アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月08日

DQ10モンスターバトルロード仲間モンスターのおすすめスキル振り

について今回は書いていきたいと思います、10転生+スキル強化があった事でどうスキルをふるのが良いのかいろいろとありますからね

コメントの方でも複数要望があったのとネタ不足が早くも深刻なので優先してこの記事を書きます
(コメントありがとうございました)

お勧め虹バッジの方は虹バッジが全種集まった後ある程度試してから書く予定です
(制限さえ無ければすぐに書けるだけに残念です)

人によって違いもかなりあると思うのであくまでも参考までにどうぞ
前にお勧めしてた3匹の仲間モンスターのを書きます、3体ともスキル強化されたモンスターで尚且つバトルロードSランクでも安定して勝てるので問題ないでしょう

まずはホイミスライム
ホイミン流格闘術2が48P、ふわふわボディまで取れればよいです
ホイミン流回復術2が50P、これは強力なスキルが揃ってるので50Pまでしっかり振りたいです
スティックスキルが3P、一応3P降っておいて損は無いでしょう
ホイミン流仙術が40P、聖なる祈りを取れるのでここは40Pまで振りたいです
スティックの極意が12P、キラキラポーンさえ取れれば良いので12P
ちなみにこれだとスキルポイントが1Pあまりますが1Pで変るのは無いのでこれで良いです
スティックスキルを0Pなら一応格闘術50Pできますがホイミスライムはあくまでヒーラーですからね

次にドラゴンキッズ
ドラゴンガッズ2が48P、竜のウロコは生存率アップで欲しい所
火炎ブレスの心得2が0P、スキルポイントが少しでも余裕あれば3Pとりたいんだけどね
ツメスキルが40P、タイガーまで必須ですね
ツメの極意が40P、ライガーまで必須ですね
ちからアップが25P、ツメは攻撃力が重要なので25Pまでここでも振ります
ちなみにこれだとスキルポイントが1Pあまりますが1Pで変るのは無いのでこれで良いです
竜のウロコを諦めて火炎ブレスに3P降って力+10もありだとは思います、ツメなので

最後にエンタシスマン
エンタの花道2が50P、これは50Pまで振りたいですね
エンタシスステップ2が32P、回復は祈りマラーを使うので32Pで止めますみかわし5%は欲しい所ですけどね
扇スキルが0P、0Pで問題ないです
エンターテイナーが32P、たたかいの踊りは必要無いのでここで止めます
HPアップが40P、HPを強化してヒーラーとしての生存率を高めます
これでちょうどスキルポイントを使い切るので良いですね

こんな感じで俺はこの3体+敵に応じてサポを借りてで全部消化しています
敵などに応じて自操作エンタシスマンか自操作ドラゴンキッズでやっていました

後2日間何も無い日を耐えるしか無いです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
にゃーさん、コメントありがとうございます

この3体のお勧め装備に関しては4月20日の記事でかいているのでそちらを参考にしていただければと思います
Posted by ドラクエ at 2017年05月09日 20:02
バトルロードの装備登録枠がきついのですが、今紹介された3匹にはどのように装備させていますか?
Posted by にゃー at 2017年05月09日 12:16
コメントありがとうございます

お勧めサポートモンスターとスキルとバッジと装備ですね
バッジが全種揃ってから書く予定です
ネタ提供ありがとうございました
Posted by ドラクエ at 2017年05月08日 20:59
バトロ記事ありがとうございます
また暇なときにバトルロードでサポートモンスターとして設定するといいモンスター・スキル・バッジ・装備の記事とかどうでしょうか
同一モンスターは使えない制限のせいでホイムスライムやキッズのサポはあまり有難くないと思うことが多々あります。
よろしくお願いします
Posted by at 2017年05月08日 20:09
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6242565
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集