アフィリエイト広告を利用しています

エビリファイ錠とデパス(エチゾラム)不眠とアカシジア。w

エビリファイ錠とデパス(エチゾラム)不眠とアカシジア。w


はい!!介護福祉士だけどうつ病のおっさんです。


現在、私は精神科に通院するようになり10ヶ月くらいになります。


ちなみに私が飲んでいる薬は


・エビリファイ錠

・エチゾラム

・アネキトン

・アローゼン顆粒


です。


色々な方のブログや2chを見ているとエビリファイ錠の副作用で苦しんでいる方も多くいらっしゃいます。


不眠、アカシジア、などです。


私も当初、エチゾラムとエビリファイ錠だけ飲んでいた時は、不眠とアカシジアにかなり悩まされました。


しかしその後、アネキトンを処方され飲むようになってからはアカシジアは直ぐになくなりました。


しかし


不眠というか、いつもよりも二時間近く早く起きてしまうという症状は半年くらいは続いたと思います。


でも現在は不眠は無くなりました。


早朝覚醒も一週間に1回ほどです。


6時間くらいは普通に眠れています。


昼寝も出来ます。



精神科に通う前は、良くて2時間程度しか眠れませんでしたので、本当に良くなったなぁという感じです。


でも、デパスの効果は飲んですぐに、よく効くなぁ〜という感じですが、エビリファイ錠に関しては正直効いているのか効いていないのかよくわからないというのが正直な感想です。


エビリファイ錠のような、抗うつ薬は効果が表れるまでに、早くて2〜4週間かかると言われていますので。。。。


それが実感できなかった理由なのかもしれませんw



ちなみにアローゼンは便秘薬です。www


デパスとエビリファイ錠を飲み始めた二週間は、ほんとに酷い便秘に悩まされました。ww


アカシジアと便秘が酷かったです。


次回の通院を待たずに、通院してアネキトンとアローゼンをすぐに処方し貰えば良かったと。今更ながら思います。(笑)


ちなみにエビリファイ錠は、10ヶ月の間に処方量が二倍に増えましたが、アネキトンの量は変わらないのに、とくにアカシジアが出たということはありませんでした。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。




コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

かず様 コメントありがとうございます。

財産だなんて言って頂き嬉しいです。^^

過去のブログもみて頂き有難うございます。☆彡

ほんと人手不足で急に休まれたりすると大変ですね。

人と人との繋がりを大切は大切ですね

こちらこそいつもありがとうございます。^^
ブログオーナー|2018年01月27日(Sat) 16:50
僕のコメントを楽しみにしてると言ってくださりほんとうにありがとうございます。
体調のほうも心配していただきありがとうございます。
今の所食欲も普通にありだるさとかもありませんが精神的に少し疲れています。人手不足や病欠による何度にもわたる勤務変更や、例の職員の異動、それによるストレスですね。
管理者していた前の職場のほうが人間関係は良かったです。人手不足でシフト作りで四苦八苦してた事がストレスのもとでしたから。介護職で働いているなら前の職場のほうが良かったとも考えてしまいますから。
おっさんも仕事してた時はほんとうに大変な思いしてましたね。正直僕よりも辛いと感じましたよ。過去のブログを見ていて。とんでもない職場で10年もやるなんてとてもじゃないけど僕には無理ですよ。そのうえ家でも辛い思いしていたのに。
自分のほうが辛い思いしているのに僕の事心配してくださってほんとうにありがとうございます。こういう形でおっさんとつながりをもてたというのは僕にとって財産です。今までの人生のなかで色々なひととの出会いがありました。いい出会いも悪い出会いもありました。若い頃はとがっていて自分本位な所もあって人間関係で損したり失敗したりする事もありました。今は自分ひとりで生きてるんじゃない、色々な人が助けてくれるから生きていけるんだと思っています。これからもどういう出会いがあるかわかりませんが人と人との繋がりを大切にしていきたいと思っています。
本当にありがとうございます。
かず|2018年01月27日(Sat) 16:01
かず様 いつもコメントありがとうございます。

大変苦しい思いで働いておられるのだと、素直にすごいなぁと思いました。(;´・ω・)

私もいじめられて仕事を辞めた人間なので、嫌な職員がくるのに、我慢して働けとは言えません(^^;

ほんと良い施設に採用されるのが一番いい薬ですね♪

それにしても、かず様の体調が気になりますね、、、

あまり無理なさらずに、過ごしてくださいね^^

最近 かず様のコメントが楽しみになっている、おっさんより。
ブログオーナー|2018年01月27日(Sat) 13:08
連日の雪かきお疲れ様です。僕は茨城の神栖市にすんでいます。雪は滅多に降らないんですが今日もかなり寒いです。
僕の飲んでいる薬ですが、毎食後セパゾン、寝る前にエチゾラム、ベルソムラ、ニトラゼパムです。
前の職場で管理者してた時ストレスで多量の寝汗がやすみの日以外かならずでて、すぐ落ち込んだり気が重くふさぎこんでいました。夜中に何度も目が覚めたりもしました。それで今通っている心療内科に通院しているんですが。看護小規模多機能にいたときの同僚の紹介で。その人もいじめでうつになって体調崩して仕事辞めました。仕事できるまで回復するのに1年半くらいかかりました。
その心療内科予約なしでも診てくれて先生もとてもいい先生でした。自分の状態話したら寝汗は心が仕事を拒否してるからと言われ、今の君の心の状態はキツキツのジーンズを無理してはいている状態だ、このままだと弾けてしまうよ。うつとパニックの一歩手前だとの事でした。それで上述の薬を処方されました。飲んだその日は昼から爆睡で夜も爆睡で寝汗が止まりました。ちょうど二年前です。
現在は最初はベルソムラは一番強い20rでしたが10rに減っています。朝まで残ってしまう事が最近多くなったんで。セパゾンも一日三回でしたが今は休みの日は夜だけ飲んでいます。先生は薬が減るのはいい事だからと言ってました。しかし、おっさんが言っているように薬を飲まなくなったらどうなるかが心配です。実際早番の前の日はセパゾン以外飲まないんですけど日付が変わってから何度も目が覚めます。前は早番の前の日も飲んでいたのですが早番の出勤中頭がボーッとして危ない事が何度かあったので。
しかし薬がないと不安です。おっさんと気持ちはおなじです。前にも言いましたが嫌な職員が来月から一緒です。自分もまたどうなるかわかりません。ホント一番の薬はいい施設見つけて採用になり今の所辞める事と考えてしまいます。
かず|2018年01月27日(Sat) 12:37
   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ