アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月02日

DQ10アプデが来る前に公式広場の告知等を

一通りまとめてみていきたいと思います、アプデ後はしばらく広場関連の記事書く予定もないですからね
このタイミングになります

まずは、なかまと遊ぶ!段位を競う!「大富豪」という事で漫画形式での紹介ですね
漫画自体は前の意味不明な感じじゃなくて普通の漫画風になってるのでそこはよいですね
ただ紹介の中でなかまカードはこれは駄目なルールだな、こういう運が強い要素はいらんし
これだと記憶力が有利に働かないんだよね、このルールは駄目だな、これが無い日に段位戦をやる流れになりそうだね
スライム革命だけなら一定数スライムが貯まった後にジョーカーを出せばその試合ではスライム革命絶対にないのが分かるから良いんだけど(13枚しかないんだから6体か7体の時にジョーカー出せば残り8枚以下でスライム革命はできないのが確定するからね)
場に出たカードを全て記憶してやっていた俺からするとなかまカードルールはごみルール確定です
なかまカードは場にでたカードを全て記憶できない人向けのルールですね
大富豪の楽しさの1つは場に出たカードを記憶してから残りのカードで可能性からの最適解を見つける楽しさなんだけどね

次に、VジャンプブックスドラゴンクエストXラブ!キャラクタースペシャルですね
どうでもよいですね、アイリお勧めしてるようなセンスのあるやついなさそうだし
俺は買わないですね、しぐさ書も欲しくないですので
もしもアイリお勧めしてるセンスのあるのがいたら買うかもしれんけどね

次に、季節の家具・庭具販売「よろず屋ロココ」期間限定オープン!ですね
家具や庭具に興味ないのでどうでもよいですね

そして、冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所更新情報ですね
ジェム回収が狙えるツール福引の更新だけはしっかりしてくるのが今の運営のやり方です
新賞品の紹介見たけど欲しくないのでどうでもよいんだけどね、結局ついてくんのワンパな感じですし

という事で4告知ですね、告知数は普通ぐらいですけど、内容は相変わらず微妙です
これでブログ的には何とか5.1はネタ配分も終了して、5.2に向かう事ができました
5.1は今までで最悪な長い地獄の日々でしたし、ブログランキングも落ちて本当につらい状況ですが
そういう逆境を乗り越えないと先は無いですからね、5.2は少しでもましになってる事を願いたいです
まあ今の運営のままじゃゲーム内の薄さは続くんだろうけどね、ソロコンテンツの追加は結局5.2でも無しですから
やりこみ型の大型ソロコンテンツが来た時は全力でやる予定ですしブログ記事もかなり書き込む予定ですけどね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

天下一武闘家さん、そういう流れないけどね、普通に承認して無い悪質なアンチコメントや外部サイトでの俺に対する悪質な嫌がらせやなりすまし等は多数確認していますので
ツイッター運営も未だになりすましに対しての対応しないし何の効果も無いかと
真の実力がでる流れとか全く感じないです、むしろ悪化してる感じがします
日中更新は基本的にしないです、なぜなら日中は急用とかでブログかけなくなる事もあるので、これまで通り0時を過ぎてからできる限りで早い段階で更新の流れは変える予定は無いです、考える余裕は無いですね、と言うかゲームしながらそういうの考えたくないので
ブログを書く時はブログに集中、ゲームする時はゲームに集中ですので
アプデ後即出す必要も無いというかネタバレとかの問題もあるので、一応タイトルとかでネタバレ注意とかは書きますけど、そんなの即出す必要はあまり無いと思っていますというか
というかブログのネタだからかいてるだけだし、アプデからしばらくは本当ならゲームに集中したいしブログ書く時間も惜しいんですよね(ブログ関係で毎日数時間はとられてるしコメント返信も時間かけてやってるからね)、仕事もしてるから時間に余裕も無いですし
アプデ日は何とか有給取れましたけど翌日からは普通に仕事ですので

花月さん、そうですね順番的にも微妙ですよね、まあ正直ついてクン自体どうでもよいんだけどね、そんなに労力かけるならDQ麻雀作って欲しかったです
ツール福引はいつも気合はいってるよね、ジェム回収に関わるのだけは全力なのが今の運営のやり方ですし、大富豪はまあ報酬次第かな、後はレアカード次第ではそれの為にやるとかぐらいですね、アイリカードは今の運営には期待できないけど、イルーシャカードぐらいは作ってると思うのでそれ目当てでやるとかはありますね
大富豪は運要素強いゲームですからそんなに本気でやる予定は無いです、麻雀なら本気でやる予定だったけど

名無しさん、こんにちは、今の最新の高難易度コンテンツは常闇5でも聖守護者でもなく、輝晶獣なのでここで席のあるアタッカーのレンジャーと武が完全に抜け出してる感じですね
聖守護者最新はそもそも物理アタッカーの席すら無いし(2回続けて聖守護者は魔法アタッカー主体と言うバランス無視の異常事態だし、せめて物理と魔法交互にやれよと思うけど)
新スキルラインで一気に強くなった武とぶっ壊れレンジャーが飛びぬけてる感じですね、アプデ後なら新スキル次第で戦士は確実に上昇、バトは微妙じゃね?新スキルも不死鳥の劣化濃厚ですし、聖守護者でも輝晶獣でも席がずっと無いからアタッカーとしては踊り子あたりと並んで最下層かと
新スキル来て強くなる可能性が高いのは戦士でしょう、CT20秒短縮が自分でできるのは想像以上にぶっ壊れかつ強いですからね
なのでアプデ後はレンジャー>武>>まもの使い=戦士>>踊り子=バトとかじゃね?
レンジャーは新スキルで更に万全になりますね、輝晶獣でレンジャーなしは考えられないレベルになるぐらいでしょうから、開幕範囲バイキ+まもりのきりは強すぎます
最新のハイエンドコンテンツの輝晶獣で席があるアタッカーが間違いなく今の主力アタッカーですからね
今後新しいハイエンドコンテンツでるまではこの勢力は変わらないと思ってます
Posted by 廃プレイヤー at 2020年06月02日 22:34
こんにちは

今現在アプデ前の物理アタッカーの状況ですが
常闇5や聖守護者など高難易度コンテンツでの性能を考えると
武>バト>魔物使い>>戦士 という感じで差が出て来ています
廃さんはアプデ後にはどのような順序になると思いますか?
Posted by at 2020年06月02日 16:19
ついてクンを景品に入れるのは別にどっちでも良いですけど、
正直、バズズとかより優先すべきモンスターがいると思います。
ドラクエシリーズの顔とも言えるスライム、
そのスライムがまだついてクン化してない事です。
バズズとかボスモンスターより先にポピュラーなドラクエシリーズの顔とも言える
スライムをまずついてクンに実装すべきだと思ってます。
課金的にも色違いでスライムベスとかメタルスライムとか課金製作側的にも流用効きますし。

ツールの福引は気合入ってるのはわかりますね。
先月はラインナップ更新できなかった分、
今月上旬と遅れた分を取り戻したいって感じがビシビシ伝わりますから。

大富豪は正直、交換景品全部手に入れたら、
よほどの事がない限り、やらなくなると思います。
報酬目当てで大富豪はしますけど、
全部とった後はそこまでやる気は起きませんからね。
やりたい人だけやってれば良いと思うくらいしか関心ないので。
Posted by 花月 at 2020年06月02日 15:35
いまは誹謗中傷やめようという流れもあって
アンチも活動しづらいだろうしランキングあげるチャンスですね!
真の実力が出る流れありますよね!!

いつもは日付が変わってからの更新ですが、
日中にバンバン更新したほうが良いですよ
最新情報が一日遅れは不利です

たぶんメタキンレベル上げかストーリーの移動中に
文面考える余裕あると思うんですよね
サポ構成何でレベル解放したとかストーリーの
ボス倒したとかをアプデ後即出せれば
注目されますよ!
Posted by 天下一武闘会 at 2020年06月02日 12:43
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9893091
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(19)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集