アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月28日

DQ10アプデ20日目が

あっという間に終わりましたね

と言うわけでアプデ20日目は、サブクエストの「月明かりは消えない」をやってきました

報酬欄のマゴニア草3個の時点でバザーで27000G程度なので報酬はしょぼいのは確定しています
まあ0Gよりはましだけど、報酬がしょぼすぎてその時点でやる気落ちますね

内容も相変わらずお使いの連続だし手前ですぐ取れるようにしておけよ性格悪いよな、内容が薄いから少しでも時間稼ぎ感がごみだよなあ
ボス戦があったのはよいんだけど、話はごみだよなあ、せっかくお化けとか壺とかそういう設定あるなら
お化けが子供達を壺の中に引き込んでいたとかそういう話すら考え付かんのかよ
それで感動の再会で救われるとかそういう話すらかけない本当にセンスの無いごみシナリオだよな
この程度の話ならサブクエストでやる意味を全く感じないわけで、シナリオ作ってるやつクビにして新しく優秀なシナリオかけるやつ採用しろよ
ナジーンは無理やり復活させたのに、子供達は復活も無しとか本当に酷いよな
クエストやっていて不快な気分の方が強くなるのばっかりで今の運営本当にごみだよな
やってるプレイヤーはよい気分になるそういうクエストすら作れない
報酬がごみしか出来ないならせめて話でやっていてよい気分になるクエストぐらい作れよ
本当に無能過ぎて無理、こんなクエスト作ってるやつはいらんよ無能だからクビにしとけよ
子供達を死なせるような酷いシナリオ描いて、その後に復活もさせないのにナジーンは復活とかさ
ナジーン>>>>復活の壁>>>>子供と考えてるようなやつはゲーム制作に関わるな

ナジーンより子供達が復活した方がよほど感動してたわ
子供に厳しいゲームって嫌いなんだよね俺、DQ10もそこまで落ちたかと
復活無いならクエスト自体無いほうがよかったね、と言うかこんなので派生クエストとかマジでセンスねえな
素人以下だろこんなの、やっぱもういろんな意味で今のDQ10駄目だし早くサービス終了させた方が良いね

時間の無駄と苦痛でしたが、それでも良かったのはブログの1日分のネタになった事だね
それでも18週の中の1日じゃ焼け石に水なんだがな


ここからはいつものただの追記ですけど、アプデから一段落するまでは追記は休止気味でいきます
やることがあるうちはそちらに集中したいので

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

花月さん、それ救いともいえるけど残酷でもあるんだよな
1人のこされた子供が可哀想過ぎるわけで、なんか無理やりクエストはよい話風にしてたけど俺は復活じゃない時点でこのクエスト自体を作る必要なかったと思ってる
悪くない子供が可哀想な話って俺は嫌いなんだよね
シナリオ作ってるやつの性格の悪さだけは見えてくる

名無しさん、やりたいことは最後の方にやらないとモチベがたもてそうもないので
それはまだ先という事でというか18週もあるのに慌てるなと言いたいわ
まだ半分の9週すら遠いのに、まだですかとかそういう言い方は今後しないようにな
内容なさすぎるゲームなのに18週でガチで絶望してるんだからこっちは
ログインする気すら起きない所を何とかもちべつくってるわけで

ぴでさん、ナジーン復活なら子供たちも復活でよかったよな
残された子どもが可哀想過ぎて不快なクエストだったわ
まあシナリオ描いてるやつの性格悪いんだろうなと言うのはわかる
ナジーンはあれでよいとしてもそれなら子供も復活させろよとは思った
だからこのクエストはやって不快だったなこういうのがあるからログインすらしたくなくなってきてる、今回サブクエストが現状までは酷すぎてなあ(今後良いのもあるかもしれんけど、期待薄)、数増やすだけでなく内容と質も考えて欲しかった
Posted by 廃プレイヤー at 2021年07月29日 02:49
ナジーンのファンは多いのはわかるけど
子供も復活させてほしいよな?と思った

結局カネになるものだけをライターの都合のいいようにしたかったんだな

あのシーンがあるからこそ、ナジーンは輝いたんだけどなあ
Posted by ぴで at 2021年07月29日 01:48
イルーシャのスケッチブックの記事はまだですか??
Posted by at 2021年07月28日 19:05
まあ、せめてもの救いはヴァレリアが救出出来た、
たった1人の子供だけは生存できた事ですね。
あの子供まで手遅れで亡くなりましたじゃ、
救いが余りになさ過ぎだったので。
そこだけは唯一、評価できると思うところです。
Posted by 花月 at 2021年07月28日 06:28
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10876444
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(20)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集