アフィリエイト広告を利用しています

去年の今頃の自分のブログを読み返してみると、、、若年性認知症。w

去年の今頃の自分のブログを読み返してみると、、、若年性認知症。w




はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。


去年のブログを読み返してみると、精神科の医師に若年性認知症かも知れないと言われて、色々と迷走しておりました。ww



iPadproを購入してみたり、認知症で色々と検索しておりました。



確かにうつ病だと脳が委縮している場合もあるわけで、なにか思い出そうとすると頭痛がするとか、いまだにたまにあります。


でも若年性の認知症の場合は、進行が速いそうですので私は違うようです。


ただのうつ病とか気分循環性障害とかPTSDとかパニック障害のたぐいだと思われます。



現在の精神科の医師はいまだに、正確な診断名は伝えてくれません。w



それだけ精神疾患は複雑なのだと思うようにしております。



診断名を伝えるという事は、精神科の医師の間でも賛否両論あるようで、どちらが良いとか悪いとかという簡単な事ではないようです。



とくに私の場合は他の心療内科で「うつ病」と診断されたと最初に言っているので尚更そうなのかもしれません。。。



私の個人的な見解ですけどね(´・ω・`)






ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ