アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんちゃんさんの画像
さんちゃん
福岡の健康食品メーカー社員です。
美味しいもの大好き☆
前任者より更新を引き継ぎました。
宜しくお願いします♪
プロフィール


にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 健康ブログ 健康食品へ
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集


powered by SEOチェキ!

広告

posted by fanblog

2014年03月06日

お尻の大きな吹き出物


こんにちは!さんさんですぴかぴか(新しい)

せっかく暖かくなったと思って春服の買い物をしたりしたのに、

また寒くなってきましたねもうやだ〜(悲しい顔)

まだまだ冬用コートが手放せないでいますもうやだ〜(悲しい顔)

---------------------------




《お尻の大きな吹き出物》



自分で見えないし、人に相談しにくい場所だからでしょうか…。

このテーマの過去の記事がもっとも検索をかけていただいているようです!!

もし以前に読んでいただいている方がいましたら、お礼を申し上げたいと思います!

ありがとうございますexclamation×2わーい(嬉しい顔)



さて、どうも最近、お尻に大きな「吹き出物」が出来てしまう…

お尻を触ると、ザラザラしてブツブツがたくさん出来ている…


この様なサインが、あなたの身体にありますでしょうか?


『「お尻が小さく肉が無い」だから座る時に骨がぶつかるので「おでき」が出来やすいのかな?』


この様に勘違いされている方がとっても多いのです!


しかし実は、お尻に「吹き出物」が出来やすい方は、

呼吸器が極端に弱っている危険信号なのです。

まさかお尻と呼吸器に関係があるなんて!!Σ(´Д`;)

私もこのブログを読んで初めて知りました(笑)




では、その危険信号はお尻からどのようにして読み取れるのか、

観察方法をご紹介しますグッド(上向き矢印)




kansatsu1.jpg


私たちの「肩甲骨」と「腰の内側の筋肉」は連動しています。


その証拠に、


ご自分の肩をぐ〜〜っと後ろに反らせてみてください!

右左の肩甲骨が寄りますよねわーい(嬉しい顔)


そしてそのままの体勢で、ふっと腰のあたりを意識してみてください!


「腰の内側の筋肉(背骨と骨盤がぶつかるあたり)」も寄っているような気がしませんか??

感覚はわかり辛い方もいらっしゃると思いますが、この二か所は連動しているのです。


ということは、私たちの肩甲骨が外に拡がるときというのは、

腰に力が入っていない時なので見た目は「猫背」の状態になります猫


「猫背」って背中が前かがみになっていて、頭や腕の重さなど身体のふしぶしを

全て「肺」で支えている状態ですよね。



hukidemono.jpg



お尻から肺の様子がわかる…ということは?


そうです!お尻の吹き出物は「肺」の不調を表しているのです!!




kansatsu2.jpg


お尻は小ぶりな方が素敵だわ〜るんるん

と、思いがちですが、観察1でお話ししたように

「お尻」=「肺」というイメージがあれば

もっとお尻を小さくしたい!なんて思いませんよねがく〜(落胆した顔)


「肺」はその人の「呼吸器の強さ」を表す大切なバロメーターです。



これは、体力にも連鎖しています!


例えば、スポーツ選手には、大きくて、ガッシリしたお尻をしている方が多いと思います。

野球の松井選手などは、その典型的な例です!

もし身体が小さくても、お尻のところにはキュッと締まった状態で、お肉がしっかりついている。

スポーツ選手は、皆そういったキレイなお尻の形をしています。


大きなお尻の形をしている方は、体力があり呼吸器も強く、

体質改善しやすい状態を表しているということなんです!


---------------------------

次回は《なぜ、お尻の形が内臓の強さと関係しているのか?》について

もう少し詳しくお話しようと思いますひらめき

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

posted by さんちゃん at 13:58| 免疫
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。