アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんちゃんさんの画像
さんちゃん
福岡の健康食品メーカー社員です。
美味しいもの大好き☆
前任者より更新を引き継ぎました。
宜しくお願いします♪
プロフィール


にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 健康ブログ 健康食品へ
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集


powered by SEOチェキ!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月26日

ミョウバン水で体質改善【おススメな使い方篇】


《ミョウバン水で体質改善【おススメな使い方篇】》




water.jpg

------------------------------------------------------

《お肌のケア》

かわいいミョウバン・フェイスウォッシュ(ニキビ・脂性肌用洗顔)

洗面器にぬるま湯を入れて、ペットボトルのキャップ1杯程度、
原液ミョウバン水を入れ、洗顔するだけぴかぴか(新しい)

これがしっかりと汚れを浮かび上がらせ、きれいにお肌を洗浄してくれます。

その上、ミョウバンの殺菌作用・収斂作用でアクネ菌の増殖を抑えたり、
お肌を引き締めバリア機能を強化してくれるのでニキビでお悩みの方にもオススメです!

また、ニキビの赤みや熱を抑える消炎作用もありますわーい(嬉しい顔)

これから、汗をかく季節になりますので、お肌の汚れをスッキリ落とせるのは
嬉しいですよね黒ハート



《消臭》

1わきが消臭
タオルやティッシュに10倍に薄めたミョウバン水を染み込ませてわきを拭く。

2水虫対策
10倍に薄めたミョウバン水で足浴する。
※ティートリー(抗菌特性を持つオイル)を数滴加えると、より効果的です!

3生ゴミの消臭
10倍に薄めたミョウバン水を振り掛ける。 主成分はお水ですので、タバコの吸い殻にかけるとタバコの臭いも消えまするんるん

4布巾の消臭
洗面器にキャップ1杯の原液ミョウバン水を入れすすぐ。

5まな板や包丁の消臭
洗剤できれいにまな板や包丁を洗った後、 ミョウバン水を付けたペーパータオルで拭く。


《お掃除》

1カビ予防に
お風呂上がりに浴室のタイルや鏡などに残り湯をかけておくとカビが生えにくくなる。
とにかく水回りのカビができそうな場所にかけておくと生えにくくなります。壁にかける場合などはスプレーボトルに入れると便利ですいい気分(温泉)

それでも、浴槽のタイルカビが発生したら、原液ミョウバン水をつけて歯ブラシでこすります。

2洗濯のすすぎに
洗濯のすすぎの時に50〜100CC程度、原液ミョウバン水を入れると生乾きの悪臭が出ず、汗をかいても衣類が臭くならない!石けん洗濯をしている方は、よく濯いでから入れて下さいねグッド(上向き矢印)

3焦げた鍋に
ミョウバン水を鍋に入れ、火にかけ焦げが泡がたってきたら冷ます。パリパリになったコゲをこすれば、きれいにとれます。

4シール剥がし
ティッシュペーパーにミョウバン水を染み込ませ、シールの上にしばらく置くと、きれいに取れます。

スプレーボトルに薄めたミョウバン水を入れ、汗をかいたときにタオルで汗を拭き取ってから体や顔にスプレーする。汗がすっとひき、さっぱりします!汗の匂いも抑えてくれますのでオススメでするんるん

5コーヒーメーカーの洗浄
ミョウバン水を入れてスイッチオン!汚れが浮き出てきます。その後、2、3回ほど水ですすいでください。


その他にもたくさん、数え切れないほどの使い道がありますわーい(嬉しい顔)



《ミョウバン水の注意点》

演劇ミョウバン水は人体に無害ではありますが、個人差がありますので合わない方が稀にいるかもしれません。原液ミョウバン水の希釈濃度は、ご自分にあった濃度でお使い下さい。

演劇ミョウバン水には、保湿効果はありません。アトピーや乾燥肌の方は、ミョウバン水を使った後、化粧水や保湿剤などで保湿ケアをすることオススメします。

演劇原液ミョウバン水は、お子様の手の届かないところで保管して下さい。

演劇希釈したミョウバン水は、冷蔵庫で保存して早め(約1ヶ月程度)に使い切りましょうexclamation

------------------------------------------------------

いかがでしょうか?わーい(嬉しい顔)
汗をかいたりあせあせ(飛び散る汗)湿気がこもる雨この季節に是非!お試しになってみて下さい!

posted by さんちゃん at 16:14| 健康

2014年06月19日

ミョウバン水で体質改善【お尻篇】


こんにちは!山王ヘルスケアですわーい(嬉しい顔)

福岡では梅雨真っ盛りですが、朝晩の冷えで

体調を崩しやすくなる人が増えているみたいですあせあせ(飛び散る汗)

晴れの日は冷房入れて過ごしているのに、

ちょっと雨が降ると冷房がキツく感じます。

そんな気候の変化のせいか

『お肌の調子が悪い〜』なんてことはありませんかexclamation&question

特に!

このさんさんだよりブログを見ていただいてる方の中では

『お尻の吹き出物』について

検索していただいてる方が多いみたいなんです!ぴかぴか(新しい)




ということで今回は

《ミョウバン水で体質改善【お尻篇】》

をご紹介致します!

------------------------------------------------------


まず、ミョウバンとは漬物やベーキングパウダーに使用されている食品添加物です。

お値段は60〜70g(カレースプーン7杯くらい)で100円程度です手(チョキ)



ちなみにミョウバンには2種類ありまして、もう一つは「焼きミョウバン」といって

生のミョウバンに熱を加えたものです!スーパーで見かけるのはこちらですねわーい(嬉しい顔)



効果は3種類あります。


@収斂(しゅうれん)作用

収斂作用とは、タンパク質を変性させ引き締める作用のことです。
お肌の表面にある角質層をかたくスベスベに引き締めてくれますので、
キメが細かく、美しい肌にしてくれます黒ハート

A殺菌作用

ミョウバンの性質は、水に溶けると酸性になります。
雑菌は酸に弱いので、ミョウバン水を皮膚につけておくと菌の繁殖を防ぐことができます!

B制汗作用

ミョウバン水を付けたり、ミョウバン風呂に入ったりするとス〜ッとサッパリします。
この効果のメカニズムはよくわかっていないんですが、古くからみょうばんをワキガの消

臭などに使っている皮膚科医もいるそうです。



ではでは、そのミョウバンを『お尻の吹き出物』にどう使うのかご紹介します!


【用意するもの】

・焼きミョウバン 50g(生ミョウバンの場合は100g)

・水道水 1.5L

・1.5Lのペットボトル1本

まずは、ミョウバンを水道水に溶かしミョウバン水を作ります。


【作りかた】

@水道水700〜800mlを沸かします。

A沸かしたお湯の中に、手で砕いた焼きミョウバンを入れ、混ぜます。

Bミョウバンが溶けたら、残りの水道水700〜800mlを加え、シェイクしたら、出来上がりるんるん


原液は、常温で3年は保存がききます。




さて、出来上がったミョウバン水をどのように使うかですが…


最もオススメなのはミョウバン風呂ですいい気分(温泉)



【10円ミョウバン入浴法】


「原液ミョウバン水」 70ml程度(ペットボトルのキャップ10杯)

10円玉硬貨を20枚ほどお湯を張ったバスタブに入れるだけ!いい気分(温泉)

※あまりミョウバン水の濃度を高くするとお風呂の金属が傷むことが
ありますのでご注意ください!



一見、赤銅色に汚れているように見える10円玉の表面は、

銅の殺菌作用によって、ああ見えても「無菌状態」なんです!

そんな銅とミョウバンのW効果でお風呂上がりは、サッパリツルツルです。わーい(嬉しい顔)

あせも、アトピー、水虫、ニキビでお悩みの方には
この夏、是非お試しいただきたい入浴法ですグッド(上向き矢印)

お尻の吹き出物でお悩みの方も、
お風呂だったら浸かるだけでいいから簡単ですよね!

この「10円ミョウバン入浴法」を乳幼児の時にしていると、
あせもや湿疹を最小限に抑えることができるようです。

また、夏場のアトピーの悪化を予防するのに大きな力をを発揮してくれるようです。

これからの季節に重宝しそうですね!晴れ

ただ、傷などがあると酸性なのでピリピリしてしまいます。

かき傷があるときは、おススメいたしませんふらふら


------------------------------------------------------


こんなに簡単で安いミョウバン水にすごい効果が!ぴかぴか(新しい)

と、思っていただけましたでしょうか?わーい(嬉しい顔)

でもでもexclamation×2まだまだexclamation×2

このミョウバン水はいろんな事に使えるんです!

パート2は、来週ご紹介致します!お楽しみに〜!かわいい

posted by さんちゃん at 14:42| 健康

2014年06月12日

体温と基礎代謝の関係


こんにちはわーい(嬉しい顔)

早速ですが、先週は「体温」についてお話しましたので、
今週は体温と深く関係している「基礎代謝」についてお話していきますexclamation×2

------------------------------------------------------


《体温と基礎代謝の関係》

2281bfd7f373f18fae0a3c827ab6528c_s.jpg


まず、体温を高くするといろんなことが変わってきます。

私がイメージするのは…ずばり「痩せやすく」なる!(笑)



体温をあげる=脂肪が燃えやすくなる

こんなイメージがありますが皆様はいかがでしょうか?ぴかぴか(新しい)


まず、「基礎代謝」とは、何もしなくても勝手にカロリーが消費される代謝のことです。

体温が高くなると、「基礎代謝」も同時に上がってきます。




《「基礎代謝」があがると》


@免疫力が上がる
・冷えやアレルギーなどの慢性疾患を体質改善
・免疫のボス、リンパ球が活発になる!
          
A内臓を回復させる
・健康食品も無駄にならず、家計にもやさしい
・病気になりにくいに身体になる

B基礎代謝が上がる
・ラクして、老廃物を外に出せる!
・太りにくくなる
 


この3つを、同時に実現させ、

身体の内側からいろんなものをデトックスできるわけなんです。

老廃物が外に出すと、冷え、

そして関節の痛みなどの症状の体質改善がしやすくなりますグッド(上向き矢印)




《体温を上げる唯一の方法は半身浴》

体温を上げる唯一の方法は半身浴です。
 
低予算で何より簡単!黒ハートこれが究極の方法ですひらめき
 
お湯を少なめに入れて、お風呂にジャボン!あせあせ(飛び散る汗)っと入るだけ!

 
そして、本を読んだり、音楽聴いたり…

私はスマホで動画を見たりします♪

こんな風に好きなことを20〜30分ぐらいしているだけ!
 

主婦湿疹、アトピー、低血圧、冷え性、精神障害、自律神経失調症、不眠症…
 
多くの症状が、これを基礎として改善されているんです。


 
ちなみに、運動不足の方は、2週間も続けたら2キロは痩せるそうですよ…
 

ただ、ザブンとお風呂に入るだけ! 

筋トレも何にも負担になるようなことはありません。
 
ここでひとつ注意なのは、頑張りすぎてはダメということ!

のんびりリラックスして身体の中の余分なものを出すイメージで



代わりに意識するのは、少しずつでも毎日やること!
 


サポンXも血流を良くし、

関節の痛みなどの症状の改善のお手伝いをしますので、

普段のこういったひと手間でさらにさらに代謝をあげていきましょう〜!

------------------------------------------------------

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました!

posted by さんちゃん at 15:44| 健康

2014年06月05日

朝一番の体温を36.5度にしよう!


こんにちは!毎日どんより曇り空が続いていますねふらふら

山王ヘルスケアはエアコンを入れ始めました!

日中はすごく暑かったりしますが、朝方夜は冷え込みますよねあせあせ(飛び散る汗)


ということで今回は、
朝一番の体温でご自分の体質を確認してみましょう!




《朝一番の体温で自分の体質を見極めよう!》


ご自分も含めてご家族に、アレルギー体質、冷え、湿疹、内臓が弱い…

そういった症状をもっている方はいませんか?あせあせ(飛び散る汗)
 
そして、家系的にガンになってしまう方が多くはありませんか?あせあせ(飛び散る汗)
 
実は、こういった条件がそろっている方々は、

必ずといっていいほど朝一番の体温が36.0度未満なんです。

でも、体温を36.0度以上にすることができれば、アレルギー体質、冷え、

そして関節の痛みなどの症状を、改善することができるんです!ひらめき


 
さらに、2人に1人がなると言われている

「ガン」という病気にもなりにくい身体に変わってきます。
 



では早速!明日の朝晴れ目覚めたらご自分の体温を測ってみてくださいわーい(嬉しい顔)

そして以下の表でご自分の体質をチェックしてみてくださいキスマーク


 
asa.jpg


日中、生活している時には36.0度以上あるんだけれども、

一日の中で最も体温が低い、朝3時〜7時に限っては低体温だ!

という方は本当に多いです。
 
この状態では、どんなに高価なサプリメントを飲んでも、

身体にいい健康食品を摂ろうと、

 
結局、排泄物になってしまって吸収することができないんです。


それはなぜなのか… 

内臓が弱ってしまっているからです。

体温が35度代だと、内臓の温度も低くなってしまって、

内臓が動けなくなってしまうんですね。
 
だから、せっかくのサプリメントも吸収できません。

お金ももったいないです!がく〜(落胆した顔)


そんな時に、サポンXを飲むと

血量・血流が増え、細い毛細血管の中まで血液が流れて

サプリメントの成分を細胞まで運んでくれるので、

吸収量をアップさせてくれます。



20140602.JPG

サポンXについてはこちらへ♪

------------------------------------------------

今週も最後までお読みいただきありがとうございました黒ハート

来週は引き続き体温と関係の深い基礎代謝についてお話していきます!

posted by さんちゃん at 10:16| 健康
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。