そして初日から地味に少しづつ空き時間に今回はレベル上げをしていましたが、ようやく全職カンストしたのでこのタイミングで1記事書いておきます
邪神前に全職カンストは必須だったのでそれには間に合いましたね、天獄が来なかった事もあり1日早めに終わることが出来ました
(さすがに今日天獄こいよ、今日こなくても10日だけは避けろよ、新ボスだからかぶるとマジでだるい)
今回必要経験値が上がったのでその幅次第では無理な予感もしましたが、対して上がってなかったですね
少しだけ上げていたので結局運営のいう事は適当という事です
正直倍には上がると思っていたんですけどそんなことすらなかったしこの程度ならわざわざ言う必要なかったのではと思います、というかよほど釣り経験値の方が必要経験値上がってるような気がしたんだけどな
それぐらい釣りは大変だった感じです
まあそれでも職の数が多いので全職カンストまではそれなりに時間はかかりました
他にやることもあったのとリアルが忙しくなかなか時間も取れませんでしたからね
たぶんバージョン2以降だと全職カンストまでに一番期間かかってるかもですね、大体1週間以内が多かったはずなので、アプデから11日後はそんな気がします、それでも結構時間犠牲にしてこれですからね
いつも通りにメタキンとメタル迷宮招待券ですが、今回は細胞集めでを試した時に2職はそれでカンストしました
フィールドもメタキンに比べると大きく効率は落ちますが細胞集めのついででもレベルは少しは上がるので悪くは無いですね
ただこれだけじゃ全職となるとかなり時間かかるのでやっぱり今でもメタキンやメタル迷宮招待券は最強です
メタキン周回してて思ったのはそこそこ課金の経験値アップの使ってる人がいますねマークで分かりますね
メタキン周回では常にミネア皇帝付いてるようなものだから便利だよなあ
結局課金ゲーの加速を感じましたね、上がる速度がやっぱり違いますから
そしてステアップも強化されるとか言っていたけど微妙でしたね
まあ必要経験値が少ししか上がって無い時点で期待はしていませんでしたけどね
10程度上がったステも合ったけどそれじゃ論外だよ、HPとかなら100あがっても全く問題ないからね
正直2レベルで10程度上がった所で微妙です、どうせワンパンゲーだし
極端な事いうとHPなんか100上がってもワンパンゲーだけどそれでもそれぐらいは最低限上げて欲しい
他のステも50程度は上がらないとはなしにならんよ、この程度で強化とか言わないで欲しい
必要経験値倍以上にしてもよいからステアップも今回の倍以上にはしてくれないと意味がない
DQなんだからカンストならどんなボスでも楽になるぐらいステ上げないと意味がないよ
スキルポイントもレベルアップでの増加量増やすとかいってたはずなのに2レベルで5すら上がらないってどういうことよふざけてるのかな?真面目にやってくれ
ただでさえ大幅弱体化されたんだからもっとレベルアップでスキルポイントも増やせよというか今からでも修正してよいんだからね
まあモチベは全く上がらないですけどやることはやらないといけないのでやりました
これで邪神でどの職の条件が来てもカンスト職で対応できますしこれが最低限のマナーだと思っていますので
そしてバージョン5.1でやる事もこれで一通り終わってしまいました
アプデから僅か11日後でやる事が終わってゲームはやべえな、2週間すら過ぎてないのはやばい
ネタ的にも非常にやばいんだよなあ、かなり慎重に慎重を重ねないとマジできついな今回は
最低13週以上はあるわけで、そのうちまだ2週間も過ぎて無い衝撃だからでどうしろと
とりあえず今日はこれで十分1記事にはなったけどやることが終わってここからどうするかですね
天獄今日来いよ今日がタイミング的にはベストだからな
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
花月さん、それは分からないでも無いけど今のワンパンゲー考えると100アップでも足りないぐらいなんだよ、それぐらい敵が理不尽に強くて固定超優遇ゲーになってるのは終わってる
聖守護者なんてオートマッチングのみにしてそれでも倒せるぐらいのバランスにしないと何の意味も無いと思ってるからね
少し弱体化程度じゃ意味無いと思っていますというかもう聖守護者自体廃止にして欲しい
レベルカンストなのに楽に倒せない敵がいること自体がもうDQらしくないんですよ
歴代のDQはカンストだと隠しボスですら楽に倒せるしそれがDQの良さなのに
まあ時間をかければ倒せるようにするのはよいと思いますけどね
聖守護者や常闇などは時間制限廃止して良いと思っています
時間制限が無いと強い敵作れないのならそれは運営の能力が低すぎるだけですからね
20分で倒せる人もいれば1時間かけて倒せる人もいるそれでよいと思っています
倒せることが大事なのにミネア無効化という一方的にプレイヤーが不利になる理不尽はしてきておいてプレイヤー側に有利な施策は全くしないそれが今の運営の最大の問題だと思うので
正直バージョン5.1は俺の中ではもうやることなくなって終わったのと同じですね
聖守護者なんてどうせまた固定超優遇のごみゲー確定してるだろうしな
1だけはサポでも楽に倒せるようになっていれば多少は評価しますけど、またジャンプゲーでサポいじめしてくるのが無能運営のやり方ですからね、今の所全部ジャンプ必須でサポいじめゲーにしてるのが無能運営の酷いやり方ですから
めいぽさん、さすがに酷すぎというかもう運営このゲームまともにプレイして無いでしょ
理不尽に大幅弱体化させておきながらスキルポイント僅かにしか増やさないとか
もうこれ完全に悪意があってプレイヤーいじめしてるとしか思えないし
こんな最悪な運営を俺は他に知らない、5P未満は0に等しいようなものだよ
以前なら使わない職からかき集められたので2*19=38P相当でしたが今は2Pは2Pですからね
マスタースキルを考慮しても5P未満は0Pと同義という認識が欠けてそうです
欲をいえば、低いステータスアップの部分を
もうちょっとだけ増やしても罰は当たらないと思います。
それに廃プレイヤーさんが望むような
100アップはそれはそれで上げすぎて
ドラクエらしくないと思うのも理由ですね。
それをするんだったら、旬を過ぎた強敵をある程度
少し弱体化してくれた方が良いと思います。
聖守護者や常闇5などは無理でもイーギュアやキラクリなど
旬を過ぎて今でも強すぎるレベルの強敵くらい弱体化させても良いと思うので。
正直、ステータスアップが低い事より
明らかにプレイヤーの最高レベルでの強さと見合ってない敵を
出す方が問題なので、運営がプッシュする強敵は無理でも、
放置されてる強敵を弱体化くらいしてくれても良いと思いますから。
あの頃ならともかく、今は聖守護者や常闇5、強い方の輝晶獣とかいるんですから
旬を過ぎたキラクリ、イーギュアを勝てないレベルからサポでもある程度頑張れば
長期戦で勝てるレベルに修正しても罰は当たらないと思うので。