アフィリエイト広告を利用しています

捨て身の介護職求人。w


捨て身の介護職求人。w


はい!!介護福祉士だけどうつ病のおっさんです。


今日は天気が良いせいか、とても気分と体調が良いです。



気温が30度近くなると、「暑い!!」で頭の中が支配されるせいかもしれません(笑)



おそらくガムをかむと精神状態が安定するのと、にているのかもしれません!!


そう考えると入浴介助だけ行う事が出来れば、暑いと考えながら仕事するわけですから出来るかもw



ん〜〜



そんな都合よくはいきませんね(笑)



そういえば変な介護職の求人広告を見つけました。


年齢は35歳までという制限はあるものの




学歴欄に大卒、短大、高卒、専門卒、問わず何でもいいです。




と書いてあるんです。。。(笑)




何でもいいですって。。。。




思わず笑っちゃいましたが、何でもいいならわざわざ書かなくてもいいような気がしますが、、、



身内に聞いたら



昔からかなり有名な社会福祉法人で、昔は入りたくても条件が厳しくて働けないような所だったという歴史があるそうです。


確かにHPを見てみると、かなりの歴史があり大規模で、頻繁に県の研修なんかにも使われるような有名な法人です。




こんなに有名な施設ですら人材不足なんだなぁ〜と、、ちょっぴり寂しい気持ちになりましたが、私の場合年齢でアウトです(笑)


ここまで捨て身の求人広告を出すのならば、年齢規定も変更すればいいのにと思いましたが、大規模過ぎて無理なんだろうなぁ〜と思います。w



でも、



「履歴書不要」とか


「その場で内定出します。」


「人物重視なので履歴書はいりません」とか




色んな求人がありますね介護業界は、、、





まぁでも去年就職活動していて、面接や施設見学で頻繁に言われた言葉で驚いたのは



「スーツなんて着て来なくていいのに〜」とか


「誰か紹介してください!!」


「何時からこれますか!!(切羽詰った感じで)」等々



色々ありましたね、、、ハハハハハ、、、



でも、介護職も契約社員扱いやパート、が多いという流れは一年前とあまり変わりないですねw



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。



コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ