アフィリエイト広告を利用しています

うつ病で本当に体重が落ちるのか。

体重ww


はい!ほんとにだんだんと体調が良くなってきました!!


「うつ病」「退職」した直後はもう人生に疲れて死にたい気分でした


「明けない夜はない」とか「今が底」とかそんな言葉信じられませんでしたが


今の私には信じる事が出来ますwww


タイピングの早さもかなり復活してきたし、なかなかいい感じです!!


この半年間で体重もだいぶ落ちました


わりとだらだら何もしないで過ごしていたので、太るかと思いきやマイナス6キロですw


あと体調が良くになるにつれて、横になっている時間もだいぶ減り、昼間はほとんど起きていて


横になるのは少しだけ疲れた時だけになりました


体力が落ちて筋肉がだいぶ落ちたのかと思いましたが介護職を離れて体が修復されたおかげで


働いていた時には持てなかった重い物も ひょいと持てて体の痛みもありません


生活も朝は6時頃に起きて夜は11時頃に寝る生活に固定できていますので


だいぶ健康的かと思います(笑)


うつ病直後は色々なサイトを見てうつ病には運動が良いと書いてあったりしますが


私の場合はある程度体調が回復して気分的にやりたい気持ちになってから運動するのがベストでした


まぁ人それぞれだと思いますが。。。。


あと暇だなぁ〜と思う事も増えて、なにかしたいなぁ〜とか考えてみたり


テレビもだんだんと楽しく見れるようになってきて、だいぶ精神的な部分がまともになってきたんだなと思います


ガンガン働いてきた時期には、暇=会社に行って仕事したい。。。


みたいな思考回路でしたが、今思えば社畜だったんだなと(笑)


安い賃金で、良く働く都合のよい社員だったんだと思います。


なんであんなに行事とかに熱心に取り組んでいたのか、今思うと不思議です


それにつき合わされた同僚もウザかっただろうと考えてみたり(笑)


まぁでも誰かがやらないと仕方ないことだってありますからねw


あっこれから介護職で働く若者に伝えたいことがあります!!


もしこれから介護職ではたらこと思っているのならば絶対に退職金が出る会社のほうが良いですよ!!


私の場合10年近く勤めて、大企業に比べれば少ないかもしれませんが100万円以上頂きました


そのおかげでだいぶ失業生活中の精神が安定していました


次回は退職金について深く掘り下げて記事を書いてみたいと思います。他人が退職金いくら貰ったかなんて


わからないですからねww


つづく↓押していただけると、おっさんの励みになります(´・ω・`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ