アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんちゃんさんの画像
さんちゃん
福岡の健康食品メーカー社員です。
美味しいもの大好き☆
前任者より更新を引き継ぎました。
宜しくお願いします♪
プロフィール


にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 健康ブログ 健康食品へ
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集


powered by SEOチェキ!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月02日

神経活性化プログラム〜免疫力強化〜


先週に引き続き


脳でカラダを変える!神経活性化プログラム


第2回目です。


 


 


★脳内モルヒネは、どのような効果があるのか?




adb1ae375143d475709b2bee5836197c_s.jpg



「脳内モルヒネ」には、私達のカラダを守るための


ものすごい力が秘められています。


 


先週もお話したように、通常のモルヒネの


5〜10倍「鎮痛作用」「快感作用」があります。





ですから、炎症で痛みがおきやすい方、


アトピーや湿疹で皮膚に炎症が起こっている方、


ストレスを溜めたり精神的に落ち込みやすい方は、


この「脳内モルヒネ」をバンバン出すことで


生活がものすごくラクになるんです(^^♪


 


 


★白血球の「リンパ球」との関係


 


そして、さらにスゴイのが…


 


この「脳内モルヒネ」をバンバン出すことで、


白血球の「リンパ球」が活発になります!!





それによって、免疫力をグングン強化していくことが


できるんですね\(^o^)/


 


★脳のアルファ波を出す!!
炎症を急速に抑える方法


 


「2分間、眉間に意識をむける」


 


これなんです。


眉間(みけん)に強く意識を向けることで、


アルファ波を放出させることができます!


 






やり方

 


1.2分後に、タイマーや目覚ましをセットします


2.正座をします(できない方は、あぐらでも可)


3.腰をス〜っと、伸ばします


4.目をつぶります


5.眉間(みけん)にもう一つの目があるかのように、


意識を向けていきます


6.口元をすこしだけ、ほほえむようにします


7.タイマーがなるまで、静かに集中します


 


 


終了です\(^o^)/





まず一つ目のポイントは、


腰を伸ばすということ!!


 


多くの方は、背筋を伸ばすというと、


背中の部分だけでス〜ッと伸ばそうとします。



それでは、呼吸器の周りの筋肉に無理をかけていますから、


ガチガチに硬くなり、疲れてしまいますね。


ですから、しっかり腰の部分をシャンとするように


伸ばしてくださいね!


 


そして、おでこの少し下、眉間のうえ辺りに


「もう一つ、眼がある」とイメージすること!


ここにス〜ッと意識を向けることが、


効果を上げる大切なポイントになってきます!!


 


そして、「良くなるイメージ」


普段から強く持ち続ける、ということ。


「イメージ」をすることは、右脳を働かせることであり、


脳内モルヒネをしっかり出すことにつながります。


 


やるなら、前向きに!!


カラダのしくみからも、結果は間違いなく出やすくなります(^^)


 


この瞑想(めいそう)を最大限に活用して、


体質改善をしていきましょうね\(^o^)/


posted by さんちゃん at 13:50|

2015年03月26日

脳でカラダを変える!神経活性化プログラム


内臓、ホルモン、痛みなど…


あらゆる部分を、脳や神経を活性化させることにより


体質改善をすすめていきます。


 


最近、ストレスが溜まりすぎている…がく〜(落胆した顔)


集中力に欠けていて、いつもイライラする…ふらふら


あなたは、そのような状況に陥っていませんか?


 


★こんな時、頭の中では何が起こっているの?


104696.png

 


実はその時、あなたの脳の中では、


カラダを傷つける毒性のホルモン(アドレナリン)が、


バンバン分泌されていますexclamation


 


そして、さらにストレスが重なり、


イライラが倍増するという、悪循環に陥ってしまうんですね。


 


でも、私達の脳には、「アルファ波」という


すばらしい脳波が存在していますぴかぴか(新しい)


これは出せば出すほど、ストレスを解消させたり、痛みを抑えたり、


免疫力を強くしたりと、あらゆる効果を発揮することができるんです!


 


よって、日常の中で、


いかにこのアルファ波を出して行くことができるかが、


体質改善のカギになってきます!ひらめき


 


そこで、今回のテーマ…





「脳のアルファ波を出す!!炎症を急速に抑える方法」





脳のアルファ波をバンバン出すことで、


あなたの免疫力を、最大限にグングン高めていきますグッド(上向き矢印)


 


 


★アルファ波とは、なにか?





皆さん、「アルファ波」という言葉。


どこかで聞いたことありますよねわーい(嬉しい顔)


 


「アルファ波」とは、


私たちが、落ち着いたり、集中したり、


リラックスしている時にでている「脳波」のことをいいます。


 


人間には、4つの脳波があって…



 


緊張している時→ベータ波(1秒間に14〜30の振動)


集中している時→アルファ波(1秒間に8〜13の振動)


まどろんでいる時→シータ波(1秒間に4〜7の振動)


熟睡している時→デルタ波(1秒間に0.5〜3の振動)

 



このような4つの脳波があります。


 


そのうち、私達のストレスを癒してくれるのが、


集中したり、リラックスしている時に出ている


「アルファ波」なんです!ぴかぴか(新しい)





この「アルファ波」が出ている時には、


「脳内モルヒネ(エンドロフィン)」というものが


ものすごい勢いで、バンバン出てきます!


 


皆さん、激しい痛みをマヒさせるために使われる


「モルヒネ」をご存知ですよね。


ガンの苦しみから逃れるために使われる、あのモルヒネです。


 


実は、この病院で使うモルヒネの、


5〜10倍の鎮痛作用が「脳内モルヒネ」にはあります!ひらめき


実は、しっかり自分のカラダの中で、


痛みを抑えるための物質を、わたしたちは造ることができるんですね。


 


でも、仕事でストレスを溜めたり、イヤなことばかり続けたり…


「アルファ波」を出さない生活ばかりしているために、


「脳内モルヒネ」は出せずにいます。


 


そして、自分で「炎症を抑える力」があるのに、


クスリばかりに頼る…ふらふら


だから、他のカラダの部分にも弊害がでてきて、


苦しい思いをずっと続けなければ、ならなくなるんですね。


posted by さんちゃん at 16:19|
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。