アフィリエイト広告を利用しています

今日もハローワークに行ってきましたw3回目w田舎なのに20〜30万位の求人がゴロゴロしております。

今日もハローワークに行ってきましたw3回目w田舎なのに20〜30万位の求人がゴロゴロしております。



はい!!介護福祉士だけどうつ病のおっさんです。


相変わらず今日もハローワークに行ってきました。



雨なので散歩はお休みです。



頭痛も変わらず出てしまいましたが、そろそろ踏ん張らないと駄目ダメですので、、、



曝露療法とでもいうんでしょうかねこういうのは、、、


ハローワークは昨日よりは、はだいぶ空いておりましたが、ほどほどに人がいる感じです。


そして30分検索して帰ってきましたが、まぁなんでしょうかほんと検索しても頭に入ってきません(笑)


ちなみに「離職介護福祉士等届出制度」のほうは、スカウト0です。(笑)


まぁ世の中こんなもんですね、男で40ですからね(笑)



ただ今日は、色々な求人を見て思ったのが、一〜二年前と比べると介護職以外の求人の賃金がかなり上がっているという事です。




20〜30万位の求人がゴロゴロしております。




若い人達や介護を辞めて他の職種に着こうと考えている人達には、良い時期なのかもしれないです。




でも介護の求人は、相変わらず15〜20万円位の施設がゴロゴロしております。



デイサービスや訪問介護ともなると、転勤なしの場合は良くて15万くらいでした。


15万となると色々引かれて手取りで12万くらいでしょうか?(笑)



現在介護職で20万くらいの給料で働いている、20〜30代の人達は他の職種を検討してみることを私は薦めたいですね、、、


なかなか介護職の魅力から目が覚めないと難しいですが、一生20万程度の給料で働くのは、今の時代リスキーですね、、、



ヤフーニュースか何かで見ましたが、夜勤や不規則な勤務で働いている人は、早死にする確率がかなり高いそうです。


私の場合は身体と精神を壊してしまいましたので、あのまま働いていたら今頃は死んでいたでしょうね


死ななくても脳梗塞とか心疾患になっていたと思います。。。



まさか自分がこんな風になるとは思っていませんでしたが、それほどまでに介護職は精神と身体を壊してしまうんだなと思います。



逃げることが出来て本当に良かったと今は思います。



なんてまた介護職員として働きはじめたら笑っちゃいますよね(笑)


40代ともなると、なかなか経験のない他の職種に雇ってもらうというのは、難しいんです。



それ以前に雇ってもらえる確率自体がかなり減ります。。。



20〜30代であれば、昔と違ってだいぶ雇って貰える確率は高いですからね!!!



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。








コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ