アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんちゃんさんの画像
さんちゃん
福岡の健康食品メーカー社員です。
美味しいもの大好き☆
前任者より更新を引き継ぎました。
宜しくお願いします♪
プロフィール


にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 健康ブログ 健康食品へ
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集


powered by SEOチェキ!

広告

posted by fanblog

2019年09月06日

「 食べても起こる! 激しい空腹感をピタッと止める方法 」7


★ 血糖値が高いと、細胞が弱くなる!!

先ほど、細胞が代謝をしていくためには、

「 ブドウ糖 」 が絶対に必要だとお話ししましたね。

細胞をつくるのにも、エネルギーを生み出すにも、

必ず血糖が必要になってくるんです。


でも、必要以上に血糖値があがってしまうと、

どうなってしまうのか??


今度は、細胞から大切な血糖がドンドン抜き取られて

しまいます!!


よく 「 糖尿病 」 という言葉を聞きますよね。

これは 「 インスリン 」 というホルモンが

「 すい臓 」 から出なくなってしまって、

血糖値を下げることができなくなってしまった状態をいいます。


血液中に糖がだぶついてしまうために、

カラダのあちこちの血管でつまりを起こしてしまう…

目が見えなくなったり、足でつまって壊死したり、

腎臓の細い血管がつまって、人工透析をしなければならなくなる

症状です。

次回に続きます。
posted by さんちゃん at 12:00| 健康
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。