アフィリエイト広告を利用しています

2016年11月22日地震!!


2016年11月22日地震!!


朝から地震があり大変です!!


私の住む地域でも5弱の揺れでした!M7.4です!!


かなり揺れた感じですが突き上げるような揺れは無かったので


私の家の中では物が倒れたりとか飛び出したりとかは無かったです


車で街の中を移動しましたが、目に見える被害は少ないようですが


怪我をされた方や、津波もありましたので大きな地震でしたね


電車等も運転見合わせだったりかなり影響が出ているようです


1メートルの津波でも死亡率100%だそうですから、甘く見てはいけないです


30センチの津波でコンテナが浮くそうですので、津波の破壊力は想像を絶します!!


11月23日に大地震が起きるんて話もありましたから、まだまだ気が抜けない感じですね


東日本大震災の時もニュージーランドの地震の後に東日本大震災がありましたが、今回もニュージーランドの地震の後でした


地球規模で見るとたいした距離じゃないから連動しちゃうんだろうなとか色々考えさせられます


ちなみに、何か地震の前兆・予兆的なものがあったか?というと、


いつもは起きてる事なんて無いのに、夜中に隣に住む100歳のおじいちゃんが歌を歌ってたことくらいです。←マジです。


良いサイト沢山ありますよ↓

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ