アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんちゃんさんの画像
さんちゃん
福岡の健康食品メーカー社員です。
美味しいもの大好き☆
前任者より更新を引き継ぎました。
宜しくお願いします♪
プロフィール


にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 健康ブログ 健康食品へ
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集


powered by SEOチェキ!

広告

posted by fanblog

2012年11月28日

代謝促進3

代謝が衰えてしまうと、


「 肺 」 「 肝臓 」 「 腎臓 」 


この重要な3つの器官に大きな負担がかかってくる…


すると、この中心部である 「 みぞおち 」 で

カラダの流れがストップしてしまい、

みぞおちまで硬くなってしまうんですね。



特に、毎日緊張をしたり、ストレスを溜めたり、

精神的に辛い状態がつづいている方ほど

みぞおちが硬く、カサカサしてきて

「 湿り気 」 がなくなる傾向があります。



ですから、あなたもみぞおちを触って 

「 湿り気 」 がないな、と感じるときには、

「 カラダで滞りが起こっているために、体調がすぐれないんだな! 」

というサインとして読み取るようにしてくださいね。



このみぞおちが硬いか、やわらかいかで、

あなたがどれだけ長く健康でいられるかが変わっていきます。



そして、この 「 みぞおちの硬直 」 を、

毎日少しずつでもゆるめていくことで、

精神的にも、肉体的にも、とても安定した状態に

戻していくことができるんですね。



それだけ、「 みぞおちが硬くなる 」 ということは、

体にとっても異常事態であり、他の内臓にも大きな負担をかけている、

ということを覚えておいてくださいね!


つづく・・・

posted by さんちゃん at 09:44| 健康
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。