アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月05日

経験を積めば世界が変わる

警備員をやっていても、変わりばえの無い
日々。それどころか、面白くない業務内容の
変更やくだらない人間関係に翻弄される。



もう、いやだ。警備員辞めたい。



こう思った人は少なくない。加えて安すぎる
給料でモチベーションだだ下がり。



待遇・仕事内容・人間関係の三重苦で警備員が
嫌になるケースは枚挙にいとまがありません。



とはいっても、実際に行動に移す人は少ない。
実力と縁のある人なら、さっさと転職している
でしょう。



今回は急がば回れよろしく、時間はかかっても
警備を辞めるにはどうすればいいか。



結論をズバリ言えば、経験を積むこと。



もちろん経験を積むだけでは不十分です。
警備を辞めて何が(実現)したいのか、目的
がはっきりしている必要あり。



自分の経験や知識の延長上にできる仕事を、
警備業界以外に見つけるための、アンテナを
高くする作業も要ります。



警備、特に施設警備で一番大事なのは経験です。
苦情の矢面に立ったり、理不尽な思いも少なく
ないでしょう。



変な上司に使われ、仕事の成果が上がらず
仕方なく転職したら、もっと変な職場だった
なんて事は警備業界でもあることです。



だからといって、腐らないで欲しい。



ブラック企業を命からがら脱出しても、
それも経験です。変な上司に使われるのも
経験です。



自分では役に立たない経験と思っていても、
真剣に向き合ったなら、経験値になるのです。



それが一定値に達した時に、化学変化のような
ものが起こります。自分の見る世界が変わり
始めるのです。



もっと言えば、ものの捉え方が変わる。そこに
気づきが生まれ、チャンスがやってきます。



なぜ多くの人がそれに気づかないのでしょうか。
警備で多くの人は、真剣に業務に取り組むより
要領でクリアしようとするから。



人を抑えて快適な環境で働くなら、要領よく
立ち回った方がいいに決まっています。



業務を粗末にせず、知識取得に努める向上心
のある警備員がどれだけいるでしょうか。



経験値が一定値に達していれば、警備業界
脱出の縁が来た時に、いいタイミングで動ける
ものです。僕も経験しています。



警備以外の仕事で食っていく強い志を持ち、
チャレンジをやめないなら、経験を味方に
する事ができます。



この業界の使う側のスタンスを見れば、2級
検定を取り、辞める1年前くらいから責任者を
すれば十分じゃないかと思うのです。



ポイントは警備を粗末にし、要領で世の中
渡ろうといった隊員に流されない事。



自分の見る世界が変わり始めた、と感じる
象徴的な出来事が起これば、もう一息です。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9875802
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
徳がない人 by 蟻の巣 (01/15)
by 誕生日 (05/15)
by シャネル スーパーコピー キーケース (02/03)
守・破・離 by すぐる (01/25)
by その他の世界一流スーパーコピー (09/20)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
亡社のイージスさんの画像
亡社のイージス
かつて10年ほど警備業界で従事してきましたが 限界を感じ、同業界を去りました。 今は港湾施設保安職員として、港湾管理業務に従事しています。
プロフィール