アフィリエイト広告を利用しています

また今日も雪かきボランティア。。(笑)


また今日も雪かきボランティア。。(笑)


はい!!介護福祉士だけどうつ病のおっさんです。


今日も雪かきボランティアでございます。。(笑)


何だかもう、うつ病治ったんじゃ、、、、?!


という感じですが、、、、


今日は10センチほどの積雪でしたので、余裕でしたwww


まぁでも寒いです。。。。


日中の気温も相変わらず氷点下で、除雪されていない道路や融雪剤をまいていない所はカチカチです。




そういえばブログ村の介護福祉士部門の注目記事で、私の雪かきの記事が1位と4位になってたりして、おっさんの雪かきの記事の何処に魅力があるのか不思議でたまりませんが、書きますねww




今日、雪かきしたのは一件+身内の敷地だけでしたので、なんだか物足りない感じですが、流石に身体は慣れて全く疲れませんwww



ボランティアですが、私には良いリハビリになっております。


今日は雪かき終了後に、温かい缶コーヒーを貰いちょっと働いた気分ですwww


そして缶コーヒーを飲んで、缶をよく見てみると、、、



「寒い中でのお仕事本当にお疲れ様!」と書いてあるではありませんか!!!


ん?


手書き風なので誰かが書いたのかなと思ったら、最初から印刷されている文字でしたww


ジョージアなかなかやるじゃないか、、、


なんて心の中で呟いてしまました。。



そういえば介護職時代は雪の日には1〜2時間くらい早く出勤して、施設の駐車場を雪かきしたものです。


職員は50名以上いましたが、雪かきする職員は私を含めて、毎回決まった職員数名程度でした。(笑)


まぁ別にやれと強制されているわけでは無いけど、それが普通だと私は思っておりましたが、色々な理由があるにせよ、、そう思わない人達が多くいるのには、ちょっとびっくりしましたけどねwww


でもそんな職員も年々辞めていっちゃいましたね、、、、、(-_-)


そして、最終的にどうなったかというと、、、、当番制みたいになりました(笑)


今日の雪かきは、二階の○○さんと○○さん、みたいな(笑)


ほんとアホらしいですね、こんなことしないと率先して雪かきする人がいないんですから(笑)


まぁそんな施設も辞めたのでもう関係のない遠い昔の話ですが(笑)



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。



コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ