アフィリエイト広告を利用しています

2016年を振り返ってみて。

2016年を振り返ってみて。



はい!無職が板についてきた、うつ病のおっさんです!!


私の2016年の振り返りを書いていきたいと思います。


まぁなんというか、4月からの失業生活が、結局は年末まで続いてしまったわけですが


ブログには色んなこと書いていて、色々な事をしているんですが


アッという間というか、、ほとんど記憶がないというか、、、、


やっぱり、日記とかブログって大事だなと思います。


ブログを読み返してみると(笑)


3月いっぱいまで、介護施設で介護職員として働いていましたが、パワハラやモラハラに合い


退職して、3月〜6月くらいまで、かなり精力的に就職活動していましたね、、、


記事との時間差があるかもしれませんが、7月くらいから「うつ病」のため療養生活に入りましたね


正直、自分が、6月から10月くらいまで、何をしていたのかブログを読み返さないと


覚えていないほどです、、、11月も怪しいかな(笑)


今年の夏が熱かったのかどうなのかとか、どんなニュースがあったとか


今話題のまとめサイト見て、驚くことが沢山あります!!


ですので、今現在の私の感覚は、本当にあっというまでしたが、だからといって


うつ病になる以前の事を鮮明に覚えているわけでもありません、10年くらい前の事のような感じです


とっても不思議な感覚ですね(笑)


3月まで一緒に働いていた同僚に、道でばったり会っても、名前も覚えてないですから(笑)


昔一緒に働いてたよねー♪なんて声掛けしちゃうかもですねww


それほどまでに、私は精神的に大変な一年だったのかもしれませんww


改めて、うつ病や精神病の怖さを、身にしみて感じております。


ハローワークのことすら、ほとんど思い出せないですからねww


おそらく、私の脳の自己防衛機能のおかげかも知れませんね、悪い方向に機能する事ばかりではないのかもしれません


まあホントに、私にとっての今年一年は、前半はイジメられ後半は療養ていう感じだったのかな?


来年は良い年になるといいなぁと、しみじみ思います。m(_ _)m


この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ