あくまで廃プレイヤーが思う改善要望点なのでそんなの無理だろとか思っても突っ込まないように
まず、釣りですが、釣りはレベルアップで特技をもっと覚えるようにして欲しいですね
特技を上手く使いながら釣る方が面白いです
報酬ももっと追加していろんな物と交換出来るようにして欲しいです
後はこれに関連してマグログランプリですが報酬はもっと良くした方が良いです
限定交換屋も1ヶ月に1回は来るようにして欲しいです
後はツールはもちろん廃止ですね、廃止が出来ないならゲーム内より効率は必ず落として欲しいです
ゲーム内でゲームを楽しめるようにするのは大事ですので
次に、強ボスですが、初期みたいにオーブ取得の制限を無くして良いと思います
それでも報酬的にはしょぼいけど今よりはましでしょう
次にバトルルネッサンスですが、こんな1回しか意味の無い開発の労力と効果が合わないコンテンツは廃止で良いです、普通に強ボスとして追加で十分です
それでも廃止したくないのなら1日1回で良いのでリプレイ報酬を大幅に良くするべきでしょう
リプレイ報酬を大幅によくする事でコンテンツが廃れる事も無く新規などもPTを組みやすくなると思います
もちろん同時に初入り報酬も大幅に良くします、タイムアタック設定のバランスの悪さなどの修正も必要です
次にPT同盟バトルの災厄とダークドレアムと野菜同盟ですが、全部に言えることですが1日1回のりプレイ報酬を大幅に良くして、初入り報酬を別に設けてそれもかなり良い報酬にしましょう
今の状態だとやる必要性が全く無いコンテンツになってるのでそう思われないぐらい良い報酬を追加しましょう
日課でやりたくなるぐらいの報酬が良いです
次にコロシアムですが、まずはバトルグランプリの全ランクでのブラックリスト廃止、不正マッチング対策に必須です
同時エントリー対策の強化も必須です、未だに同時エントリーしてる不正者がいますので八百長などの問題も含めて根本的な対策をして欲しいです
そして報酬の見直しですね、未だに1位でも500万はあまりにも額が少なすぎます1億でも全く問題ないでしょう
マップの追加(ランダムで3種類から選ばれるようにするぐらいで良い)と観戦機能の追加(それと同時に観戦許可不許可機能をつけて対戦する8人全員が許可設定の試合だけ見れるようにする)
マッチングをランクじゃなくてレート制にする、1対1のバトルグランプリの開催ですね
後は規約違反配信者への処罰をしっかりして欲しいです今回も何人も規約違反配信者がいるのに全く処罰してないのは論外です、キャラクターの永久停止もすると言ってるのならしっかりやってください
次に昨日更新もあったお宝の写真ですが、まずは1ヶ月に1回にして週課や月課などが重ならない日を選んで定期的にやりましょう、持ちよりを不可にする変わりに報酬を良くして1回しか取れない分お宝と思うぐらい報酬を良くしましょう
今回はこの6つで終わります
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成8回、HP3が3回、MP3が4回、MP4が1回(会心1回)
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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名無しさん、本当にルネッサンスはごみコンテンツでしたね
1回しかやる価値の無いコンテンツ作るのに時間かけないでくれと思います
2月は本当に何もやる事無いよね、こんなMMOとかDQの名前無かったら皆引退してるレベルに過去最悪に酷いからなあ
俺も必死で何とかブログを毎日更新できるように頑張っていますが後18日もあると思うときつすぎます
何もやる事が無い=ネタもないですからね
Lさん、ルネッサンスは確かに戦闘も楽しくないね真やいば入る時点で戦士ゲーになってるし
俺も69個しかとってないからTA野良じゃ明らかに設定おかしいのあったしな
良いものが出来ないから1回なら最初から作らないでくれと思います
もう何度も遊べるコンテンツも作れない無能は開発から追い出して新しいの雇えと思います
確かにあの出来だと何回もしないといけないのは逆に嫌かもですね、それでも俺は報酬次第ではやりますけどね、それほど今のチート職人が支配してる職人ゲーが嫌いなので
常闇も正直レグだけですよレグだけは物凄く評価してるけど、ダクキンはレーザーで誤魔化してるだけでやっていてストレスがあって楽しく無いです
クロニクルは報酬改善すれば毎月2回やるには良いコンテンツですよ報酬の内容をループにしたのが一番駄目です、毎回その時にあった良い報酬を考えるのも運営の仕事ですからね
野菜三銃士は1回しかやる意味の無いごみコンテンツでしたね、宝珠入れても宝珠取ったらもう終わりだし(過疎過ぎてマッチングすらまともにしないから宝珠取るのも大変だけど)
レモンスライムも報酬目当てでやっていただけで理不尽な通常攻撃のみとかもあったし楽しくは無いですね
名無しさん、追加とかいらないよ強ボスとして追加だけで良いよあんなの
追加きても1回やったら即過疎で後続にも新規にも既存プレイヤーにとっても何も良い事無いよ、と言うか報酬にスキルブック級がこなかったらガチでスルーまであるからね
それぐらいやりたくないごみコンテンツだと思ってるし廃止で良いと思ってる
こんなの時間賭けてる暇あったら既存のコンテンツの強化や新コンテンツ作れと本気で思うよ
強制で周回する必要はないようにしたんだと思うよ
(わたしはTAはスルーしてますし、感じ方に個人差はあると思いますが)
良い物ができないから一回にしたのかと思う程です。
わたし個人はあの出来でループ要素があったら逆にイヤでした。
開発チームが常闇とは別らしく、他はクロニクルや野菜三銃士、レモンスライムといったあまり面白くないものばかりつくっていた印象です。
しかしまあ、2月は本当にやることない