あくまで廃プレイヤーが思う改善要望点なのでそんなの無理だろとか思っても突っ込まないように
今回はカジノ関連からで
まずは、スロットですね、スロットはまずは根本的に作り直してBOT対策に重点を置き多彩な演出とそれに伴う複雑な操作を入れて楽しめるように新生させるべきでしょう
複雑な操作を要求して飽きないようにもなりますし、これが出来ないと確実にマイナスになるようにすればBOTも終了でしょう
次にポーカーですね、ポーカーはダブルアップ確率は常に50%になってるのは良いので、形式をテンポが良いハイローにしましょう、今の選ぶ形式のダブルアップはテンポが良く無いです
次にルーレットですね、ルーレットはレイドぐらいしか楽しみが無いのでレイド率を上げたほうが良いですね
現状だと宝箱に賭ける意味があまりないので、そこは重要です
それと高額あたってもすぐに次のBETが出来るようにした方が良いですし、後はすぐにいっぱい賭けられるように改善もして欲しいですね、時間内に賭けきれないことがある今の仕様は良く無いです
次にビンゴですね、ビンゴはゲーム内でもまとめて消化出来るように10倍の数消費するのを2階に(もちろん報酬も10倍)、100倍の数消費するのを3階に設置すれば良いです(もちろん報酬も100倍)、特にツールよりも一気に消費できるのをゲーム内に置く事でゲーム内ビンゴの方が良いようにするべきだと思います
後はビンゴでもレイドシステム導入でしょうかね、やはりツールよりゲーム内で楽しんでもらうようにするこれが重要です
次にすごろくですね、すごろくはとにかく定期的に新マップを出しましょう、前は定期的にでていてよかったのに白銀以降全然でないのはよく無いです
新マップは今までの倍の消費だけどマップも倍で長く大量にコインを獲得出来るとかそういう楽しみも欲しいです
後カジノ全般だけどジャックポットはいい加減スイッチ制はやめましょう、超低確率の純粋な確率制の方が面白いです
数千万枚とかまで貯まる可能性もあればすぐに出る場合もあるそんな感じの方が面白いです
最後にスライムレースですね、スライムレースは今までも何度も書いていますが制限を無くすことと
ランダム成長をなくす事とNPC戦のテンポの向上と報酬には関係ない対人対戦がいつでも出来るようにする事とかですね
今回はこの6つで終わります
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成8回、HP3が3回、MP3が4回、MP4が1回(会心1回)
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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名無しさん、やはりそうですね、既存のコンテンツも一工夫で変わりますからね
そういうのを大事にして欲しいです
初期は本当に楽しかったけど、今は批判要素の方が多すぎるので俺はいつでも自分が思った事をそのまま書くので今の段階だと批判が多くなるし、ここ以外そういうブログが無いというのは俺の個性が活きてるという事なので嬉しい事です
応援ありがとうございます
名無しさん、俺は白銀とピラミッドですね、気分転換にマップを変えています
白銀は左が圧倒的に良いのでそれは仕方無いですね
転職マス配分変更は良いですね、確かに既存のマップの調整とかもあると良いと思いました
今は転職自体あまりしないから序盤止まるときつくなりがちですからね
名無しさん、ランプって職人のでしょうかね?
そのあたりは職人で書く予定です、このシリーズは結構続く予定なので
ファンさん、間違いなく逆天井が全ての元凶でしょう
あの事件はチート事件前は一番の大事件でしたからね
もう元には戻せないし、今からおみくじボックスの中身変えるわけにも行かないので(ライト層や新規などがすごろくからメタキンコインを手に入れるのにも役立ってるので)
新しく景品追加するしかないですね、記事で書き忘れていたけど景品の追加も重要です
BOT対策さえしっかりすればかなり改善されると思いますから
今更元に戻すことができないのが残念ですが…
せめておみくじボックスの中身だけでも変えた方がいいと思います。
制限コンテンツなんでゴルスラが集中してるこのマップと左ルートはテンプレになってしまってるのはしょうがない気もしますね。
個人的には、マップもそうですけど白銀に関しては転職機会を後半に集中してほしいですね。
最初のころに止まっても転職のメリットが少ないと思うんで。
楽しかった思い出のつまった国民的RPGをここまで失墜させた運営をヨイショor中立のスタンスのブログは数あれど、批判的なブログはここしか知りません。影ながら応援してましす。 がんばってください。
名無しさん、運営は能力ない無能だからね
作ってそれを改善する能力が致命的に足りない
チケットの消費大変とか言ってるのはゆとりだし無視すれば良い
1週間に1回しかすごろくできないのに大変とかそれがまずおかしいし
結局ツールでジェム回収したいだけにしか見えないんだよな
カジノさん、逆天井事件で完全に終わったようなものだからね
ポーカーはプレイヤー同士だと八百長問題とかあるから難しいですね
オートマッチングのみとしても人が少ない時間の同時エントリーなどの問題もありますから
すごろくも結局逆天井事件があっての流れで出来たからそうなったんだし
すごろくで倒しても無いコインボスのアクセまで取れるのはやりすぎでしたね
対戦は八百長問題とかあるので難しいですし、協力でも良いけど改善すべき所はあります
逆天井とかいうのが問題になったあたりからおかしくなりましてよね。
ポーカーはプレイヤー同士で対戦がよかったな。
スロット当たりがあたれば一発逆転できるように。
カジノにトドメを刺したのはスゴロクでしょうね。ほんとあれが実装されてから作業的にコイン増やすだけになりましたよね。私は、4キャラでやっていたので、スゴロクは自分で四人操作できてさらに、四人分のコインもらえました。福の神で福引き引きまくりですよ。アクセサリーもバトルしてないサブまで理論値になって(笑)一度も倒したことのないボスのアクセサリーもとれたりとか。まあダメですよね、こんなのカジノでもなんでもないよね。
スゴロクは対戦にしたほうが絶対よかった、スゴロクを協力してやるとかありえないでしょ(笑)
コンテンツ作るはいいけど作るだけだからどんどん廃れていく
カジノにしてもチケットの消費大変とのことなのでツールで大量消費できるようにしましたとか何のために作ったのかと聞きたくなる