アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんちゃんさんの画像
さんちゃん
福岡の健康食品メーカー社員です。
美味しいもの大好き☆
前任者より更新を引き継ぎました。
宜しくお願いします♪
プロフィール


にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 健康ブログ 健康食品へ
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集


powered by SEOチェキ!

広告

posted by fanblog

2012年11月22日

運動を超える!!究極の呼吸法7

★ 今回の、健康術「究極の呼吸法」のまとめ!!



今回の究極の呼吸法をまとめると・・・・




 〜 準備 〜



1.肛門をしめます

2.姿勢を正します ← ( 重要 )

3.上半身はリラックスします

4.まっすぐ一点を見つめます


〜 ここから呼吸 〜


5.鼻で、息を吸います

3.息を2秒ぐらい、止めます

4.ゆっくり長く、息を吐き出します

5.その時、下腹をへこませます

6.お腹の空気をカラッポにして、吐ききります

7.吐ききって苦しくなったら、力を抜きます

8.すると鼻から、勝手に空気が入ってきます!

9.また息を2秒止めてから、長く口から吐きます



終了です。



カンタンですね。


たくさんあるように見えるのは、わかりやすくするためで、

実際にやってみたら、10秒でマスターできます。



これは、「 調息集中法 」 といって、

精神まで安定させてくれる呼吸法ですよ。



ちょっと通勤電車の中や、疲れているとき、

お昼休みや、ストレスが溜まってイライラしている時など…

あらゆる場面で、チョクチョク実践してみてくださいね。


それでは今回の健康術はこれで終了です。




私もも、呼吸を意識するようになってから、

本当に疲れも少なくなりましたよ.


肉体的にも、精神的にも、ものすごくラクです.


ぜひ、あなたも実践してみてください!!
posted by さんちゃん at 10:19| 健康
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。