アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月16日

DQ10で9日間ぶりに公式広場の告知等を

見ていきたいと思います

あまりにも告知の数が少なかったので基本1週間に1回で考えていますが、今回9日間分になります
それぐらい今のDQ10のゲーム内の惨状は何もなくて酷いものがあります、わざとプレイヤー数減らしてるのかと思うぐらいやばい状態です

とりあえず9日間であった告知を一通り見ていきます

まずは、RMT・詐欺行為への取り組みに関するご報告ですね、毎月恒例のやつですね
結局RMT買い側を一発で永久停止にしないかぎりは意味が無いんですよね、運営がそこにいつ気がつくかでしょう
不正者には厳しい運営こそが抑止力につながるわけですから
まあいつもと違う部分では第1回ドルボードレースグランプリで不正行為を行っていたアカウントが含まれていますが面白かったですね、こんなごみイベントでも不正をするプレイヤーがいるのが面白いです
こんなごみイベントで不正して停止処分されたとか笑えます
やはりどんなごみイベントでも不正者って出てくるんだろうかね、今回のバトエンも不正者普通にいそうなのでそのあたりの処分数も次回気になります

次に、冒険者のおでかけ超便利ツールゆめのかけら交換所更新情報ですが、ついに便利ツールの更新ですら復刻と言う使い回しになってきていよいよやばい空気が出てきました
課金関連のツール関連には全力を入れて来る運営がまさかの新作更新じゃなくて復刻というね
本格的に開発がいろんな面で足りてないのでしょうかね

次に、ゆうべはお楽しみでしたね第54話の公開ですね、とっくの昔に見てないのでどうでも良いですが
そろそろ終わって公式の告知から消えてくれることを願います、こういうゲーム内に関係のない告知は極力なくして欲しいですからね

そして、PS4とスイッチのダウンロード版期間限定20%オフですね、過疎が進行してるので少しでも新規を取り入れようと必死なのは分かりますが、そういうことをする前にゲーム内を良くした方が遥かに新規が増えるんだけどね
そう言う所を考えない限りは良くはならないでしょう

9日間で僅かに4告知ですが、ゲーム内告知は実質0ですね、まあ11月はガチでバトエンしかないので地獄なのは分かっていましたが、ここまで何も無い日が続くとブログのネタ的にもかなり深刻なダメージを受けていますからね
新しい挑戦の記事で何とか耐えてはいますがそれもそろそろきつくなってきてるので本当に毎日が重いです

とりあえず1記事にはなったので良かったです、もっとゲーム内の告知が頻繁にある活気のあるゲームになってほしいですが、現状だとかなり絶望的な空気です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
魔天老師さん、コメントありがとうございます

一発永久停止のみなら絶対に減るから、減らないのは運営の甘さなんだよ
基本的に初回は一時で2回目は永久なんでしょう買い側は
ちなみにその例はGMが来て回収に来るだけです、前にニコ生主がそれで貰ったGがRMTのGだったという事でそういうのがあったので、巻き添えで一時停止とかはありえません、それがありえると嫌がらせでG送るだけで停止処分させられるから悪用する人が絶対にでてますからね
当時しっかり放送で見ていたので間違いないですね
だから巻き添えで停止は無いですし、買い側は1発では永久じゃないという事になっています
永久のみなら永久と書けば良いし早くそうしろと思います
他のMMOでは買い側も問答無用で一発永久停止ですしそれが当たり前ですからね
Posted by ドラクエ at 2018年11月18日 14:30
私は広場見ていませんが、勝手に買い側もBANだと勝手に思っていました
あと、今週発売された青山さんの書籍の12章のRMTの所から一部抜粋しますが、こう書かれています

RMT利用者は、RMT業者と同様に、発覚したらアカウントを利用停止する対処をしています。

しかし、広場には永久停止と一時停止とありますね
両方ともあっていると考えると、基本的には購入者もBANなんでしょう
ただ、巻き添え等の被害(たとえば私が1億RMTで購入して廃さんに半分あげた場合に、貰った側も知らなかったとはいえ、大金をもらえるのはおかしい事に気づかなかったのかという事で一時停止等になる)を考慮してなっているものだと考えるのが一番自然ではないでしょうかね



Posted by 魔天老師 at 2018年11月18日 12:32
広場すらみていないエアプアンチ晒し上げしておくね

買い側は広場を見れば誰でもわかることだけど
ドラゴンクエストXの永久利用停止、「一時利用停止」、不正に獲得したゴールドやアイテムの没収なので

一時停止があるんですよこのせいでRMT減らないんだよ
広場すらみないでエアプコメントするアンチ多すぎて困ってるからあえて承認しておくよ
Posted by ドラクエ at 2018年11月17日 15:23
買っても売っても一発でアウトだよ
いい加減なことは書かないで欲しい
Posted by at 2018年11月17日 13:21
コメントありがとうございます

そりゃそうなるわな、はやくDQ10はキッズタイム廃止してからゲーム内改善して安定の月額課金収益を上げるしかないよ
まあFFの方がやばいと聞いたけどねFF15で大幅赤字とか
FFは6で終わっていればよかったのにね、FF7以降はFFじゃなくなったしこうなるのは見えてたね
さすがにこの状況だと危機感持つと思うのでそれでの変化に期待するしか無いですね
Posted by ドラクエ at 2018年11月17日 01:50
開発費はかなり下げられてるでしょうね。
スクエニの決算報告が出てましたが会社自体前年より大幅減収で特にオンライン部門はひどい状況だったようですね。ドラクエ、FF共にかなり減収だったようです。
不採算部門ですので来期はもっと削られるでしょう。もう客もかなり離れてるし予算も減らされてはどうにもならないんじゃないですかね。
Posted by at 2018年11月16日 21:30
スクエニ厳しいのかなさん、コメントありがとうございます

開発費が厳しいのか知らないけど、ゲームに対する情熱がなくなってきてるんじゃないかな今の運営見てると、11月とかバトエンだけだよこんなやる気のない運営じゃもう終わりだよ
コストかかってるならキッズタイム廃止にすればよいのにそれすら未だにしない時点でふざけてるし、何もやる事が無いからとキッズタイムでやってるやつが多すぎなんだよ
だからこそ時間をかければ強くなるコンテンツなどを入れないといけないのに何もしない
月額上げても良いけどキッズタイムは絶対に廃止じゃないと納得しないよ
キッズタイムで無料で遊んでるやつらが時間がかかる事に対して反対してるだけで悪質なんだからさ、キッズタイムこそがDQ10衰退の要因の1つですし
程度な距離感で遊んでも何も楽しくないんだよ今がそんな感じだけど毎日何も楽しくないしつらいことしかない
生活なんて俺は底辺だからどうでもよいよ一般の幸せすら遠く離れてるから
ゲームで夢見たいんだよ俺は今のDQ10には夢のかけらも無いし早くディレクター辞めてほしいとしか思ってない、ディレクター変わらないともう駄目だよ、DQ10じゃないゲームになってきてるし
そろそろブログも限界なんだよねQ&Aコーナーもそのうち質問が尽きて書けなくなるんだし
もうブログのネタ考えるだけでも本当に毎日つらい何もないゲームだからね
告知すらまともに無いゲームだし
他の趣味とか金かかる趣味ばっかじゃん何も楽しくないよリアルの金持ちだけが何でも楽しめるだけで貧乏人は趣味も選ばないと楽しめないんだよ
オンラインゲームは楽しい時もあるから良いけど、今みたいな地獄が続くのはつらいですね
本当に最悪なごみボス出しただけで他に何もないからね、ソロコンテンツなんかつくろうともしない今の運営には怒りと失望しかないよ
他にやりたいゲームが出てこない今の世の中が何だったんだろうといいたい
札束の殴り合いばっかでゲームですらないものばっか
本当の意味でのゲーム自体ほとんどないしこんな時代に生まれなきゃ良かった地獄でしかない
Posted by ドラクエ at 2018年11月16日 18:48
開発費が厳しいんですかね。課金アイテムすら新作つくれないくらいの状況なんですかね。
ドラクエ10は運営にコストすごくかかるだろうから、スクエニの利益が減ってくるとドラクエにも影響はでそうですよね。
今後は月額を上げるか、課金アイテムがもっと強さに影響するものが増えてくるかもしれませんね。

のめりこみ過ぎず適度な距離感で遊ぶのが良いかもですね。生活に影響でるほどやってたら、終わるときにきっと悲しくなりますよね。
他の趣味は全力で遊ぶほうが、やめた後も気分良いかもですが、オンラインゲームは全力で遊ぶとやってるときは良いけど、終わるときはゲームも落ち目になってるでしょうし、何だったんだろうてなりそうですよね。

Posted by スクエニ厳しいのかな at 2018年11月16日 18:09
通りすがりさん、はじめまして、コメントありがとうございます

まさかあのごみイベントで不正するプレイヤーがいるとは思わなかったけど
それでも動いたとは思うよ、まあレースで物理的に無理な秒数とかで分かりやすかったんだろうとは思いますが
コロシアムは不正者の巣窟ですからね、悪質プレイヤーの割合なら断トツでコロシアムでしょう、RMTとかだけでなくマッチング操作や暴言等多数の悪質プレイヤーがいるのがコロシアムですから

ガードとかはよく知らないけど全部ガードならアウトだけどほぼガードという事で天文学的な低い確率でも証拠がなければ通報しても運営が動かないからね
100回中100回ガードならアウトだけど100回中99回ガードはセーフと言う認識だろうからね、実際職人チートでも処罰されてるのは100%のやつだけでばれないように基準値に近い調整をしてるずる賢いチーターは一切処罰されてないよね、運営が当時出したデータからもこれは明らかですし
実際にその後の職人の錬金チートだってありえないような天文学的な低い確率なのに天文学的に低い確率でもありえる事はあるという事で物凄く幸運だったという事で結局運営は証拠を見つけられずに終了ですからね、福引の特等よりも遥かに低い確率なのですから
レースは証拠が分かりやすかったからと言うのがあると思います
結局運営の能力で証拠をつかめないと処罰しない姿勢なのは変わらないので俺は不正対策に関しては運営を評価したく無いです
ACT1つ取っても起動してるだけでアウトにすればよいのにそれすら出来ないのですから
今回の聖守護者でACT使ってるプレイヤーは必ずいるわけでそれら全員を処分も出来ない時点で論外なんだよね、つまりエンドコンテンツさえも価値がないコンテンツに運営の怠慢でしてるわけですから
大多数の一般の善良なプレイヤーはACTなんて起動すら絶対にしないわけで

つまり絶対にありえない事しか処罰を出来ないのが今の運営の限界だと思います
今のバトエンも複数アカウントなどでの不正の噂等聞いてるけどどこまで対応するんでしょうかね
不正に対して全力で厳しい姿勢を見せない限りゲーム内は良くはならないですからね
Posted by ドラクエ at 2018年11月16日 11:45
はじめまして

レースでチートですよね よく運営動いたと思いますよ。

コロシアムのチートはほんと運営ガン無視だからね

昔のグランプリ優勝の れお○ど が公式にいて、福の神以上のガードしててこっち4人掛りでもほぼ武器ガード盾ガード、複数会回攻撃のシャイニングも全ガードこちら四人 これチートじゃないならなんなんだで通報
もちろんこいつは会心出まくり

同じく盾ガード率理論値つけても同じこと出来ないから装備の差の言い訳できんぞ!運営
Posted by 通りすがり at 2018年11月16日 09:07
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8300727
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(20)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集