アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんちゃんさんの画像
さんちゃん
福岡の健康食品メーカー社員です。
美味しいもの大好き☆
前任者より更新を引き継ぎました。
宜しくお願いします♪
プロフィール


にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 健康ブログ 健康食品へ
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集


powered by SEOチェキ!

広告

posted by fanblog

2019年11月29日

「 寒さに負けずポカポカ!! 冷え性改善プログラム( 応用編 )」5



ただ、細かくお話したい部分がありますので、

ちょっと詳細を書かせていただきますね。



まず、「 みかん 」 というもの自体は、

「 カラダを冷やす食材 」 の一つです。

以前にもお話しましたが、
「 南 」 が原産の食材は、「 カラダを冷やす 」 傾向が強く、

「 北 」 が原産の食材は 「 カラダを温める 」 傾向が強いです。

※ すべてが全てではありませんが、ほとんどがそうです



それで、このみかんに関しても、どちらかというと

「 南 」 が原産の食材ですから、

カラダを冷やす傾向がつよいのですね。



でも、みかんを細かく見ていくと、
「 みかんの 」 の部分は 「 冷やす食材 」!!

「 みかんの 」 の部分は、「 温める食材 」 の分類に入ります。

ですから、冷え性体質の方は、

「 みかんの実 」 の食べ過ぎは問題だけれども

「 みかんの皮 」 を上手に活用すると

体質改善をグングンしていくことに結びついていくのですね。



posted by さんちゃん at 12:00| 健康
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。