アフィリエイト広告を利用しています

2019年03月23日

DQ10アプデ直後の公式広場告知ラッシュが

あったのでこのタイミングで一気に一通り書いていきたいと思います

告知数が多すぎるのでアプデ後から3日目が終わった所の早い段階ですがまとめて1記事で書いておきます

まず、体験版大改修さらにたっぷり遊べますですが、新規獲得の為になりふり構わずにやってる感がやばすぎですね
今まで月額払ってきた客に対してこれはさすがに酷いし、ここまで新規を優遇するなら古参の継続特典も大幅に豪華な者にしろよと思います、今の運営って古参に対して酷いよね、いろいろと怒りが沸きます

次に、冒険者のおでかけ超便利ツールバージョンアップ情報ですが、牧場レベル解放とかどうでも良いです、ゲーム内のレベル解放をやれよと思います、新アイテムもどうでも良いです、ゲーム内に新アイテム追加しろよと思います
妖精のおでかけ姿見に新ポーズを追加もプレミアムプランの事なので結局課金回収を全力でやってるだけですね
おでかけ便利ツールからフレンド申請ができるようにはどうでも良いです、ツールに機能追加する暇会ったらゲーム内を何とかしろよとは思います
もちもの整理にアイテムまとめ売り機能を追加もどうでも良いです、ツールに機能追加する暇会ったらゲーム内を何とかしろよとは思います
体験版アカウントでもジェムの購入や利用ができます、これはさすがに課金回収必死だなとしか思え無いですね

次に、ワンタイムパスワードでセキュリティを強化しようですが、何でこのタイミングでこの告知なのかが謎でしたが
それはこの次の告知で意味が分かります

次に、セキュリティトークン ゆる冒険者バージョン新登場ですが、これがこのタイミングでの前の告知の目的と言うわけですね、新しいトークン買えよとでも言いたいのでしょうかね、とにかくいろんな面で回収出きるチャンスがあれば全力なのが今の運営です、ゲーム内にもこれぐらい情熱があれば良いのだけどね

次に、プレイ継続新30日特典ルーラストーン全員プレゼントですが、新規特典ばっかり重視するなよといいたいしこれは酷いね、新規向けの特典追加する暇あったら、継続特典を豪華にしろよと思います
黄金の花びら1個もついてるからねこれ
これで7年目特典がルーラストーンとかだったら完全に怒りの記事書くからな、まさか30日と7年で似たような特典にしないだろうと思いたいけどね、これを出しておきながら7年目がしょぼいとか許されないからね
30日でルーラストーン1個+黄金の花びら1コなら7年目の継続特典はその84倍以上は凄い特典じゃないとおかしいからな、7年目の継続特典はルーラストーン84個分の価値のある特典+黄金の花びら84個分の価値のある特典は出さないとね、それぐらいはないと駄目でしょ

次に、おきがえリポちゃんアストルティアで新入学気分ですが、毎回恒例になってきてるけどもう廃止にして欲しいですね、こういう事をやる暇があったらゲーム内を何とかして欲しいです、そんなに課金装備に誘導したいのかと思います

次に、DQXショップ輝く燐光の盾や木馬風ドルボードが登場ですが、課金ショップの更新頻度だけはしっかりしてる運営です、ゲーム内のアプデは約束よりも遅れまくったり約束破ったりしてるのに課金ショップだけはしっかり毎回更新してくるからね、課金回収だけは全力なのが分かるし、プレイヤーを金のなる木にしか見て無いのでしょうね
ゲーム内もこれぐらい力入れてくれたら少しはましになるんだけどね

次に、ドラゴンクエストX みんなでインするミナデインvol.2ですが、どうでも良いです
こういう宣伝をしてる暇あったらゲーム内を何とかして欲しいですね

そして、冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所更新情報ですが、アストルティアナイト総選挙に合わせて狙ってる感じのする景品ですね、完全にいらないのでどうでも良いですが
ゲーム内の福引もこれぐらい頻繁に更新して欲しいですね、もしくはこの労力をゲーム内のコンテンツ等に向けてほしいです
相変わらずツール関連だけは全力の運営ですからね、ゲーム内もこれぐらい全力でやってくれたら良いのですけど

アプデから3日目が終わった所ですが、まさかの9告知という事でかなりの数でした
そろそろ邪神とかの更新もあるのでこのタイミングで記事にしておかないと10告知超えそうな勢いでしたからね
告知自体は多いけどゲーム内関連は基本的に無いのと同じようなものなのと、アプデからまだ1週間すら過ぎてないので絶望感が漂ってきています

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

赤字かどうかは分からないけどね
500円ぐらいで仕入れできてるかもしれないしな
まあ送料等考えるとほとんど儲けないのかもだけどね
アプリは確かにそうかもしれないね
でもRMT撲滅に必死なら今すぐにでも買い側も1発で問答無用で永久停止処分にするべきだよね、毎回見てる人なら分かるけど買い側の方は一時停止処分も書いてあるからそれが本当に毎回残念に思うし、これが無くならないとRMT撲滅は無理だと思う
1発で必ず永久停止なら確実な抑止力になるからね
Posted by ドラクエ at 2019年03月24日 19:07
セキュリティトークンは、赤字価格ですよ
メーカーから大量ロットで仕入れても1個1000〜1500円以上します
(小ロットでのユーザー向け価格は1個1万円位します)
送料・発送手数料考えたら3000円取らないと利益は出ません

なお、アプリ版については使用アカウントかダウンロード毎にいくら
と言う形でライセンス費用をスクエニが払っています
こちらも、使われれば使われただけ赤字になります

知らない人から見たら、利益追求に見えるかも知れませんが、
RMT撲滅のために必死になってるということです
Posted by at 2019年03月24日 17:37
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8659974
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(19)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集