アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんちゃんさんの画像
さんちゃん
福岡の健康食品メーカー社員です。
美味しいもの大好き☆
前任者より更新を引き継ぎました。
宜しくお願いします♪
プロフィール


にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 健康ブログ 健康食品へ
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集


powered by SEOチェキ!

広告

posted by fanblog

2012年11月21日

運動を超える!!究極の呼吸法6

★ 必殺!! 究極の呼吸法 


ここからが、今回の健康術の本番です

皆さん、呼吸の大切さは理解していただけましたね。



それでは早速、「 究極の呼吸法 」 を、

実践してみましょう。



その呼吸法とは…





















「 肛門を締めながら、上半身は力を抜く 」


「 まっすぐに、一点を見つめる 」



これなんです。

今回もカラダの仕組みと大きく関係してきますよ。



「 肛門を締めながら、上半身は力を抜く 」



これを腹式呼吸の時に、実践してみてくださいね。


肛門をキュッと締めると、

自然に腰もグッと力が入り、姿勢も良くなるはずです。

すると、下腹の筋肉も直立になり、エネルギーを溜め込むことができます!!

肛門をキュッと締めるのは、そのきっかけだと

思って下さい。



そしてその一方で、肩の力を抜いてください。

上半身がこわばっていると、肺を圧迫してしまいますね。


ですから、上半身はリラックス! 肛門は引き締める!

それを意識して、腹式呼吸の効果を上げていきましょうね。




次に、「 まっすぐに、一点を見つめる 」



一点を見つめるということは、自律神経の交感神経 ( エンジン )

に大きく傾けることになります。


しかし、息を長く吐くことは、副交感神経 ( ブレーキ ) に

大きく傾けることですよね。



ですから、エンジンとブレーキ、

2つの自律神経を、同時に刺激をすることになるんです。


この2つの自律神経をバランスよく使っていく。


どちらかに傾きすぎている状態のバランスをとっていく。


それを、短時間できるようになるんですね。



基本はリラックス!! そしてお腹を使って吐くことですからね!!

目は冷静に、真っすぐを見つめる。


これで、呼吸法をさらに高めることができますよ!!




つづく・・・・
posted by さんちゃん at 09:55| 健康
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。