2019年10月18日

DQ10バージョン5での実装率を%で予想 その2

という事でDQ10TVが来る前に%での予想記事をこのタイミングで書いていきたいと思います、実装率ですね

項目が多いので何回かに分けて書いていきたいと思います、2回目は既存のコンテンツ関連主体です
思いついたものから書いてるのでこれは無いじゃないかとか言うのは無しで

まずは、防衛軍の新ボス追加、これは80%ぐらいです、新武器来ること考えるとほぼ来そうですが
新ボス出さずに来る可能性もあるので一応

次に、ゼルメアの新階層追加、これは20%ぐらいです、新防具も同時に来れば可能性高いけど
どうせ分割だろうしな

次に、王家の新マップ追加、これは20%ぐらいです、低めですがアンルシア前面に出してきてるのでありえるかも

次に、すごろく新マップ追加、これは5%ぐらいです、新マップ期待してるけどツール行きになった時点で絶望

次に、天獄の新ボス追加、これは80%ぐらいです、まあほぼほぼ来ると思いますね

次に、邪神の獄追加、これは20%ぐらいです、低めですがもしかしたら来るかもぐらい

次に、聖守護者新ボス追加、これは10%ぐらいです、何故低いのかと言うと新パッケという事で強敵コンテンツ自体を聖守護者とは別に作ってくる可能性があると思うので、常闇から聖守護者に変わったように聖守護者から新しく別に来そうですからね、まあギスギスコンテンツはいらないので廃止が一番嬉しいですが

次に、召喚符ボス追加、コインボスは確定ですが、召喚符ボスは20%ぐらいです、さすがに召喚符ボスもいい加減出せよとは思いますけどね、と言うかもうコインボスは最新のも召喚符で作れるようにしろ

次に、バトルトリニティ関連の追加、これは50%ぐらいですね、来なくてよいけどごり押ししてる今の状況見てるときそうです

次に、占い師の新タロットカード、これは50%ぐらいです、さすがにそろそろ来ても良い頃だと思うので

次に、バトエンの追加、これは20%ぐらいです、まあこなくてもよいけどな

次に、新さかなの追加、これは90%ぐらいですね、まあほぼほぼ来ると思います、ツールに関わってくるし今の所毎回のように来てるので

次に、新転生の追加、これは90%ぐらいですね、まあほぼほぼ来ると思います

次に、PT同盟バトル、これは50%ぐらいですね、バージョン4は来なかったのでバージョン5はさすがにくると思うけどね
災厄やドレアムみたいなの来て欲しいですけどね

次に、新仲間モンスター、これは50%ぐらいですね、来る可能性は普通にありそうですが分からないです

次に、魔搭の追加関連、これは20%ですね、いい加減そろそろ何とかしろよと思うけど放置の可能性の方が高いです

次に、ピラミッドの追加関連、これは5%ですね、まあ新コンテンツでピラミッドみたいなのが来るのでほぼ無いでしょう

次に、スライムレースの追加関連、これは50%ですね、まあ新しいモンスター等あるかも知れませんけど

次に、学園の追加関連、これは5%ですね、と言うか来なくてよいけど無駄に改修したのが少しだけひっかかる

次に、コロシアム関連の追加、これは20%ですね、来なくてよいけどごり押し気味なので嫌な予感

そして、職人道具の追加、これは20%ですね、低めですがさすがにそろそろ来る可能性もあるかも

今回はここまでにします、DQ10TVを考えると次回でこのシリーズは最後になります、余程の事が無い限りはですけどね、場合によっては今回でこのシリーズは終わるかもです

ゲーム内の惨状を考えると厳しいですが何とかネタを作っていかないと厳しいですからね、あと6日間耐えればバージョン5です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 00:39| Comment(3) | TrackBack(0) | DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

ちくわさん、パッシブは全職で反映だけど、盾スキルはスキルラインが無い職は終わり
まあさすがに片手武器ある職は全職盾スキル来るだろうと思うけど
(と言うか片手武器が無い職でも格闘あるから盾スキル必要だけど)
もし来なかったらとんでもなく荒れると思うわ、ただでさえ大幅弱体化が確定してるのに
盾スキルすら使えないなんてことになったら公式広場がパクレショックの比じゃない炎上するんじゃね?
はっきり言ってバージョン5はいろんな意味でやばいと思ってるよ、未だにどうなるかすら当日じゃないと分からないのだから

あまり期待しないでおこうさん、期待は0だよ、まあその0を軽く下回ってマイナスになるのもほぼ確定してるけど、と言うかスキルは確実に今よりも大幅にマイナスになるわけで
キャラ強くするのを嫌ってる運営だから無理だと思う
バージョン4の時より大幅に弱くするとか意味分からないもんマジで
バージョン2の緩和は最悪じゃないよ緩和と言うかプレイヤーの強化は必ずし続けないと駄目
成長実感できなくなったゲームは終わりだからね
レベル上げもこれより楽なゲームの方がほとんど無いぐらい楽だけどね?
この程度で苦行って昔のMMO一切やったこと無いんですかといいたい
全職カンストでもここまで楽なMMOを俺は他に知らんけどね
バージョン1は良かったよ?MMOみたいにしようとする心意気は感じたよ?
ゆとりが文句言いまくって失速はしたけど初期は最高に楽しかったけどな
バージョン5は現状でバージョン4以下確定してるしストーリーも正直期待して無い
4.0ストーリーレベルすらないと思ってる、バージョン4は過去最悪だけどそれでも4.0ストーリーだけは俺は高評価してるからね、4.0だけね
たぶんバージョン5は5.0から9割型4.0以下だと思う、大魔王も倒してるアストルティアの英雄の主人公からするとどうみても茶番っぽいしなあ
まあワンチャンあるとしたら兄弟の話関連かなここでよい意味で区切りつけたら4.0超えるかもだけどまあ期待して無い
Posted by ドラクエ at 2019年10月18日 18:26
期待し過ぎるとガッカリするから、あまり期待しないでいるほうが、楽しめるかもですね。

エンドコンテンツがメインコンテンツじゃないのが、オンラインなのになんでなのかなとは、思いますけどね。

ストーリーもクリアするのに、キャラの強化必要ないですからね。

バージョンごとに、キャラがちゃんと強くなっていくことでストーリーもクリアしていけるようになってないのがおかしいですよね、バージョン1の時はそうなってましたよね。

バージョン2での緩和が最悪でしたね。

緩和しないといけない仕組みだったのも問題でしょうね。

職業ごとに、レベルが別れてるからレベル上げが苦行だし、パッシブのせいでやりたい職業を強くするのに使わない職業のレベル上げが必要になってましたからね。

バージョン1が良くみえるのは、いろんな問題が表面化してきてなかったからというのもあるかもしれないですね。

バージョン5は、ストーリークリアしたら、気が向いたらやる程度なら楽しめるかもですね、毎日やって楽しめるようなボリュームにはならないとおもう。
Posted by あまり期待しないでおこう at 2019年10月18日 12:23
version5後のスキルポイントシステムが
よく分からないんですけど
職別になるのは武器スキルだけでパッシブは
今まで通り全職で反映されるんでしょうか?
盾スキルも振れないと痛恨を防げないから
コンテンツ参加できない職業が出る気がしますね
Posted by ちくわ at 2019年10月18日 11:09
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