アフィリエイト広告を利用しています

介護職を辞めて一年と8ヶ月、腰椎椎間板ヘルニアも坐骨神経痛も消えてなくなりました。w

はい!!介護福祉士だけどうつ病のおっさんです。


介護職を辞めて一年と8ヶ月経つのですが、腰椎椎間板ヘルニアも坐骨神経痛もなくなり痛みも全くないし、違和感もありません!!


10年以上腰椎椎間板ヘルニアと坐骨神経痛の痛みに耐えながら、介護職をしていたので、もう一生直らないだろうと思ってましたが、完全に治りました違和感も無いです。



う〜ん、、まさかここまで良くなるとは思っておりませんでしたが、寒くても痛むことも無いし足も上がりますw


介護職時代は、鎮痛薬(ロキソニン)をほぼ毎日飲みながら腰のコルセットもしながら、介護していました。。。


過去の自分に、どれだけ自分の身体をいじめるのが好きなんだよ!!!と、言いたいですね(笑)



椅子に座って何時間か過ごしても痛みが出ることもありません!!



まぁでも一年経ったとき、ほぼ完治したと書きましたが、現在は完治したという感じです。


やはり一年では、15年の腰の疲労は完全には治らなかったです。


私の場合は二年は必要だったという事です。


それにしても腰痛や坐骨神経痛がない生活というのは本当に快適です。




腰椎椎間板ヘルニアと坐骨神経痛を気にして動かないということも無くなりました。


30キロくらいの米袋を持ち上げても、タイヤを運んでも全く痛くないです。


以前は↑のような事をすると、すぐに腰が痛くなるか坐骨神経痛がでて苦しんでいましたが、それもないです。




腰が良くなって一番有り難いのが、こうやって椅子に座りながらブログを書いていても、全く苦痛じゃないし、痛くならないので何時間でも書いていられます。



ほんとQOLが向上しました(^^)



まぁでもまた介護職したら、再発するのかな?という不安はまだあります。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ