アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月10日

DQ10メイヴも終わって

一段落したので1週間ぶりに公式広場を見てきたらいくつか更新がありましたね

まずはDQ10TVの告知ですね、4月11日の21時からですね、3.5中期最新情報があるのでこれはさすがに見ます
今の運営が現状にどれだけ危機感を持ってるかが分かるのでそこに注目です
常闇のメイヴまで大失敗に終わったので中期でかなり取り戻せないとかなり厳しいですね

次に不正行為者への対応についてですがいつもと同じ報告だけったのでどうでも良いです
チート関連の報告を見たいですね、とにかくチート問題に対して一番力を入れて欲しいです
本当に真面目に頑張ってるプレイヤーが損をするのだけはやめて欲しいです

次にゆうべはお楽しみでしたねの33話の公開でしたが
ドレアとかやってるような人にこういうのが多いんだろうなとは思いました
ドレアとかGの無駄で全くやらない俺にはどうでも良い話だし本当に面白くないね

やはりドレアとかハウジングとかそういうのが今のDQ10の駄目な所かもです、ライトユーザーに媚びすぎていて廃プレイヤーが満足するコンテンツが無いですからね
早く他に関係がない純粋なプレイヤー1人のみで挑戦する強敵コンテンツを作って欲しいですね
これなら倒す事ができれば間違いなくそのプレイヤーだけの力ですからね、そういう確実な達成感のある強敵コンテンツを望みます

メイヴがダクキン以下のごみボス確定してアクセもごみで日課でやる価値も無いのでやる事が本気で無くなりました
今は金策ぐらいですね、防具で普通に稼げるのでそれは良いことですけどモチベは落ちたままです
一応今日は10の日なので6時からやる事はそこそこあるのが救いかな、11日はDQTVもあるしネタ不足が深刻な時なのでネタ的には助かります

やはりやる事がある事が大事な事ですからね、でも中期は本気で出来る限り早く来て欲しいですね
この停滞感を何とかして欲しいです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

初心者マークさん、そうですね、俺も回りも勝てた人の共通点が雷100なのでそれほどまでに今回は雷100が重要だと思います
雷100いらないと言ってる人は最低でも雷撃を100%避けられる人です、これが出来ない人は雷100いらないと言う資格が無いですし(僧侶の負担すら考えてない人が言ってるのが分かりますので、ポンしてるから感電無しで耐えるとしてもダメージを受ける時点でベホマラーを入れる必要があるわけですしポンがない時もあるし感電とかにもしなってそれで倒せなかったら完全に雷100無い戦士が戦犯ですよ)
ギガデインが少ないとか言ってるブロガーなどもいますがそれ自体がレベルが低いです
俺は記事でも書いたけど後半は何も考えずに近づく前衛がいると暗黒誘発してギガデインが少なくなります(その上せっかく威圧を避けたのに近づいて暗黒くらって壊滅してるPTもニコ生とかで倒せてないPTではよく見ます)が威圧後すぐに向かわずに様子を見る上手い前衛がいればギガデインもそれなりに使ってきます
(実際討伐した時は7〜8回ぐらいはギガデイン使ってきました)
なので威圧でテンション上がったギガデインが無効になる事でボーナスターンを作れます(もちろんターンも貯まってるから連続攻撃のチャンスですし、威圧や暗黒も前衛が避けてる状態確定なのでバフはしっかり維持されてるから後衛から言わせてもらうとかなり楽になる、道具タゲのギガデインは仕方無いけど聖女がはがれるぐらいですし、道具枠が占い師なら全員雷100なので更に楽になるかと占い入りで倒した人増えてきてるのもやはり道具より遥かに雷100にしやすいという恩恵も絶対にありますから)これを知ってるかどうかがわかります
雷100いらないとか言ってる人はこの程度の知識すら無い雑魚ブロガーか前衛で突進してる脳筋確定ですね
俺は何度でも言います雷100は重要です、雷100を買う努力すらしない人が雷100いらないといってるだけですから、高いのは当然でありバザーで高いのはそれだけ重要だからなんです
ダクキンの時に高騰した毒装備と同じなんですよね、高い=需要があるからですから
だから俺はそういうときに備えて苦痛だけど職人金策をやってるわけです、こういう時に必要な装備を迷わず買えるようにね
(まあ今回はすでに雷100装備あったのでその分の費用は抑えられましたし、邪神とかで普段から雷100意識してる人は雷100装備買う必要もなくて楽だったという事で、邪神とかで周りの負担を軽減しようと意識が高い人が得をして良かったとは思います、やはりDQって装備が大事なゲームだからこそ良い部分もありますから)

名無しさん、文句しかないわけじゃないけどな
それに俺は他人から言われてやめるとかねえから俺の事は俺が決めるんだよ
運営はそれが楽だからと楽してたら長期的には大きな損になるんだけどな
俺は真のガチ勢とまでは思わないけど、今のDQ10はゆとり過ぎますそれだけはいえます
やはり責任が1人になる1人での凄い強敵コンテンツを実装して欲しいです
ゆとりは責任が自分に100%あるコンテンツを嫌うけど、俺は責任が自分に100%あるコンテンツの方が大好きなので

今回メイヴ関連でコメントそれなりに削除してるけど僧侶で倒したのが寄生とか言ってるやつとがそこそこいて不快なんだよね、やはりこういう事言うやつ黙らせるためにも1人で挑戦できる最強の強敵コンテンツ作って欲しいです、それで倒せれば間違いなく倒した人が上手い証明になりますからね
Posted by ドラクエ at 2017年04月11日 11:45
ゲームは楽しんだ者勝ちなので
文句しかないならさっさとやめた方がいいと思いますね
ハウジングやドレアで楽しめる層をターゲットにするのが
運営にとっても楽だし儲かるんですよ
廃プレイヤーさんのような真のガチ勢には
ドラクエ10はぬるすぎるのもしょうがないことでしょう
Posted by at 2017年04月11日 07:10
やっぱりそうですよね(笑)
コツコツ金策がんばります!

占い師のも精霊王買えたら試してみたいと思います。ありがとうございました!
ついでに、いつも初心者にも丁寧にコメントありがとうございます。

いつか雷100あるよって言ってみたいな〜
Posted by 初心者マーク at 2017年04月11日 01:25
コメントありがとうございます

そのネタはやってきそうですよね
まあどの程度の情報があるのかに注目だけしておきます
Posted by ドラクエ at 2017年04月11日 00:24
いつも通り皆さんちょっとお待ちくださいネタやって何事も無くそのまま終わりに1票
Posted by at 2017年04月10日 23:42
初心者マークさん、コメントありがとうございます

あくまで準備とか装備や宝珠やその他しっかりしてるのが前提で楽勝なだけですので
雷100じゃない戦士とかだと無理だと思います、記事でも書いていますが雷100は今回かなり野良では重要です
2でも雷100無いと厳しいかもですね

なので俺は記事にも書いたけど占い師4人の四方向を試しにやってみても良いのでは?と思います
戦士よりも遥かに楽に雷100が可能性精霊王なので
それでも盾に14と精霊王14いるので1000万じゃ厳しいので無理かも
やはりエンドコンテンツなので1とはいえ初心者には早いかもです
Posted by ドラクエ at 2017年04月10日 21:28
いやー、廃さん含めてここにコメントする人たちはメイヴ楽勝なんですねー。すごいっていったら笑われちゃうのかな…
私は2ですら時間切れでダメでした(笑)
そりゃ雷100なんて手が届かない金策レベルなので、仕方ないですけどね。
もちろん迷惑をかける野良ではなく、迷惑かけるよ!と言った上でフレと行きましたが、常闇はまだ早かったみたいです。

ネタになるかわかりませんが、私のような初めて一年以内の人が、最低このくらいは揃えて行くといいよというような装備の解説などがあったらうれしいです。
怒られるかもしれませんが予算は1000万くらいで考えてもらえると私でもギリギリ手を出せます…無理ですかね(笑)
ちなみに私はゆとり戦士で行きました。もちろん4に行きたいわけじゃなく、1とか2くらいが倒せればいいなーくらいです。
Posted by 初心者マーク at 2017年04月10日 21:03
コメントありがとうございます

メイヴで大失敗で売れないのでしょうね
邪神4獄で100%使うわけですからライト層には本気で買って欲しいですね
結晶価格なら何の問題も無いわけですから
呪われてる人を4獄で見ることがなくなるようになれば良いです
Posted by ドラクエ at 2017年04月10日 16:27
メイヴのおかげで精霊王呪いが結晶黒字まで下がってきましたね。
この機会にライトユーザーの皆様にも呪い精霊王を入手していただきたい者です。
Posted by at 2017年04月10日 16:15
まてんさん、コメントありがとうございます

そうですね、本当に酷い状況ですし学園は早く廃校にして欲しいです
力を入れる所を間違い続けていますからね
新しいコインボスは中期で来るとか言っていたので発表はあると思います
防具は追加来てもどうせチーター職人ゲーだからどうでも良いかな

メイヴはダクキン以下の大失敗ボスですからね仕方無いですよ日課にする価値すらないので困っています
竜牙石も値下がって当然でしょう、踊り子とか他の職活躍して欲しかったですね
ほんとうにゆとり真やいばは飽きましたしつまらないと思います
Posted by ドラクエ at 2017年04月10日 15:26
ハウジングとかドレアをするのはいいけど、あくまでそれらはオマケ要素であり肝心の強敵ボスに運営が無能すぎるのは本当に酷い
学園とかやってる場合じゃないのになあ
明日の発表で学園最終話になってくれないかな
完全に力のいれるとこ間違えてる。
とりあえず新しいコインボスの発表はしてほしい
もし防具追加きてもあんまり買うモチベがなくなりそうでこわいです。

メイヴ1の時は少しは期待してて倉庫から移動6足とか水9もってきたりと意気込んでた自分がかなしい
竜牙石も一気に値下がりしててメイヴ失敗の感じがあきらかに出てますね
はー、踊り子活躍とかしても良かったと思うんだけどな
本当にもうゆとりやいばは飽きたよー
Posted by まてん at 2017年04月10日 07:29
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6147410
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集