アフィリエイト広告を利用しています

椎間板ヘルニアw

最近、椎間板ヘルニアのページにアクセス数が多いのですが、椎間板ヘルニアで介護職は苦行です。w

私も椎間板ヘルニアと坐骨神経痛持ちですが、介助の多い職場だと簡単には治らないし悪化します。

一番良い方法は、、、ズバリ!

介護職を辞めることです。。。。w

まぁ私は介護職してますけど。。。。泣

ただ三年近く介護職を離れていたので、すっかり良くなって痛みも無くなりました。

現在の職場は、ほとんど介助が無いので座り過ぎていて腰が痛くなるくらいです。笑

給料激安ですが、こんな職場も介護業界には存在します。w

介護職を辞めたくないのであれば

訪問介護

デイサービス

サ高住

は選べば腰に負担が少ない事業所があるのかなと思います。

あくまでも事業所次第だとは思いますけどね。。。

デイサービスでも30人とかだとかなりきついし

訪問介護も身体介助の件数多ければきついです

サ高住も運営方針次第です。

ただ確実に言えるのは、私の勤める職場は全体的に腰の負担が少なくて、腰痛ベルトしてる人は稀です。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

かず様コメントありがとうございます。
ほんと事業所次第ですね。。。
ブログオーナー|2021年07月16日(Fri) 07:32
ウチの職場でも一昨年ヘルニアで手術して9カ月休んだ人います。最近手術した所傷んできているみたいです。
ストレスもあるみたいですが、辞めて少人数のグループホームで働きたいみたいです。あとは人間関係と言ったましたが…。おっさんの言うように事業所しだいですが…。
かず|2021年07月14日(Wed) 07:36
   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ