アフィリエイト広告を利用しています

2016年05月23日

DQ10廃プレイヤーのバージョン3.3予定表

について書いていきたいと思います
(これもコメントで提供があったネタです、ネタ提供ありがとうございました)

いつも当日のアプデ前にやる事のまとめは書きますが、人によって優先順位などが全く違う事から
今回はそれとは別に俺の予定表を知りたいとのことだったので俺の予定表を書きます
なので俺がやらない事は書かないです(見落としていたらすみません)

まずは、武器スキル上限解放をします、ストーリーをクリアする為にすぐに出来る強化ならしておきたいですし
サポはジャンプをしないから、ジャンプしないといけない敵がストーリーで出た場合に新スキルはサポ攻略で有効だと考えています

次にストーリーをクリアします、他のMMOではなかなか楽しめないストーリーを楽しむのがDQ10の大事な楽しみの1つなのでしっかりと当日からやります、ネタバレ対策としてもかなり有効ですから今回も最初にやります
(もちろんサポは事前に良いサポを確保しておきたいですね)
やはりストーリーは1人で自分のペースで楽しむのが一番です

次に新武器+盾の職人をする、これはストーリークリアする頃には相場も落ち着くのでやります
生産から錬金まで自分用のを作りつつ副産物はバザーで売る感じになると思います
レシピ代だけでも徐々に値段が上がってる事からしても全武器だと結構高くなりそうです

次にちょうど更新日が重なる邪神の宮殿をクリアする、これは出来る限り早くやっておかないとオート無理ゲーになるので優先順位は高めです

次に特訓ポイントを全職カンストする、これも出来るだけ早めにやりたいです
人が多いうちにやらないと面倒なので

次にサブストーリーのクエストをクリアする、これも早めにやりたいですね、種系やスキルブックが報酬の可能性もありますからね

次に新しい魚を釣る、これは魚の種類報酬受け取りなども含めてやります
すでにビッグサイズの魚は40種は釣っているので問題ないです

次に錬金石を集める、週討伐は事前に今週分受けて報告してないのを報告するだけなので良いですが
リーネレベル上げと平行しながらコインボスで集めたりとかも考えています

一通りやる事が落ち着いたら全職人のレベル上げをします、今回も全職人を50から55にします

魔塔のアクセ育成もやる事がなくなったらやる予定です

予定表書いたら想像以上にスカスカオンラインでやばいですね、3.2後期と同じでやる事だけは多いのですが(主に職人レベル上げやリーネレベル上げなど)、新コインボスもダークキングも後なのがやばいです

ちなみにピラミッドはアプデ前にやります、破片20個分以上は損しますが今回もやる事だけは多いので事前にやれる事は出来る限りやっておきます、合成はリーネレベルを上げた後にやります
リーネレベルも本来はアップデート前に準備できる事ですか破片にしても倉庫圧迫問題が厳しいので、一定量は破片持っていますが間違いなく足りないのでアップデート後に上げるのが主体になります

今週の課金王家は銅箱3個、銀箱7個、金箱8個、竜箱6個、天箱8個でした
今週は天箱祭りでしたね、これだけ天箱が取れるとかなり嬉しいです

後は週課の達人クエストと錬金石用に備えての週討伐と苦痛の職人金策をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
倉庫さん、コメントありがとうございます

装備済みの装備とかアクセはそれが出来ないですからね
今でも5キャラでそれ以外のアイテムはサブに持たせたりしています

サブアカウントを作る予定はないです
複数アカウントはある意味アイテム課金だとは思いますね
Posted by ドラクエ at 2016年05月23日 14:50
倉庫はサブのキャラ作って、そのキャラに家を持たせてタンスややめ裏に入れておけばいいのでは?サブの課金をとめても、メインでだせますし。
今度発売のお宝のパッケージは、ゴールドもついてて家もただでとれるし、確か最初は無料でできるのでその間に必用なことはやって、後はメインで倉庫でつかうといいのではないですかね。
全部のキャラが受け取れるアイテムの時もオイシイとおもいますよ。
このゲームはいかにサブアカウントやサブキャラを使うかが鍵だとおもいます。
四アカウントだと、魔法の迷宮のレベルすらもコントロールできてましたからね。
今は四枚同時にいれれるので、私がやめる時は福の神コイン消化するのはもう無理かもと思うくらいあったけど、今なら消化できるかもね。
四アカウントで、スゴロクやって、おみくじ、迷宮で福の神がオイシイとおもいますよ。キッズタイムにログインできる人なら、サブに課金をする必要すらないですし。
複数アカウントは明らかにアイテム課金ですよね!
Posted by 倉庫 at 2016年05月23日 12:52
ビさん、コメントありがとうございました

いつも見ていただいてありがとうございます
その方法は知っていますが、その方法の大きな欠点としてやはり期限が切れたら取り出せなくなる事ですね、ベルトは普段使わなくてもいきなり使う事があるのと、戦神ベルトは更新されたら前のは使わなくなるので入れ替えも時々しないといけないです
普段使わない装備も邪神で使う事が良くありますからね今は
取り出せないのは本当に今までのMMOからしてもかなり不親切です
今までやってきたMMOは課金倉庫があっても多くは1回購入型(大体1個500〜1500ぐらいが多い)で永久なのですが(この時点でDQは駄目です)、永久じゃないMMOでも課金倉庫の期限が切れたら入れることは出来ないけど取り出す事はできるこれが普通です
正直そういう意味では今までに数多くのMMOやってきたからこそ言えますがDQはそういう面でのサービスが最悪レベルに悪いですね、運営が課金回収しか考えてない無能なのが良く分かります
なので買わないという事です、やはり期限切れたら入れられないのは当然ですが、取り出しぐらいは出来ないと話にならないかなと思います

課金倉庫は1回使うと癖になりますよ、相当便利なのは確実ですし、永久型なら貧乏人の俺でも無理をして購入はしています
課金回収する為にわざと倉庫圧迫するように作るのが運営のやり方ですからね
1回課金したら取り出せない不便さもあってほとんどの人は継続すると思いますし、それが運営の狙いですから怖いですね、毎月とられるのは年単位で見るとそれなりの出費になりますからね
(イベントアイテムとか入れるならありだけど、俺はそういうのは全部捨ててますからね、その上で倉庫圧迫が深刻という事ですから、それだけ追い詰められてはいます)
Posted by ドラクエ at 2016年05月23日 12:47
コメントありがとうございます

名無しさん、確かに週討伐を3.3からは毎週2つやって錬金石の為に毎週クリアするので毎週そこそこたまりますが、それでは全職カンストまでに時間がかかるので、やはり特訓は安定のメタスラですね
個人的には特訓もメタキンでやりたいのですが、今はメタキンが貴重になってるのでメタキンでやる人がほとんどいないのでメタスラになります
メタスラは貴重じゃないでしょバザーでいくらでも買えるし99個あれば全職カンスト余裕のはずです、1枚5000としても100枚でもたったの50万Gですからね
メタボスも使うから3倍としても150万Gですかね、これぐらいの消費は安いものです
職人レベル上げで全職人だと5000万G以上は軽くかかると思いますからそれに比べたら楽すぎます(経験値次第では1億超えるかも)

パンさん、ネタ不足だったので助かりました、ありがとうございました
そうですね、要点はその3点だと思います
ストーリーがDQだからこその楽しみですからね、いろんなネトゲしてきたけどやはりストーリーはDQが一番ですから、ネタバレが嫌な人程早くやるべきだと思います
PTでやるコンテンツは本当に出来るだけ早い方がよいです
特に邪神はアイテムをケチらない装備もしっかりしてる動きも上手い人からいなくなるシステムですからね、特訓よりも俺の中では優先順位が上です
いつでも出来るのはそれこそ後回しで問題ないですからね
後2日ですが25日分の記事はいつも通りアプデ後にやる事のまとめを書くと思うので(今回の記事は俺がやる事で優先順位もつけていますが、優先順位に関係なく全体的な感じのです)ネタ的には後1日ですが特に優先して書くネタが無いのでちょうどそれを書きましょうかね

アルさん、こんばんは、そうですね、大型アプデですが初日から出来る事は少なめです
やる事の作業量の多さなら3.2後期と同じぐらいはあると思うのですけどね
ダークキングが7月なのには本当にがっかりしました、6月にも間に合わないとはね
コインボスやレグナードは両方ですね、フレと行く事もあるし野良で行く事もあります
Posted by ドラクエ at 2016年05月23日 12:32
いつも楽しく見させてもらっています。
課金倉庫なのですがほかのブログで最初だけ課金して、普段ほとんど使わない物を放り込んでおけば倉庫課金が切れた後に取り出せなくなるだけで、どうしても必要になった時だけ課金すればいいという方法が紹介されていました。
私もそろそろベルトが倉庫を圧迫してきたのでこの方法を使おうか迷っているところですが、そのあと課金倉庫が癖になりそうで怖いのも正直なところです。
この方法は当然ご存知とは思いましたが、もしご存知ならやらない理由等あれば教えていただければと思いコメントさせていただきました。
Posted by ビ at 2016年05月23日 12:14
こんばんは。
いつも返信ありがとうございます。
大型アプデはいいですが初日からできることが少なくてさびしいです。
新スキルがくるのでダークキングで試したりしてみたかったのですが。
主さんはコインボスやレグナードへ通ってた時はフレンドさんと組んで行っていたのですか?
それとも主に野良で遊ばれているのですかね。
Posted by アル at 2016年05月23日 02:11
記事にしていただきありがとうございます

3.2後期(ザルトラ、宝珠&飾り石、邪神封印など)の優先順位が自分とかなり違っていたので、目的や効率に差があるのかなぁと気になって、具体的な順番をリクエストしました

・PTを組むコンテンツは人が多いうちにやる
・ネタバレが拡がる前に楽しむ
・いつでもできるコンテンツは後回しにする

ここらへんをかなり重視されてるんですね。3.2後期はやりたいことから優先して苦労したことも多かったので、大変参考になりました


あと2日ですが、もしネタがなかった場合で構わないので、予定している錬金石の使い道なんかも知りたいです!
武器の失敗品を強化するか、防具のパル品の失敗部分(光14、守備8、守備3など)を強化するか、とりあえず残しておくかなどで迷っています
Posted by パン at 2016年05月23日 02:09
錬金石を集める予定なら、特訓ポイントは討伐で十分かと
メタスラ・メタキンも貴重になっていますし
Posted by at 2016年05月23日 01:43
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5087279
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(19)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集