アフィリエイト広告を利用しています

2019年03月20日

DQ10バージョン4.5前期アプデ当日からやる事

について今回は書いていきたいと思います

アプデ当日はいつも通りにメンテが終わる前にこの記事を書いていきたいと思います、当日からやる事について書いていきます(俺が当日やらないであろう事も含めています)

見落としなどもあるかもしれないですがそのあたりのつっこみはなしで

特に順番等関係無く書いていきます

まずは、メインストーリーをやる、今回もストーリーは最優先の予定です、アプデが約束よりも大幅に遅れたのは
運営の言いわけではメインストーリーをもっと良くする為とかだったと思うのでボリュームは間違い無くいつも以上はあると思いたいですね、4.0並みの8時間ぐらいあればボリュームは良いと思いますが、4〜6時間程度で終わりそうな嫌な予感がします
意表をついて初日じゃ物理的に無理な50時間とかの大ボリュームの感動巨編なら神ですがありえないでしょう

次に、ゼルメアの新階層をやる、これは新階層だけでなく新要素も気になるので20回分は最低でもやる予定です

次に、天地雷鳴士のげんまのレベル開放クエストをやる、これも早めにやってきたいですね
邪神で天地雷鳴士やる事もたまにあるので

次に、サブクエストをやる、まあ報酬等にもしかしたらワンチャン種やスキルブックがあるかもなので優先度はそこそこ高め

次に、新防具を買ったり職人したりする、これは神性能の防具が来て特需が来たら職人する可能性も一応あります
自分用に防具を作ったりとかもしているので

次に、天獄の新ボスを倒す、これは当日開いたらですけど、前回からの間隔を考えると当日開く可能性も十分ありますからね

次に、新しい魚を釣る3種類だけですが、釣りにくいのが今回もあるだろうしそれ次第という感じでしょうか
それに関連して新しい種類報酬ですがこれは微妙なのでどうでもよいですね

次に、新しい猫集めをする、これは最後に報酬があるみたいなのでワンチャンスキルブックの可能性もあるので
いつもよりは早めにやりたいかも

次に、世界調律クエストをする、これもいつものやつですが一応優先度は低めです

次に、転生モンスターを見破って倒す、これもどうせ新アクセ等ないから情報でてからで十分


え?これだけ?
コロシアムとバトルトリニティは隔離コンテンツだから別としてもこれだけ?
(というかコロシアムはただのランクリセットだけだし、バトルトリニティもボーナスジュエルが出るようになっただけというね、後はただの調整だし)
コロシアムとかランクリセットして毎シーズンランクリセットして無理矢理やらせたいんだろうけど一般層は誰もやら無いよ、こんなの固定で野良いじめたり暴言とか言うような悪質なプレイヤーが楽しむだけの隔離コンテンツだしな

嘘だろ大型アップデートでこんなにやる事が少なかったの初なんだが、記事書いていて思ったけどここまで酷い大型アップデートねえぞ、いつもは内容薄くても作業量だけは多かったのに、今回は内容も薄い上に作業量も少ないじゃねえかよこりゃ完全に終わったな

これでストーリーの最終章が相当よくない限りは完全に過去ワーストのアップデート確定ですね
これだけ内容薄い上に約束よりも大幅に遅れて出してきたんだからストーリーに開発のほとんどの力をつぎ込んでるという事でしょうからね
改めて当日からやる事見るだけでも絶望だよな、当日からやれる事はこれぐらいしかないという事だからね
天獄ですらアプデ当日に開いたらと言う前提ですからね、まあアプデ当日はストーリーやるのであかない方がよいけど

悪評高いバージョン3.0よりも間違いなく薄いよマジでやる事少なすぎて本当に絶望しかない
4.5前期これじゃなにも無い地獄の日々が10週以上あるという事になりそうなんだが、70日分もネタ考えるとか不可能だろこれもう詰んでるだろ、こんなになにも無いゲームまじでやべえよ

頼みの天獄ですら今までよりも開放回数減るという追い討ちだからなこれもうマジで絶望しかないし
マジで安西ディレクター辞めてくれこんな内容の薄いゲームを約束よりアプデも大幅に遅れてつくって恥ずかしく無いの?と言いたい

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

隠れファン2さん、今回はネタバレ有りで書くのでそこだけ注意していただければ

名無しさん、一応あるけどいつもよりは間違いなく少ないね
ストーリーは記事でネタバレ有りで書く予定なのでここではノーコメントで
Posted by ドラクエ at 2019年03月20日 23:14
ストーリーやったらもうやることないんだけど?笑

そのストーリーも死んだやつが出てきたり謎展開でもう全てが終焉
Posted by at 2019年03月20日 21:37
廃さんのメインストーリの感想待ってます。
Posted by 隠れファン2 at 2019年03月20日 21:31
30周年記念宝箱さん、コメントありがとうございます

ゼルメア不具合の内容がきになるね、埋め尽くしがでやすいから不具合にして修正とかいう噂もあるようだし、そのあたりの内容を運営がしっかりと説明するべきだよね
職人一強なのはいつもの事ですから、職人が作れる装備より強い装備を出さない限り永遠に変わらないと思います
Posted by ドラクエ at 2019年03月20日 20:15
初日にゼルメア不具合とか楽しみにしてた人可哀想ですね。
そして案の定職人相場がとんでもないことに。
ヴァルハラ下と覇王打ってるだけで回転も利益率もすごすぎる。
まだ裁縫やってないですけど多分すごいんでしょう。
仕方なくやってますけどこの職人一強いつまで続くんでしょうか。
Posted by 30周年記念宝箱 at 2019年03月20日 15:30
コメントありがとうございます

隠れファンさん、いつも見ていただいてありがとうございます
猫集めはほとんどやってないプレイヤーも多そうですけど
猫集めはメインストーリークエストだったので何かあるきはしています
まあスキルブックを出し惜しみしてる運営だから別の報酬の可能性の方が遥かに高いですけどね

アルカイダさん、PT同盟はオートマッチング限定なら増やして欲しいですね
絆強要ギスギスゲーにならないなら良いと思っています
Posted by ドラクエ at 2019年03月20日 10:02
pt同盟増やして欲しい。
Posted by アルカイダ at 2019年03月20日 08:26
いつも愉しく拝見しております

>次に、新しい猫集めをする、これは最後に報酬があるみたいなのでワンチャンスキルブックの可能性もあるのでいつもよりは早めにやりたいかも

自分はこれが今とても不安です汗。私みたいに一匹しか集まってないってプレイヤー結構いるような気がするんですけど、これが有ったらやることだけは増えそうです(皮肉
Posted by 隠れファン at 2019年03月20日 06:59
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8652583
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(20)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集