離婚w



はい!!介護福祉士だけど現在は「うつ病」で、無職のおっさんです!!



先日は「結婚」について書きましたので、今日は「離婚」についても書こうかなと思い書いておりますww


ちなみに、私は去年「離婚」しておりバツイチです。(笑)



私の離婚の詳細は「カテゴリー」の「離婚」を参照してくださいm(__)m




で、、、介護職と離婚について何を書こうかと思ったかと言えば、私が介護業界で見てきた事を書いていきたいと思います。





まず私が介護業界で働き始めた15年以上前は、新しい施設や事業所がガンガン建ち始めたころです。



新しい事業所が多かったので新卒や20代の職員ばかりという施設も多く存在しました。


若い男女が集まれば、色恋沙汰も多く、少ない男性職員の奪い合いのような状況を数多く見てきました。(笑)


例えば休憩室で、そんなにかっこよくない若い男性職員ですら、女性たちに囲まれていたり、、


色々と、男性職員を巡りピリピリとした女同士の戦いのようなことが、日々繰り広げられていた時代からのお話です。



さて



介護職というと女性が多い職場です、当時はまだ専業主婦が普通の時代でしたので、働いている女性の中には独身かシングルマザーの方や離婚経験のある女性の方達が多かったように思います。

※私が働いていた職場だけかもしれませんが、、、



逆にバツイチ男性は、私の職場にはいませんでした。。。独身か既婚のどちらかでした。



でも、時間が経ち、独身男性は結婚して寿退社したり、、(´;ω;`)


既婚男性も介護業界に見切りをつけて、辞めていったり、、、(´;ω;`)


女性は結婚相手を見つけて、普通に寿退社したり、、、(´;ω;`)



介護職も不人気職になり若者も来なくなり。。。。(´・ω・`)



そのような事が、時間をかけて繰り返されていくうちに、いつの間にか男性も女性も中高年の離婚経験者ばかりになりました。



そうなると、数少ない既婚者以外はみんな、中高年の独身者ばかりになるわけで、、、


中高年でも同じ年代の独身者が集まれば、また色恋沙汰が勃発して、、、



奪い合いは、数少ない既婚男性にも被害が及び浮気していたり離婚したり、色々ありましたね〜(笑)


そして、私がいた最後の老健は、中高年のバツイチだらけでした(笑)




私は臭いので被害に遭いませんでしたが(笑)




まぁでも介護職に限らずどこの会社でも起こることですね、、



離婚経験者の私から言わせてもらうと、介護職だからといって離婚に結びつくかどうかは、本人たち次第ですね♪




(笑)



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。





コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
カスタム検索
最新記事
カテゴリー
最新コメント
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

リンク集
こっちがおかしくなるから放置してる!    介護職員が、10年働いた時に、貰えた退職金ww    ヒヤリハットの誤解、間違われている解釈。    処遇改善加算金は介護職員が直接貰えるようにしろ!!w   介護職をしていて死に直面したとき。    「うつ病」が一年ぶりに散歩しました。   
よく読まれている記事。
http://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
プロフィール

ekuno
写真ギャラリー
月別アーカイブ
最新記事