出演はMC:森一丁、プロデューサー野尻真太、サウンド:Des-ROW、ゲスト:中島愛の4名。ステージ内容はUstream(ユーストリーム)により生配信されていた。
「Never Dead」は悪魔により不死身の身体となった男が主人公のスプラッターホラーゲームだ。主人公は死なないのでゲームオーバー条件は一緒に行動する女性パートナーの死亡とのこと。中島愛は歌手の少女のCVを担当している。プロデューサーが単身英国へ行って現地のメンバーと製作しており完成度はまだ45%程と語っていた。
頭だけになってもゴロゴロ転がってゲームを進行できるという「一見おバカな洋ゲーぽく見られるが熱いドラマのある日本のゲームだ」とプロデューサーが語り中島愛もそれに同意していた。
対戦モードを見た中島愛が「自分の演じるキャラも参戦させて欲しい」と言ったところプロデューサーは「未成年だし武器は扱えないから・・」と返答に詰まっていた。結局中島愛の強い要望で最終的には参戦を約束していた。
製作が英国中心というのはその方がコスト的に有利なのだろうか。それとも製作スケジュールの都合なのだろうか。スプラッターホラーゲームなのだが流血が多いだけでバラバラになるしシーンはキミカルで意外と刺激は少ない。取れた腕などは時間が経つと自然と生えて元に戻るのだがこのシーンを見た観客の殆どは「ピッコロさん」を思い出しただろう。生える演出がそれっぽいのも製作者達がドラゴンボールを意識していると思う。
中島愛の参戦要望にプロデューサーが「武器がないから」と答えた時には観客の99.9%が「武器なら歌があるじゃん」「私の歌を聴けー!」と思ったのは間違いない。実際に歌や楽器が武器に使えたら楽しい気がする。体験版の配信に期待したい。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image