2016年06月24日

DQ10のSキラーマシン実装初日で理論値が

1種類完成しました、味方死亡時聖女の守り理論です
ラスボスリーネのせいでかなり苦労しましたが、ずっと回し続けて何とか初日で1種類理論値に出来たのは良かったです、やはり同時投入のおかげで運が悪くても初日理論値は可能になってきました

理論値で6%なので宝珠(飾り石強化分)と合わせて24%まで上げる事が可能です
1人死亡するだけで約4回に1回発動なので邪神などではかなり発動に期待が出来て強力な効果です
25日に邪神更新されるのでその前にこれが出来たのはかなり大きいですね

引き続き残り2種の理論値の作成と伝承用に海魔の眼甲ためる理論値をもう1つ追加で作る予定です

初日という事でいろんな構成で行きました
武武魔戦僧、武武道具僧、盗盗魔戦僧、盗盗道具僧、武盗魔戦僧、武盗道具僧、バト3僧、バト2僧2、バト2魔戦僧、バト2道具僧、戦士武魔戦僧、戦士武道具僧、戦士盗魔戦僧、戦士盗道具僧などでしたね

前衛は武か盗かバトか戦士で、バイキ職としては魔戦か道具、そして全てに必須で重要な僧侶な感じでした

Sキラーマシンはレーザーとスーパーレーザーと一刀両断と大回転斬りとアローレインとスーパーキルモードを使ってきます
スーパーレーザーと一刀両断と大回転斬りは避ける事が可能なのとどれも強力なので確実に避けた方が良いです
スーパーキルモードはゴールドフィンガーで消さないと攻撃してもテンションが下がらないので危険です
なので武か盗は1人はいた方が良い感じでした

雑魚モンスターとしてグレネーどりかSグレネーどりを召喚で呼んできますが
相撲してSキラーマシンから離す事でフラッシュバンやグレネードボムを不発にさせることが出来るのでこれがかなり重要ですが、相撲して離してもSキラーマシンの動きや位置などでたまに不発に出来ない時もあるのでそこだけは注意が必要です

後はしっかりタゲ下がりと壁を意識するのも基本ですが大事です
しっかり避けて雑魚モンスターを押してこれが出来れば対して強くは無いモンスターです
何度も周回しまくるコインボスなのでこれぐらいの強さで十分ですね

久しぶりのコインボスなので3種類の理論値が完成するまでは楽しみたいと思います
コインも30万程度であまり高くないので3種類も作らないといけないとはいえ5000万Gぐらいで済みそうです

装備特需はツメと究明者であったようですね
耐性が必要ないボスなのでそのあたりの特需がなかったのは残念です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10
この記事へのコメント
nさん、コメントありがとうございます

いつも見ていただいてありがとうございます
レア枠はあると思いますね、聖女もためるも1%と2%があるので
2%がレア枠だと思います、1%は2%に比べると明らかに多く出ますからね
結構合成してそんな感じです
Posted by ドラクエ at 2016年06月25日 00:47
いつも拝見しています!
3種類ですか・・・すごいです
今回合成効果にレア枠がないような気もするのですが
実際どうなんでしょうね


Posted by n at 2016年06月24日 17:11
2さん、コメントありがとうございます

究明は特需あったようですね、今回はどうやら盗賊2道具僧侶構成が一番良い感じなのでその影響だと思います
俺は職人もせずにとにかく理論値を作る為に周回していたので特需で稼ぐ事はできませんでした、やはり久しぶりのコインボスなのでとにかくゲームを楽しんでいます

コインボスはそれがあるから俺は出来る限り早めにやっていますね
野良でも初日は料理もしずくも葉も惜しまずに使う廃プレイヤーが多いので結構楽でした
前衛もですが、僧1の場合は僧がかなり大事です
Posted by ドラクエ at 2016年06月24日 12:45
究明HP守備みかわし、よく売れました。久しぶりツボ良かったですよ(´∀`)なのでSキラーとはまだ戦ってないです…コインボス野良勢なんで時間たってから野良で回ると、とんでもない人にあたります(笑)前衛が、立ち回りそこそこできないと安定しなそうですね。
Posted by 2 at 2016年06月24日 09:50
パンさん、コメントありがとうございます

かなり苦労しましたが何とか完成しました

今回作成予定の3種類の合成効果は味方死亡時聖女の守り理論ためる伝承、味方死亡時ためる理論ためる伝承、HP理論HP伝承の3つです
HP伝承はHP理論にだけ使う予定です、コロシアムはブラックリスト無効化されるまではやらないですし、邪神では確かに影響薄いですがピラミッドなどでも使う事を考えて今回は単純に眼甲の上位として使う予定です、HP2だけ低くなりますがそこは妥協ですね
倉庫枠に余裕が出来たらHP伝承も作っての5種作る予定はあります
Posted by ドラクエ at 2016年06月24日 09:28
初日に理論値完成、すごいですね。自分は+3にするだけで精一杯でした
やはり目標の高さが違うと、進度も差がでるってところでしょうか


参考までに、今回作成予定の3種類の合成内容が知りたいです
コロシアムでも使用可能ならHP伝承は必須でしょうし、邪神の魔勇者などでは眼甲の影響も薄いのでこちらもHP伝承の方がいいのでしょうし、どの合成効果を優先すべきなのか迷っています
Posted by パン at 2016年06月24日 03:58
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