アフィリエイト広告を利用しています

2015年03月21日

DQ10開発・運営だより第30号が

公式に出てましたね

はぐレモンからの挑戦の舞台裏なのは悪くは無いですが
一部の人しかやって無いイベントの舞台裏を見せるなら、個人的には今回のコロシアムグランプリの舞台裏も見たいですね、さみだれ修正がなぜ出来なかったのかとか、僧侶をミラーマッチにした経緯や職かぶりをなくしたマッチングとか
特にブラックリストを使ってオートマッチングなのにマッチング操作してるプレイヤーに対する公式見解とかそういうのを聞きたかったです、SS同士しかマッチングしないようにした影響で前回よりブラックリストによるマッチングへの影響が大きかったと思いますし、今回は上位の8割以上はブラックリストを使ってマッチング操作してたと思います
明らかに構成から酷かったり料理食べない人や装備が微妙な人がブラックリストを使ってない俺のほうに来る可能性高かったですからね
このあたりの話を本当に聞きたかったです
次の個人戦までにブラックリストを使ったマッチングに関して上手く対応を考えて欲しいです

はっきり言って大討伐イベントにチームやフレで参加してた人本当に一部でしたよ
一部の人で盛り上がってクリアできるぐらいの設定にしてるとは思いますけど

大討伐イベントに参加して欲しいと思うなら個別報酬をしっかりした上で、討伐ランキング作るだけで良いと思います
はっきり言っておしりペンペンのしぐさとかどうでも良かったし動画見て動いた人そんなに多くないと思いますけどね
データ見せてどや顔してるようでは進歩しないと思います

実際に個別報酬があったラズバーンの手下は他の上級モンスターより明らかに早く達成してましたからね
運営がいくら言い訳しようがこれが答えだと思います
個別報酬がよければ参加する人は間違いなく増えるんですよね
その上でランキングもあればお互いに競うので盛り上がります
バトルコンテンツじゃないと言い訳しているようですが、交流コンテンツとしても甘いと思います

舞台裏なのに一番重要なそれぞれのモンスターの討伐参加したプレイヤーの人数を公表しない時点で分かります
公表できないほど一部の人しか参加してないと言う事でしょう

次回の大討伐イベントは今回初めてあった個別報酬の成功を活かして欲しいですね
参加しなくても報酬がもらえることで参加しない人が多いのは明白なんですから

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3444259
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集