アフィリエイト広告を利用しています

こんな介護の職場は辞めたほうが良い。w

こんな介護の職場は辞めたほうが良い。w


はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。


介護職の皆さんがうつ病にならない為にも


こんな介護の職場は、早々に辞めたほうが良いという事をまとめておきたいと思います。



・毎日どこかで職員同士の喧嘩がある


・泣いている職員を度々見かける


・施設長や事務長が、職員に対して高圧的もしくは無関心


・同僚から毎日悪口を聞かされる


・動かない職員がいる


・キレる職員がいる


・やたら細かい事を言う上司や同僚が居る


・人間としておかしいと思う職員がいる


・業務を押し付けられる


・意味のない残業がある


・休みが少ない


・夜勤からの早番や日勤がある


・休日出勤したのに代休が貰えない


・有給休暇が貰えない


・現在進行形で、うつ病の職員がやたら多い


・休職者が多い


・人材不足なのに補充する気が無い


・私物が盗まれる


・車にキズを付けられる


・手や腕にアザや内出血のある利用者がやたら多い


・職員が虐待しているところを見かけたり聞いたりした


・緊急時に対応できる職員がいない



等々色々ありますが、実際に働いてみないとわからない事ばかりです。


自分の感覚でおかしいと思ったら、退職も視野に入れる覚悟が必要です。


介護業界で長く働いていると、↑に書いた事が当たり前になってしまう事があります。


でも、一般的に見ればおかしい事です。


ただ働いていると、おかしい事なのかおかしくないことではないのか?疑問に思うことも多々あります。


確かに社会に出るとグレーゾーンな出来事は多くあります。



特に介護業界は閉鎖された空間で働くことになりますので、集団的な意識が働き悪いことでも悪くない事のように済まされる場合があります。



そのようにならない為にも、介護業界以外で相談できる相手がいると、おかしな職場に染まらず一般的な常識を保つ事が出来ると私は思います。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。






コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

ありがとうございます。頑張ります。
かず|2018年07月21日(Sat) 21:59
かず様コメントありがとうございます。
なんかかなり大変な職場ですね、、
かず様が潰れないようにしないとですね。

ほんと介護業界の現実は厳しいですね。

これからもよろしくです。
ブログオーナー|2018年07月21日(Sat) 21:19
施設長辞めてもその母親の看護師はまだいますし、管理者も曲者だし、施設長の介護方針に洗脳されている職員もまだいます。例の嫌な職員とか。まだまだ辛い状況ですね。しっかりしたまともな介護の考えを持っている人や看護師はが入ってきてやり方度外視変えていかないと良くならないと思っています。ホント今の職場表面上は取り繕って評判とか利用者の顔色とかアクシデントばっかり気にしていて仕事にやりがいかんじないですから。
かず|2018年07月21日(Sat) 19:35
かず様コメントありがとうございます。(^ ^)

公私混同している同僚沢山いました。(笑)

それにしても施設長辞めて良かったですね♪

これからもよろしくお願います。
ブログオーナー|2018年07月21日(Sat) 19:17
今の職場いくつかあてはまりますね。
やたら細かいこという上司がいる。特にこれですね。
ホントいう事とやる事違って嫌になります。
あと、辞めた施設長ですが、自分の母親を看護しで雇って、おなじく介護士やっている自分の姉と弟も雇おうとしていたらしいです。施設を私物化している感じでした。本当におかしいですね。職員間でのラインは禁止って言っておいて自分はやりたいほうだいでしたし。以前の職場のほうがまだましでしたね。ホント今の職場表面上はよくみえますが中はおかしいですね。そんな職場だと見抜けなかった僕が馬鹿でした。
かず|2018年07月21日(Sat) 18:37
   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ