アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんちゃんさんの画像
さんちゃん
福岡の健康食品メーカー社員です。
美味しいもの大好き☆
前任者より更新を引き継ぎました。
宜しくお願いします♪
プロフィール


にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 健康ブログ 健康食品へ
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集


powered by SEOチェキ!

広告

posted by fanblog

2019年11月22日

「 寒さに負けずポカポカ!! 冷え性改善プログラム( 応用編 )」4



★ 毛細血管を強くする!! 自宅にある食材で血流をアップさせる方法 ★

それでは!! この毛細血管を強くして

免疫力をアップさせていく方法


ドドンと伝授させていただきますよ。

皆さんの家にある、あの食材を工夫して

冷え体質をケアしていきます。



その方法とは…

「 陳皮 (ちんぴ)」


これです。
皆さんに誰でもカンタンにできますので、

ぜひ実践してみてくださいよ。



やり方は、カンタン!!



1.お正月にあまった 「 みかん 」 をよく洗います

2.みかんの皮(オレンジ色の部分)を、手でむきます

3.その皮を直射日光のあたらない、風通しのよいところで、

  1週間〜10日ほど乾燥させます

4.カラカラに干からびた、陳皮(ちんぴ)が完成します!!


終了です。


カンタンですね。


このみかんの皮は、「 陳皮 (ちんぴ)」 といって
漢方薬としても使われている、

素晴らしい効能をもっているものなんです!!!

いろんな使い方ができて、とっても重宝するものですよ(^^)



posted by さんちゃん at 12:00| 健康
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。