アフィリエイト広告を利用しています

利用者からのセクハラ行為。w


利用者からのセクハラ行為。w



はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。


ヤフーニュースで、三割の介護職の人達が高齢者やその家族から、セクハラ行為を受けた事があるというニュースがありました。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180428-00050034-yom-soci





内容的には、介護職の労働組合「日本介護クラフトユニオン」の調査によると


「不必要に体に触れる」


「性的冗談を繰り返す」


「胸や腰をじっと見る」



というものでした。





どうなんでしょうか三割という数字は、少ないと思うのですが、私は男性ですが利用者からセクハラ行為や発言をされることは日常茶飯事でした。


いきなり股間を掴まれるとか(笑)


性的な発言を浴びせられるという物が多かったように思います。ww



利用者が多ければ、どの事業所にもそういったことをする利用者様は必ず一人や二人はいると思うんですけどね



ご家族様もモンスター化している人達が少なからずいて、暴言を吐かれることも一度や二度ではありませんでした。ww



なんとなく介護職というか認知症の高齢者は、こんなものかなというのが自分では思っておりましたが、もうそういう時代では無くなってきているのかなと感じます。



セクハラ行為程度であれば私は男性ですので、軽く受け流せましたが、女性だとまた違うんでしょうね、、、



確かに私が女性で、利用者に胸を触られたりとかしたら、かなり嫌ですね。。



たぶん速攻で介護職を辞めていると思います。w



ただセクハラ行為も嫌ですが、暴力とか暴言の方が私は嫌でした。


時には流血しますので、、、、、、



ちなみにセクハラ行為を上司に相談したところで私が勤めていた事業所では何の解決にもなりませんでした。


日常茶飯事の出来事で感覚が麻痺しているからです。



ケアマネに相談しても笑ってすまされる程度です。



逆に受け流せないあなたが悪いみたいなことを言われたりします。(´;ω;`)



ほんと介護業界は狂ってます。www




短いですがご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

かず様おはようございます♪

そうでしたか、私の方は体調が良くなっているので、アルバイトから始めようと考えているところです。

ほんと体調が一番ですね。^^
ブログオーナー|2018年05月02日(Wed) 09:59
おはようございます。心配していただきありがとうございます。
有休は職員の人員の都合で余り消化出来ないですね。25日から31日まで28日を除いて有休+公休なんで少しは次の職場での勤務まで体を休められそうです。最後の勤務は28日です。
今年のゴールデンウィークは変な陽気で湿気がすごいですね。おっさんは体調とか大丈夫ですか?お互い体調には気をつけていきましょう!
かず|2018年05月02日(Wed) 08:00
かず様コメントありがとうございます。

ほんと同感です。

有休は消化出来そうですか?

ブログオーナー|2018年05月02日(Wed) 06:19
現場に入らない(安全地帯)にいる人間には現場の職員の苦しみや辛さは分からない。そういう人が多いですよね。
だから人間関係もおかしくなるんですよね。
ホント人の辛い気持ちか分からない人が多いですよね。
安全地帯にいる人は。言うのはだれでもできますからね。それなら自分がやってみろと言いたくなる事が僕も何度もありましたよ。
かず|2018年05月01日(Tue) 21:25
   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ