アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月05日

DQ10大討伐イベント賢者の壁の告知が

公式広場に来ていましたね、早速一通り見て思った事を書いていきたいと思います

まずイベント期間ですが10月11日12時から10月20日23時59分までという事で
邪神の宮殿更新日を避けたのは一定の評価をしますが、天獄とはかぶりそうな予感がします
まあ天獄は9日までに着たらよいのですけどね、そろそろ天獄は来そうな空気はありますけどね
約9日間とそこそこの長さですね、まあ大討伐なので1週間以上はあってもよいとは思うから期間の長さは妥当な気もします

3つの課題で5つの壁という事は15個課題があるのかね、まあ課題の内容等分からないけどごみみたいな課題もでそうな予感はしますね、まあ個人報酬無いからどうでもよいけどね

結局大討伐ですからね、個人報酬が別にあれば多少はましだったと思いますけど
報酬を渋ってる今の運営じゃ無理でしょう、個別報酬が無いなら他人任せで適当でよいし
そもそもしょぼすぎて失敗した方が面白いまであるので

既に報酬も発表されていますが
最初の壁がメタルチケット6個ですね、メタルチケット10枚ですらない中途半端感がやばいですね、1枚2万G程度の価値として12万G
2番目の壁が元気玉3個ですね、元気玉1個1万Gぐらいの価値として、3万G
3番目の壁がメタキンコインですね、メタキンコイン1枚7万G程度の価値として、7万G
4番目の壁がゼルメアの聖紋4個ですね、1個3万G程度の価値として、12万G
最後の壁が永久時環のオルゴールで、まあ売れないただの見た目家具として0G
全部合計しても34万Gなので30分〜1時間程度分の価値しかないですね
はっきり言って大討伐とか言う割にはしょぼすぎる報酬ですね、しょぼいのでワンチャン失敗したほうがよくねとは思います、まあ失敗しないように調整してきそうだけど、ここまでしょぼすぎると失敗した方が面白いです

事前に報酬見せてもごみ過ぎて全くわくわくしないんだよね
もっと豪華報酬があって盛り上がるような報酬が欲しかったです

わざわざ特設ページを作るみたいですがそこまでする価値すらないごみイベントだと思います
課題によってはもっとごみな可能性もありますからね、防衛軍やギスギス聖守護者などのごり押しもありえそうですから

何とか1記事になったのだけは良かったです、ネタ不足が深刻なので1日でもネタがあって耐える事は非常に重要ですからね、まだバージョン5までは3週間近くもあるのですから

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

いやいやこんなオルゴール程度は設定でいつでも聞けるようにしろよと思うけどね
DQ10は結局Gで最強装備も簡単に買えるゲームだから
Gが一番欲しいですね、Gがあればほとんどなんでも出来るゲームになってしまってるからね
真のDQファンなら今の何もない惨状にしてる運営に不満を持つべきだと思います
Posted by ドラクエ at 2019年10月06日 01:35
真のドラクエファンなら最後の報酬神だと思う。懐かしくて涙出ますよ。廃さんは懐かしくて当時の事思い出さないですか?これは欲しくてたまらないですね。
Posted by at 2019年10月06日 00:17
コメントありがとうございます

倍ブッシュさん、報酬は大事だからね
MMOなんだから他人にも同じ報酬はいる以上オンリーワンなわけが無いんだから
普通にGでほとんど出来るゲームなかぎりGになる報酬が良いのは当然ですので
まあ今の運営には全く期待はして無いけどね

名無しさん、俺はハウジング自体に興味が無いですからね
だから家具は価値が無いごみでしかない、バザーで売れるんだったら評価するけどね
ふくびき100枚と言うか、課題が15個あるのでふくびき1500枚でもよいと思っています
まあ1500枚ふくびきあっても1等すら0〜数個しか当たらんけどね
特等なんて夢のまた夢と言うかサービス終了まで当たらないだろうから

まてんさん、ルビスの話の時点でDQ10以外も含むしDQ10の世界の創造神の話してるわけじゃないんだから、ロト関係の精霊ですとだけ見てるのならそれは浅すぎるって、精霊であり神でもあるのがルビスなんだから
ルビスはアレフガルドの創造神だからさ、DQ世界の創造神なのは間違いないわけでそれを否定してるやつがマジでやばすぎるんだよな、尚且つDQの原点ですからね、ルビス伝説やDQナンバリングの小説まで読み込んでる俺に対してさすがにアンチのレベルが低すぎて困るんだよね
DQの原点こそ至高なんだよなあ、ルビスを精霊とだけしか見て無いやつはそれだけ知識が浅いという事だからそういうつっこみはどうでもよいですね
ルビスが神じゃないとか言ってるやつらの方が終わってるので、ルビスは精霊であり神でもあるこれがしっかりとDQを知り尽くしてる人なら当たり前の認識ですから
まあいい加減この話題してくるのは面倒なので今後はしないようにお願いします
記事とも関係ないし、今後はこういうコメントは承認しない事もありますので
Posted by ドラクエ at 2019年10月05日 19:28
ルビスはロト関係の精霊です。
ドラクエ10の創造神は女神ルティアナ

だってさ。
Posted by まてん at 2019年10月05日 18:56
最後の壁の報酬、過去作の6をやった事ある自分にとってはそこそこ嬉しい。
でも6をやった事ない人やキィンベルに到着してない人(自分もそう)、それ以前にハウジングをやってない人には意味ない報酬ですからね。
ノルマはなんだかんだで15個もあるので、ドルボードレースにもあった福引100枚もあっても良い気がします。
…と運営に言うと乞食くん扱いされそうだw
Posted by at 2019年10月05日 09:23
イベントの難しいところは報酬ですよね
金額換算しかしないやつとかオンリーワンの報酬を望むやつとか
舵取りが難しい調整は今の運営に全く期待できません
Posted by 倍ブッシュ at 2019年10月05日 01:33
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9270397
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集