アフィリエイト広告を利用しています

2015年07月03日

DQ10第5回バトルグランプリ個人戦が

今日から始まります

しかし最初に言っておきたい事があります、公式で第5回バトルグランプリ開催の発表があったのが7月1日で
開催日が7月3日ってさすがにふざけてますよ
開始日の2日前に公式で開催発表とかあまりにも公式発表が遅過ぎます

最低でも1週間前に発表すべきだと思いますしそれが常識だと思います

このせいで明らかに準備が遅れましたし、練習は少ししかできずに万全の状態とは程遠い状態でやらないといけなくなりました、後期からの新環境にもはっきり言ってまだ全くついていけてないです

今回は後期からすぐの開催と言う事もあり試練での宝珠集めもほとんどできずにグランプリやらないといけないです
(出来れば中間ぐらいからの開催を望んでいたのですけどね、前期の中間あたりならベストだったと思っています)
必殺宝珠も頑張ってはいますがまだ集めきってない状況なので結構迷ってもいます
参加すれば2週間はほとんど他の事ができないのが確定しますが
ここでよい成績を残しておかないと団体戦でよい人と組めなくなるので非常に難しい所です
地味にブログのネタと書く時間の確保にも困るんですよね、本当に時間が欲しいですが歳のせいか睡眠時間削ると集中力等が落ちるので集中力がただでさえ必要なコロシアムではかなり厳しいです

本当に後15歳若ければなとコロシアムのたびに思います、コロシアムで1位になるのは夢ですがいろいろと厳しいです
それでもDQは装備等で何とか歳の差を埋めることができるのでそこで頑張りたい所ですが
良い装備を買う余裕も実はありません、宝珠集めばかりしてたので資産が全く増えて無いです
この前2億ベースにしようかなとか書いていましたが現状1億キープも厳しいです
宝珠集めで試練しまくってるおかげで毎週ピラ初買いする分ぐらいは十分に稼げているので資産が減る事は無いのが救いですが、ほぼ増えない事でコロシアム装備にまた1億ぐらいかけるのは無理になりました
今回は合計で数千万程度の装備で妥協して望むので上位相手にはかなり厳しいと思います
でも宝珠集めで後悔は全くしていません、何故なら必ずいつかコロシアムでも宝珠適用はあると思ってるので
1ヶ月2ヶ月程度じゃ集まらない2玉必殺宝珠を持ってるというのはそれだけで必ずアドバンテージになると信じています
判断速度等では若者には勝てませんがそれを努力で補う事だけは絶対に諦めません

第3回と第4回のデータが出ていましたが
第3回はスパ>パラ>賢者>レン>武>僧>バト>魔>戦>旅>盗>どうぐ>魔戦>まも
第4回はどうぐ>スパ>賢者>武>僧>バト>魔>戦>魔戦>パラ>盗>旅>レン>まも
これ見るとやはり個人戦と団体戦で強い職は違うのが分かりますね
個人戦は上手いホルダーが圧倒的に有利ですが団体戦はそうでもないのがパラ・レンの勝率で分かります
逆に個人戦では勝率5割切ってたバト魔が個人戦に比べると明らかに勝率が高いと言う事でホルダーじゃない職でも活躍できるのが団体戦です

第5回は個人戦なので当然ホルダー職が圧倒的に有利ですが、現時点でホルダー職の装備品が恐ろしく高いです
はっきりいってかなりぼってますしそれでも売れてると思います
コロシアムやらない人で職人特需で稼ぎたい人はバザーをみましょう、コロシアム期間だけで1億以上稼げると思います
調理職人もコロシアム特需があるのでレベルカンストしてないならここで稼ぐのもありですし、カンストしてる人も稼ぎ時だと思います
コロシアムをやると言う事は貴重な金策チャンスや他に出来る事をいろいろと逃すと言う事ですので
コロシアムをやるならいろんな意味で覚悟が必要です、だからこそ必殺宝珠を集めきれてない俺は迷っているのです
コロシアム期間中も気分転換に試練は出来ますが1日数回が限度だと思いますし
上位を狙うなら気分転換の余裕もなく1日中やり続けないと無理です

少なくてもランクアップ景品目当てだけの人は1週間が過ぎて強敵ボーナスが入る時に軽く参加して1日で景品をある程度までとって終わるのがお勧めです

今回の景品がSSが幻界の四諸侯カード、まあSSはいつも最新のボスカードのようですね
S+がゴルスラコイン × 3 、料理代の足しにはほんの少しなるかも
Sがキラーマジンガカード 、コインも非常に安いので微妙
A+がスペシャルふくびき券 × 10 、スペシャル福引10枚はそこそこ良いです
Aがふしぎなイレモン × 3 、白紙が出ればよいですがそう上手くはいかないです
B+がオーブな香水 、B+にいらないほうの香水を出したのはライトに対する配慮でしょう
Bがちいさなメダル × 50 、50枚はそこそこ大きいです石版2枚交換できます
C+がメタキンコイン 、メタキンコインは王家ですら取れるので微妙です
Cがちいさなメダル × 25 、25枚は石版1枚は交換できます
D+がスペシャルふくびき券 × 5 、スペシャル福引を安易に景品にするのは考え直して欲しい面もあります
Dが宝珠の香水 、ここで宝珠の香水と言う事はライトは後半に軽く参加してDまでで終わったら良いよと言う事でしょう
E+がちいさなメダル × 15 、石版1枚分にもなりませんがランクを考えると十分な報酬だと思います
Eがおみくじボックス 、おみくじボックスは今はすごろくで簡単に手に入るので微妙です
F+がちいさなメダル × 10 、これもランクを考えると十分な報酬だと思います

200位以内の賞品は前回と変わらないですが賞品より名誉なので関係無いです

今回はどうなるか未知数ですが頑張りたいと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

趣味でやるぐらいの人は記事でも書きましたが1週間後ぐらいにやるのが強敵ボーナスがついて速攻であげやすいのでおすすめですメダル50枚までならすぐだと思います

調理職人は本当に稼ぎ時ですね、すでにオムレツとか凄い価格になってますからね
バトルステーキもフェンリルが猛威を振るうであろう現環境では良さそうです
スパイスカレーは面白いですね、戦士も新環境では間違いなくトップクラスの職ですし
商材に幅を持たせるというのは大事ですからね
値下げが酷い場合に移れるように何種類も作れる調理職人が強いと思います

キャラバレのリスク軽減の為に職は秘密ですが今回も頑張りたいと思いますし
応援ありがとうございます、今後も頑張って記事を書いていきたいと思います
Posted by ドラクエ at 2015年07月03日 05:45
いつも楽しく拝見しております。
グランプリ、始まるみたいですね。
趣味でやる程度の私にとってはメダル50枚まで取れればいいかなと考えてます。
それよりも調理職人としてはここが稼ぎどきではありますので、
限られたイン時間で調理をし続けようと思います。
流行りの職で売れるものに違いがありますが、
バトステやオムレツを軸にしつつも、戦士が増えそうな気配がありますので
MP確保と攻撃力UPのスパイスカレーを多めに作ろうか検討中です。
料理も値下げ合戦になりそうなので見極めて作りたいものですね。
ブログ主さんが何の職で参加されるのかは分かりませんが、
好きなブログなので参加されるなら是非上を目指してほしいなと思います。

大変でしょうが、頑張って下さいね!
記事も今後も楽しみにしております。
Posted by at 2015年07月03日 04:03
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3876631
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集