アフィリエイト広告を利用しています

「うつ病?」無気力で何もする気がしないw


ELFADSC03713_TP_V.jpg



はい!!介護職だったけどうつ病になり療養中のおっさんです!!



うつ病と薬のせいもあるのかもしれませんがホント無気力です。


何かやろうとしても、ブログ以外は長続きしません、、、



例えば昔は楽しめていたことが、まったく楽しくないばかりか何もやる気が起こりません、、


ただ最近はテレビを見れるようになりました。



精神科の先生に相談しても「焦らないでください」とか「目標をもって生活してください」と言われるだけで、何も解決しません



そもそも、目標がないというか考えられないのです。



陶芸は楽しいといえば楽しいのですが、家でやろうとか全く考えられないし



陶芸家になって起業しよう!!なんて昔の自分ならば考えたことも、全く考えられません。



う〜ん、、、これが本来の自分なのか、ただの甘えなのか、本当にうつ病なのかすら自分自身怪しいなと考える事もあります。



今通っている精神科では特に診断名もつけてもらえず、よくわからない状況です。



心療内科や精神科では、診断名がなかなかつかないことがあるようですが、私もその一人だとしたら、私は何なんでしょうか?


ただ薬はよく効きます。



何かの本で「生きているだけでいいんだよ」という言葉を目にした時、とても良い言葉だと思いましたが


ただ生きてるだけって、意外と辛いものです。



目標も無く無気力で生きているのは、自分が何のために生きているのかわからなくなりますし


40代ともなると、亡くなる方も多く、どうして自分は生きているんだろうと、ついつい考えてしまいます。



「日々淡々と物事が起きているだけで、意味はないんだよ」



この言葉もとても良い言葉ですが、ではなぜ生きているのだろうか?なんて考えてしまいます。



でも、こうなりたいとか、ああなりたいとか、そんな気持ちは常にあります。





金持ちになりたいとか、健康になりたいとか、幸せになりたいとか、、、





漠然とした思いはあるものの、何もする気になれない自分がいます。



引き寄せの法則的に言うと







私は健康で幸せな金持ちです。







ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。


コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ