレイヤーがたくさんいるし業者RMTはしっかり処罰してるようですが、個人RMTは処罰されていない現状もあると聞いています、つまりチーターヒルズ購入者でもRMTしてる人はいると言う事です
RMTをなくそうと言う気迫を全く感じないです、最低限買い側も今すぐに一発永久停止にしてください
そして個人RMTに対してもしっかり対応できる姿勢を見せて欲しいです

BOTが一発永久停止じゃなくて一時停止がある、これがあるからBOTもたくさんいるし、カジノのスロットBOTなどは通報で隠れ家に飛ばされても処罰なしで解放されてる事もあると聞いてるぐらい運営の対応が甘すぎます
BOTとか確実に悪質なのですから一発永久停止で何の問題も無いはずです
もちろんカジノ以外でのフィールドでのBOT対策などにGMパトロールすら満足にやらないこれは駄目な運営の典型です
BOTをなくそうと言う気迫を全く感じないです

そして昨日も記事にしましたがコロシアムの不正マッチングの対策や規約違反配信などへの対応も甘すぎる
規約違反配信者への処罰もしない、ここまで不正者に甘い運営はなかなか見ないです
もちろん暴言等もあるのでそういうのにも何度もやる人は永久停止で良いです
グランプリ以外でも規約違反配信者への処罰がまともにないのも駄目です
ニコ生の規約違反配信者に対してあまりにも甘すぎるのではないでしょうか

DQ10の動画投稿を禁止されているyoutubeに投稿してるプレイヤーに対しての処罰もしない
これも規約違反なのですからこういうのもしっかりと処罰するべきですよね
著作権にも違反しているのでリアル犯罪でもありますし、こういう悪質な不正者に対して処罰すらしないのはありえないです

そしてその他の不正に対しても処罰が甘い、昔あったはぐメタ不正に関しても不正者に対して永久停止じゃなくて一時停止処分と言うとんでもない甘さ
これに関連して回線抜きとかの不正に対しても悪質な場合は一発永久停止で良いです
錬金依頼でも回線抜きでパル回避出来るとか言う話もあるようなのでその辺りもしてる人いるならしっかりと処罰して欲しいですね

1700民事件の時も特に悪質だと公式でも書いていた600民に対しても一時停止処分にしかしてない甘さ
そんなに悪質なら永久停止で良いですよね

初期は詐欺でさえ一発永久じゃなかったですからね(今は詐欺は1発で永久停止になっています、こんなの当たり前の事ですが最初から1発永久停止ならかなりの数の悪質なプレイヤーをアストルティアから追放できていたのにね)

ヤフオクなどを使ってる業者などに対しての処罰も甘い運営がそういうのも調べてしっかりと全員処罰するのが大事です、ボスコインとかも業者介入で値段おかしかったりして毎回問題になっていますし対策してください

チート事件に関しても前回もログが無い期間の見逃しもあったし、今回のチート疑惑に関しても未だに中途半端で公式でしっかりとした発表も説明も無いとかやる気あるんですかね
不正を無くそうとする気を全く感じないです

職人のアシストツールや業者による錬金高速チートなども動画などで証拠も出てたのに運営はこういうのに対しても何も公式発表して無いですよね
やはり不正に対して真剣に取り組んでる感じが全くしないのが一番駄目な所だと思います
PC版で出したらこういう事になる事ぐらい覚悟してたのでしょうから、しっかり不正対策はやってください

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成8回、HP3が3回、MP3が4回、MP4が1回(会心1回)
バステトアンク合成12回、HP2が4回、MP2が4回、おしゃれさ3が3回、おしゃれさ4が1回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年02月13日

DQ10現状のコンテンツに対して廃プレイヤーが思う改善要望点 その6

について前回に引き続き書いていきたいと思います

あくまで廃プレイヤーが思う改善要望点なのでそんなの無理だろとか思っても突っ込まないように

まずは達人のオーブ関連ですね、とにかくへろへろは無くすこれは重要ですね、もうへろへろなんていりません
その上でしっかりとレベル解放もする、宝珠レベルの上限を上げて更なる特化型強化を可能にして個性を出せるようにする、3玉に意味を持たせたことで全く宝珠袋が足りないので宝珠袋を大幅に拡張するぐらいはやって欲しいですね
一気に500個ぐらいは追加で入れられるようにして欲しいです、その上で宝珠袋の拡張が終わったら宝珠の種類も増やして欲しいです
達人クエストは今のままでも良いです、石版も今のままでも良いですまあ最終的には9穴になるだろうし、飾り石も4箇所になるだろうと予想してるので

次に職人ですが、これは廃止で良いです
前にチート事件が起きた時点で廃止にするべきだったと思います
やはりMMOは職人より装備ドロップが一番ですから

次にストーリーですは、小出しはやめて一気にまとめて出しましょう
現状だとボリュームが少なすぎます、ストーリーが小出しだったのもバージョン3が酷評されてる原因の1つです

次にチームクエストですが、これは廃止で良いです、チームクエストのせいで問題が起きてる所も多いし
チームレベルカンストしてからチームをそのままGで売るとんでもない事も起きているのでこういう問題が多いのは廃止にしましょう

次に初心者向けのゼミナールですが、これはやはり戦闘関連の知識をもっと教える形にしたほうが良いです
初心者は特に壁やタゲ下がりの意識も低めなのでそういうのを覚えられるようにした方が良いですね
耐性や属性耐性の重要性などもこれでしっかり覚えられるようにしましょう

次にバトンちゃんですが、報酬を見直してその時の高騰素材がでやすいようにして素材の高騰を抑えるようにするのが大事です
後質問はたまに良くない質問があったりするのでそのあたりの配慮はしておいた方が良いです
それともう確率じゃなくて毎回全部の家に来るようにしても良いのではと思います

次に七不思議ですが、これはもう何年も過ぎてるし全サーバーで出るように緩和しましょう
緩和大好きりっきーがここだけ緩和しないのは違和感が残りますし
後、こういうコンテンツはもう二度とつくらなくて良いです、開発労力の無駄です

今回はこの7つで終わります、今回で思いつく限りのコンテンツを一通り書き終わったと思うので
今回でこのシリーズは一旦終わりになります、ネタ不足が深刻だったので助かりました
2月は何も無い日が続くのでまだまだ深刻なネタ不足は続きますが

昨日は週課の日だったのでピラと達人クエストと週討伐などをやってきました
週に1日は少しだけでもやる事があるのが救いです
バステトアンクに2個目の最大値がついたのでこれで最悪でも次のエナジー会心での完成が確定しました
長くなりそうな気がしていたのでこれで終わりが見えたのは大きいです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成8回、HP3が3回、MP3が4回、MP4が1回(会心1回)
バステトアンク合成12回、HP2が4回、MP2が4回、おしゃれさ3が3回、おしゃれさ4が1回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年02月12日

DQ10現状のコンテンツに対して廃プレイヤーが思う改善要望点 その5

について前回に引き続き書いていきたいと思います

あくまで廃プレイヤーが思う改善要望点なのでそんなの無理だろとか思っても突っ込まないように

まずコインボスと筆ボスですが、コインボスは福引の景品にするのはやめてオルフェアのコイン売ってる場所で新ボスコインも売るべきだと思います、最初30万G固定で1週間毎に1万G減らして6万Gになったらストップで良いです
これでG回収にもなるし無駄に高騰もしないしちょうど良いと思います
業者対策としても完璧ですし一石三鳥ぐらいはあると思います
筆ボスはやはり筆の入手方法を増やすべきでしょう他のコンテンツの報酬などにも積極的に入れていくべきだと思います
後はやはり1ヶ月に1回はどちらかのボスを出すようにしましょう、今の間隔は長いと思います

次に魔法の迷宮ですが、魔法の迷宮はいい加減レベルに応じた新ボスを一気に複数出しましょう
報酬も見直して1日1回の報酬もふくびき券じゃなくて1日1回ならもっと良いのに変えましょう
後は道中の宝箱報酬の見直しなどもした方が良いです
特にボスコインで短縮されてる現状なので普通にいっても楽しめるように改善は重要です
ラッキー効果ももう少し考えた方が良いです、ゴールドとかは10倍とかでも良いでしょ
後はテリーに引き続きまた新しいのを作るとか、トルネコが売るものの見直しも大事ですね

次に学園ですが、学園は今すぐにでも廃止で良いです
次話でいきなり経営難で学園終了とかで良いです、学園に隕石が落ちて終了とか、闇の根源が攻めてきて滅んだとかそういうのでも良いですのでとにかく廃止で

次に幻想画ですが、これも廃止で良いです、こういうの無駄だし本来は額縁モンスターとかでコンテンツにする予定を誤魔化してこんなつまらない報酬の不定期ごみコンテンツにした時点で詰んでいますし廃止で良いです

次に野生のNPCとか言われてるのですが、これももう今後は追加せずに廃止で良いです
報酬もいまいちだし、こういうの作ってる暇あったら他のコンテンツ作ってください

次にレモンスライムクイズですが、これも廃止で良いです
こういうの作ってる暇あったら他のコンテンツ作ってください
報酬もいまいちだし通常攻撃だけで理不尽な時あるのでいらないです

次に同じくクイズ関連として知の祝祭ですが、これも廃止で良いです
こういうの作ってる暇あったら他のコンテンツ作ってください
廃止が嫌なら最低限カンニングの不正問題対策とラグによるカンニング問題をなくして欲しいです
どうせこういう対策は出来ないと思うので廃止で良いです

今回はこの7つで終わります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成8回、HP3が3回、MP3が4回、MP4が1回(会心1回)
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年02月11日

DQ10邪神の宮殿2月10日版と10の日

10日は邪神の宮殿の更新日という事で地雷が増える前に早めに終わらせたい邪神の宮殿を今回も最優先でやってきました

今回が10の日のミネア効果が貰える最後の回なので本当に残念ですが、最後の邪神の宮殿での審判を楽しむ事にしました
次回からの10日の日の邪神は普通になってしまうので次回からは楽しみが減りますね
本当に運営はゲームを楽しく遊ばせる気が無いようです

1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、呪いはどの回でも必要なんですからいい加減に呪いだけでも準備しましょう
審判はやはり便利ですし活躍します

2獄は条件がスーパースターか武闘家か道具使いでゴールドシャワーかためる参かプラズマりムーバーです
スパが強いのでスパが多ければそれだけで問題は無いでしょう、楽に1発で終わりました
審判はやはり便利ですし活躍します

3獄は条件が棍で奥義棍閃殺と5人同時死亡で終了です
棍という事で僧侶と占い師が使える時点で5人同時死亡終了条件だろうが楽勝のはずですが、やはりと言うべきなのかなぜか旅が多くて(4人もいた)予想よりは苦労しましたが1発で倒せました
アイテムを当たり前のように使わないし旅が多いほど間違いなく苦戦するでしょう
水流で生存率も高いので僧侶と占い師だけなら負ける要素は無いと思います
ここで一番審判が活躍しますね、同時死亡条件がある場合の審判の恩恵は絶大です

4獄は今回もアイテム禁止の占い師のみです
今回も問題なく1発で終わりましたやはり占い師は強いですね、ただ耐性無い人が相変わらず多かったので4獄は今後も占い師確定なんだから占い師用の呪い装備ぐらいはいい加減に買いましょう
ここでもやはり審判は役立ちます

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいですね

料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと同時死亡条件の時などは助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回もベルトは全部聖灰になりました、40封印しても変わらないみたいです
めざめの鬼石も使いましたがごみ効果つきました、何も進展は無いですしゴミ効果ついて微妙な気分になるだけです
早く50封印が来て欲しいと思います

後は10の日なのでいつも通りにプレゼントチケットを5キャラで貰って福の神カード消化して終わりです
はぐれもんもやりましたが最後以外微妙すぎて論外でした、10の日のイベントまでしょぼくなってきています

それでも10の日はやる事があるだけまだましです、1日だけとはいえ何もすることがない地獄から解放された気分にはなりました
しかしまだまだ地獄の2月は続きます

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成8回、HP3が3回、MP3が4回、MP4が1回(会心1回)
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年02月10日

DQ10現状のコンテンツに対して廃プレイヤーが思う改善要望点 その4

について前回に引き続き書いていきたいと思います

あくまで廃プレイヤーが思う改善要望点なのでそんなの無理だろとか思っても突っ込まないように

まず、釣りですが、釣りはレベルアップで特技をもっと覚えるようにして欲しいですね
特技を上手く使いながら釣る方が面白いです
報酬ももっと追加していろんな物と交換出来るようにして欲しいです
後はこれに関連してマグログランプリですが報酬はもっと良くした方が良いです
限定交換屋も1ヶ月に1回は来るようにして欲しいです
後はツールはもちろん廃止ですね、廃止が出来ないならゲーム内より効率は必ず落として欲しいです
ゲーム内でゲームを楽しめるようにするのは大事ですので

次に、強ボスですが、初期みたいにオーブ取得の制限を無くして良いと思います
それでも報酬的にはしょぼいけど今よりはましでしょう

次にバトルルネッサンスですが、こんな1回しか意味の無い開発の労力と効果が合わないコンテンツは廃止で良いです、普通に強ボスとして追加で十分です
それでも廃止したくないのなら1日1回で良いのでリプレイ報酬を大幅に良くするべきでしょう
リプレイ報酬を大幅によくする事でコンテンツが廃れる事も無く新規などもPTを組みやすくなると思います
もちろん同時に初入り報酬も大幅に良くします、タイムアタック設定のバランスの悪さなどの修正も必要です

次にPT同盟バトルの災厄とダークドレアムと野菜同盟ですが、全部に言えることですが1日1回のりプレイ報酬を大幅に良くして、初入り報酬を別に設けてそれもかなり良い報酬にしましょう
今の状態だとやる必要性が全く無いコンテンツになってるのでそう思われないぐらい良い報酬を追加しましょう
日課でやりたくなるぐらいの報酬が良いです

次にコロシアムですが、まずはバトルグランプリの全ランクでのブラックリスト廃止、不正マッチング対策に必須です
同時エントリー対策の強化も必須です、未だに同時エントリーしてる不正者がいますので八百長などの問題も含めて根本的な対策をして欲しいです
そして報酬の見直しですね、未だに1位でも500万はあまりにも額が少なすぎます1億でも全く問題ないでしょう
マップの追加(ランダムで3種類から選ばれるようにするぐらいで良い)と観戦機能の追加(それと同時に観戦許可不許可機能をつけて対戦する8人全員が許可設定の試合だけ見れるようにする)
マッチングをランクじゃなくてレート制にする、1対1のバトルグランプリの開催ですね
後は規約違反配信者への処罰をしっかりして欲しいです今回も何人も規約違反配信者がいるのに全く処罰してないのは論外です、キャラクターの永久停止もすると言ってるのならしっかりやってください

次に昨日更新もあったお宝の写真ですが、まずは1ヶ月に1回にして週課や月課などが重ならない日を選んで定期的にやりましょう、持ちよりを不可にする変わりに報酬を良くして1回しか取れない分お宝と思うぐらい報酬を良くしましょう

今回はこの6つで終わります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成8回、HP3が3回、MP3が4回、MP4が1回(会心1回)
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年02月09日

DQ10現状のコンテンツに対して廃プレイヤーが思う改善要望点 その3

について前回に引き続き書いていきたいと思います

あくまで廃プレイヤーが思う改善要望点なのでそんなの無理だろとか思っても突っ込まないように

まずは魔塔です、魔塔はやはり階層の追加と不思議のカードの強化段階数の解放と不思議のカードに付けられる効果を増やすのはやって欲しいですね、後魔塔での装備もアクセと同じで装備してるのだけは引き継いで良いと思います
後は銅や銀フェザー報酬の追加も必要だと思います

次にシアトリカルクロニクルです、シアトリカルクロニクルは今のループ報酬をやめて毎回その時にあった報酬を準備して欲しいですね
素材の高騰が気になるなら高騰してる素材を報酬に多く入れるとかそういう工夫は大事だと思います
後はリプレイ報酬ですね、軽く5回だけリプレイやったけどあまりにもしょぼすぎてそれからやる気しないんですよね
モチベがあれば100回ぐらいしてデータの公表を記事にしようかとか考えていたのですが今のモチベではあの報酬レベルじゃ無理です、リプレイ報酬ももっと考えましょう

次に試練です、今は全くやってない週課の試練ですが、落とすアイテムの定期的な見直しぐらいですね
高騰してる素材を落とすようにして素材価格の暴騰を抑えた方が良いです

次にレグです、DQ10戦闘の1つの完成形といえる奇跡の産物が確定したレグなので、現状レグ自体への改善点は全く無いですが
報酬はやはり改善して欲しいですね、常闇の砂の交換アイテムを増やして見た目装備がいらない層への配慮も考えて欲しいです

次にダクキンです、ダクキンは真やいばを無効化した方が良いと思います
今の戦闘バランスなら真やいばを無効にするぐらいがちょうど良い強敵になると思います
報酬はこちらも改善して欲しいですね、ダークゼリーの交換アイテムを増やして見た目装備がいらない層への配慮も考えて欲しいです

次に日討伐ですが、報酬は今の錬金石1個は評価するので(日替わり討伐は名声99だし俺はやってないけどね)
プレイヤーが討伐内容を選べるようにして良いのではと思います
日替わり討伐に今だに並んでる人もいるとか聞いてるのでもうそう言うのは無くしましょう

次に週討伐ですが、報酬は今の錬金石10個は評価するので(こちらはへろへろ対策に役立つのと石10個は時間効率考えると良いので毎週やっています)
プレイヤーが討伐内容を選べるようにして良いのではと思います

今回はこの7つで終わります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成8回、HP3が3回、MP3が4回、MP4が1回(会心1回)
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年02月08日

DQ10現状のコンテンツに対して廃プレイヤーが思う改善要望点 その2

について前回に引き続き書いていきたいと思います

あくまで廃プレイヤーが思う改善要望点なのでそんなの無理だろとか思っても突っ込まないように

今回はカジノ関連からで

まずは、スロットですね、スロットはまずは根本的に作り直してBOT対策に重点を置き多彩な演出とそれに伴う複雑な操作を入れて楽しめるように新生させるべきでしょう
複雑な操作を要求して飽きないようにもなりますし、これが出来ないと確実にマイナスになるようにすればBOTも終了でしょう

次にポーカーですね、ポーカーはダブルアップ確率は常に50%になってるのは良いので、形式をテンポが良いハイローにしましょう、今の選ぶ形式のダブルアップはテンポが良く無いです

次にルーレットですね、ルーレットはレイドぐらいしか楽しみが無いのでレイド率を上げたほうが良いですね
現状だと宝箱に賭ける意味があまりないので、そこは重要です
それと高額あたってもすぐに次のBETが出来るようにした方が良いですし、後はすぐにいっぱい賭けられるように改善もして欲しいですね、時間内に賭けきれないことがある今の仕様は良く無いです

次にビンゴですね、ビンゴはゲーム内でもまとめて消化出来るように10倍の数消費するのを2階に(もちろん報酬も10倍)、100倍の数消費するのを3階に設置すれば良いです(もちろん報酬も100倍)、特にツールよりも一気に消費できるのをゲーム内に置く事でゲーム内ビンゴの方が良いようにするべきだと思います
後はビンゴでもレイドシステム導入でしょうかね、やはりツールよりゲーム内で楽しんでもらうようにするこれが重要です

次にすごろくですね、すごろくはとにかく定期的に新マップを出しましょう、前は定期的にでていてよかったのに白銀以降全然でないのはよく無いです
新マップは今までの倍の消費だけどマップも倍で長く大量にコインを獲得出来るとかそういう楽しみも欲しいです

後カジノ全般だけどジャックポットはいい加減スイッチ制はやめましょう、超低確率の純粋な確率制の方が面白いです
数千万枚とかまで貯まる可能性もあればすぐに出る場合もあるそんな感じの方が面白いです

最後にスライムレースですね、スライムレースは今までも何度も書いていますが制限を無くすことと
ランダム成長をなくす事とNPC戦のテンポの向上と報酬には関係ない対人対戦がいつでも出来るようにする事とかですね

今回はこの6つで終わります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成8回、HP3が3回、MP3が4回、MP4が1回(会心1回)
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年02月07日

DQ10現状のコンテンツに対して廃プレイヤーが思う改善要望点 その1

について今回は書いていきたいと思います、多くなるので分けて書きます

これもコメントでネタ提供があったものです、2月は地獄の何も無い日が続くのでどんどんネタ提供があったものも書いていきます
(ネタ提供ありがとうございました)

あくまで廃プレイヤーが思う改善要望点なのでそんなの無理だろとか思っても突っ込まないように

まずは邪神の宮殿ですね
邪神はまずリプレイ報酬をチップ制にしてその数で欲しいものと交換できる形にするのがよいですね
これならそれぞれが欲しいものと交換する事で良いですし、チップがメダルと同じ表記にすれば交換しない限り倉庫圧迫も全くしないのでいくらでも周回が可能になります
初回報酬は問題ないのでこれで報酬は大丈夫です
後は条件ですね、同時死亡とアクセ禁止は廃止して後は職制限の廃止もした方が良いです
好きな職でやれるかわりに別に条件をつける形が良いです
状態異常耐性や属性耐性を条件につけると面白くなると思います
その上でマッチングはオートマッチングのみにしてPTではいれないようにすると良いです
やはりオートマッチングがあるコンテンツはそれのみで、オートマッチングが無いないコンテンツはPTを組むとはっきりと分けるべきです、これでオートマッチングがしにくい問題もある程度は解決するでしょう
もちろん封印数は定期的に増やしていくのも重要です

次に王家の迷宮ですね
王家の迷宮はツールを廃止して、まずは封印上限を50ぐらいにとりあえず上げてから
そこからも定期的に封印数を増やして最終的には+4に出来るので4つ以外の全ての封印が出来る形にするようにします、これでリセットをしつつ好きな4つの効果を付けられるように最終的にするのがベストですね
これでも付く数値の関係もあるのでなかなか神ベルトは出来ないと思います
後は領域を増やすとか階層を増やすとかアンルシアのレベル解放をするとかして難易度を上げて欲しいです
金箱までの報酬も見直して欲しいですねボスカードとかいらないのでその時にあったコンテンツの報酬を入れるとか工夫しましょう、昔みたいにブローチの破片とかあったときは良かったですからね
やり応えのある面白いコンテンツにして欲しいです

次にモンスターバトルロードですね
やはりまずはSランクの実装でしょう、それから対人戦の導入1対1で対戦が出来るようになれば盛り上がります
もちろんSランク以降のランクも定期的に実装するべきですね
これで大会なども開けますからね、上位には1億Gとか高額賞金があれば対人用のモンスター育成で盛り上がります
同盟バトルや協力バトルも常時開催で報酬が1日1回貰えるようにすれば日課としても機能すると思います
後は景品の追加ですね、コインで交換できる良い景品の追加も大事です
エンブレム以外で他の部位に付けられるモンスター専用の特殊なアクセとかでも良いですね
バッジの追加とかも当然して欲しいです

次にピラミッドですね
ピラミッドは10層からの新実装と、同時に破片をブローチやアンク以外のものとも交換できるようにするこれで良いです
これでアンク全種類理論値ができた人でも行く意味が生まれますし他の報酬を手に入れられることで楽しめます
報酬は既存のコンテンツ等に使う報酬で良いですベルトとか筆とかカジノプレイチケットとかコインボスアクセとかいくらでもあるでしょう
1層〜6層が一気に1戦闘で出来るように選べるようにするのもよいです、報酬はまとめてもらえるので初買いすれば全部初買いしたのと同じにする事で初買い費用も今までの6分の1に(実際は相場が上がるだろうけどそれなら初心者にとっても嬉しい)抑えられます
7層〜9層も一気に1戦闘で出来るように選べるようにすると良いですね、これも報酬はまとめて貰えますこれで今までの9層までは2戦闘でよくなります、移動時間なども短縮できて良いです

今回はこの4つで終わります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成8回、HP3が3回、MP3が4回、MP4が1回(会心1回)
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年02月06日

DQ10ついに7種類目のアンク理論値が

完成しました、7種類目のアンク理論値はアヌビスアンクのMP理論値です
記事のネタが無い事もあり分散させずにあえて集中して全部アヌビスアンクで合成したら完成しました
魔塔の分も全部つぎ込んでいます
すでにリーチ状態だったのですがそれでも出来たのは本当にかなり嬉しいです(ブログのネタ的にも嬉しいですね)

これで残りの理論値が1種になってついに終わりも見えてきました、長年毎週週課をやり続けてきてこつこつ積み上げて良かったと思う瞬間ですね
引き続きラスト1種の理論値作成も頑張りたいですし、週課からピラミッドを早く外せる日が来る事を願いたいです
毎週何も代わり映えのないピラミッドをやるのも地味に苦痛ですからね、初買いのG消費も毎週地味にきついです

やはりアンクは8種類理論値作ってようやく全種理論値作ったといえますからね
8種作らないで終わったと言うのは廃プレイヤー的にはありえないです

最後に残ったのはバステトアンクおしゃれさ理論です
バステトの方はまだ最大値が1回しかついてないので長い戦いになりそうです

昨日は週課のピラと達人クエストと週討伐などをやりました、週に1回は多少やる事があるだけましです
しかし週課以外は絶望的にやる事が無いので2月は本当に毎日が重いです

今でも週課はピラで1時間半〜2時間ぐらい(初買いしない人は1時間もかからないと思います)、達人クエストで10分ぐらい、週討伐で20分ぐらいでしょうか
合計でも2時間〜2時間30分ぐらいで終わります、後は占いのタロットパック買うのが数分、学園でレッスンチケットだけ受け取るが1分程度と言う感じですね、全部含めてもほぼ2時間〜2時間30分程度で終わります

週課で週に1回2時間〜2時間30分程度しかやることが無いのが今のDQ10の現状です
後は新武器の為に苦痛の職人金策をやるだけですね、あと1ヶ月以内にさすがに3.5なので金策はちょっと間に合わないかもですね、それでも時間を増やす気は無いです今のモチベでは数時間でも金策きついですからね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成8回、HP3が3回、MP3が4回、MP4が1回(会心1回)
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年02月05日

DQ10廃プレイヤーが思う欲しい武器の性能

についてきて今回は来て行きたいと思います

これはコメントであったネタ提供の分です、2月は本気で何も無い日が多いのでネタ提供された分もどんどん記事にしていく予定です
(ネタ不足が深刻なので助かります、ネタ提供ありがとうございました)

各武器毎に軽く書いていきます、あくまで俺が欲しいと思う武器の性能なのでそんなのでるわけないとか思っても突っ込んだりはしないように

まずは片手剣、片手剣はもう思いきって4回攻撃できるのが欲しいですね
片手剣は隼改の人気を見てると通常攻撃の手数が多い武器に特化した方が良い気がします

次に両手剣、両手剣はすでに十分強いですが武器ガード率が1.5倍になるとかが欲しいですね
両手剣は守備面を強化するのが良いです

次に短剣、短剣はやはり状態異常という事でそろそろ攻撃時に休み効果が付いた短剣が欲しいですね
オネロスとの相性も良いですし、基礎効果に今までに無い状態異常がついてるのが欲しいです

次にスティック、スティックはそろそろ回復呪文の強化効果が欲しいですね1.2倍ぐらいで良いので欲しいです

次に両手杖、両手杖は詠唱が0秒になる効果が欲しいですね、開幕発動で2分だけでも良いので面白いと思います

次にヤリ、ヤリも両手杖と同じで詠唱が0秒になる効果が欲しいですね、開幕発動で2分だけでも良いので面白いと思います

次にオノ、オノは開幕攻撃力アップ効果が欲しいですね(もちろんバイキとは別枠で尚且つ大幅に)、やはりオノは両手剣よりは火力が上じゃないとおかしいと思います

次にハンマー、ハンマーはHPを増やす効果が欲しいですね、装備時5%HPアップとか欲しいです
ハンマーはスキルもですがHPが増えるのでそういうのを武器の効果でも取り入れると面白いです

次に棍、棍はカウンター率アップ効果が欲しいですね
棍らしさがある効果だと思います

次にツメ、ツメはオノと同じく開幕攻撃力アップ効果が欲しいですね(もちろんバイキとは別枠で尚且つ大幅に)、やはりツメは両手剣よりは火力が上じゃないとおかしいと思います

次に扇、扇は開幕必殺はあるけど開幕チャンスはないから開幕チャンス効果の扇とか欲しいですね

次にムチ、ムチは開幕会心率アップが欲しいですね、ムチは火力より遥かに会心が欲しいのであると嬉しい効果です

次にブーメラン、ブーメランもヤリと同じで詠唱が0秒になる効果が欲しいですね、開幕発動で2分だけでも良いので面白いと思います

最後に弓、弓はやはり遠距離武器なので攻撃距離が延びる効果が欲しいですね

軽く考えるとこんな感じでしょうか、どれも来たら確実に買うぐらい欲しいです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成14回、MP2が4回、MP3が5回、おもさ2が3回、守備3が2回(会心1回)
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年12月(13)
2024年11月(15)
2024年10月(19)
2024年09月(15)
2024年08月(15)
2024年07月(22)
2024年06月(15)
2024年05月(16)
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集