アフィリエイト広告を利用しています

2016年05月07日

DQ10廃プレイヤーの討伐モンスターランキング21位〜30位

について書いていきたいと思います
前回に引き続き10単位で今回は21位から30位まで書きます

21位はリューイーソー5842匹です、旅芸人のレベル上げはこれでかなりやっていた記憶があります
レベル上げしながら金策も多少は出来た時代でした

22位はレッドイーター5747匹です、PTレベル上げでこれも流行りましたね、初期ではないですが
まだフィールドでのレベル上げが主流だった時代です

23位はブルーイーター5689匹です、レッドイーターの次がこれなのは面白いです

24位はピンクモーモン5590匹です、懐かしいピンクモーモンが来ましたね、これも印象に残ってるモンスターです

25位はタコメット5539匹です、昔は他のモンスターを狩ってレベル上げしたほうが多いのでそこまで上位にはならなかったですね

26位はレッドプリン5308匹です、爆裂だったかで倒しまくってた記憶があります
当時は凄い数の人がいたし、レベル上げでこれやっていた人も多かったのではと思います

27位はポイズンリザード5242匹です、これも初期のレベル上げモンスターですね、穴場だったので知らない人も多いかもです

28位はトロル5177匹です、これはモンスターのなつき度上げで倒した数ですね

29位はバアルゼブブ5103匹です、これは特訓ですね、確かライノスが特訓から除外された後で効率が良かった場所だったと記憶しています

30位はメッサーラ5064匹です、これは初期の討伐ですね、サウルスロードが流行る前はこれも結構やっていたみたいです

21位から30位まで5000匹台で並んでいますね、このあたりから団子状態になってるみたいです
結構なつかしのモンスターも出てきて一般に近い感じになってきてると思います

昨日は苦痛の職人金策をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
アーナさん、コメントありがとうございます

初期の頃のモンスターは夢に出てくるぐらい倒していたのは俺もあります
それぐらい初期は寝る間も惜しんで毎日やっていた記憶があります
そんな便利な機能が広場にあるのですね、コインボスの討伐数ランキングをやる時に使ってみようと思います、教えていただいてありがとうございました
Posted by ドラクエ at 2016年05月07日 22:24
懐かしいです。イーソーやライノスキングは夢に出てくるくらい倒しました。

ゲーム内の戦歴では無かった機能なのですが、冒険者の広場の機能で
マイページにログインしてから、戦歴→魔法の迷宮→討伐済のボスモンスターの順に行き
その状態で、リストの並べ替えを討伐数の多い順に並べれば見られます。
これだと、ふくまねきやレアボスも並びますが、調べる分にはかなり楽になると思います。
Posted by アーナ at 2016年05月07日 19:47
コメントありがとうございます

ぽんさん、やはりピンクモーモンは懐かしいですし印象に残っています
初期の頃のわくわくは今は無いですね
コインボス関連の討伐数ランキングですか、コインボスだけで討伐数順に見る事が出来ないのでまとめるのが面倒ですがネタ不足が深刻なのでやってみようかなと思います

討伐ランキング懐かしいですさん、4アカウントは凄いですね
メタキンコインが入るようになってからはフィールド上のレベル上げは一気に終わりましたからね、つまらなくなったのは良く分かります
今は全部レベル上げはメタキンですし、全部メタキンでレベル上げしてもでも余裕で大量に余るぐらいで99まで来ても全く困らない状態です
福の神コインも今は同時投入できますからね、今までの4倍速で福引を集められるのは脅威的な効率です、それでも悪霊強での封印作業は相当大変でした
運営がライト層の意見を聞きすぎた結果が緩和の嵐ですからね
緩和はやりすぎなのは間違いないですし、やはりネトゲは差がついてこそなのでそこを考えてない運営じゃ駄目になりますね、緩和をやり過ぎなきゃ良かったのにとは俺も思います
Posted by ドラクエ at 2016年05月07日 14:43
自分も四アカウント15キャラのレベルを上げるのに、マリンスライム一万倒してたな。
でもその後にメタキンコインとか簡単にてにはいるよになって、レベルあげつまらなくなったんですよね。
やめた頃はたしか、福の神コイン四枚同時に投げれるよになるとかいってたな、自分はそれができると、有利にはなったと思うけど。ちょっとやりすきだよなって思った。
緩和さえやり過ぎなければよかったのになっておもってます。
Posted by 討伐ランキング懐かしいです at 2016年05月07日 07:53
いつもためになる記事ありがとうございます!
ピンモーなついですね〜
あの頃のワクワクはもう(^◇^;)

ぜひ、コインボス関連の討伐数ランキングも見たいです!
Posted by ぽん at 2016年05月07日 06:28
アルさん、コメントありがとうございます

ポイズンリザードは穴場だったので知ってる人は少ないと思います
他のモンスターは有名ですね、多くの人がかなりお世話になったのではと思います
てなづけイーターはPTで協力してレベル上げしてる感じがあって楽しかったですね
あの頃は毎日が楽しかったです
Posted by ドラクエ at 2016年05月07日 02:55

ポイズンリザードは知らなかったです。。。

他のモンスターはわたしもかなりお世話になりました。

野良PTやフレンドさんとてなずけてレベル上げしたり楽しかった思い出です。
Posted by アル at 2016年05月07日 00:50
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5030056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年05月(2)
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集