アフィリエイト広告を利用しています

医師に言われたことは本当だった!!腰椎椎間板ヘルニアw

医師に言われたことは本当だった!!腰椎椎間板ヘルニアw


はい!!失業中の介護福祉士のおっさんです!!


完全に介護職から離れて約3か月、途中バイトもしましたが、体に変化が起こりました


特に何もしていないといえば、してない状況ですが、10年近く悩まされていた


椎間板ヘルニアと坐骨神経痛が治りましたwww


畑仕事や草むしりなど毎日行っているのですが、以前であれば1時間以上草むしりをしたら


坐骨神経痛になり足がしびれて、とても辛かったのですが、現在は3〜4時間近く畑仕事をしても症状が出ません


筆記試験や面接で1時間以上椅子に座っていても、腰の痛みや不快感も無くとても快適です!


今思えば。。。初めて腰椎椎間板ヘルニアと診断されたときに医師から


「今の仕事を辞めれば治ります!!」


とハッキリ言われたのを思い出しました。


この時はまだまだ、介護職として浅かったのと、不景気の中せっかく見つけた正社員の仕事なのにと目の前が真っ暗になったのを覚えています(現在失業中ですけどねw)


医師に対しても


「なんて酷い事をこの人は言うのだろう?」


といった、悪い感情を抱いたりもしました。。。。w


仕事以外の原因でストレスもあったかもしれませんがここまで治るとは。。。


経過的なお話をすると介護職を辞めて最初の一か月は、まだまだ足のしびれやヘルニア部の痛みがあり


ハローワークの椅子に長時間座るのはもちろん正座も数分しかできません、寝ていても痛みがあり


正直、まだまだ介護職や他の仕事に対する身体的不安がありました


2か月目になると、なんか今日はとても下肢の調子がいいな?という日が増えてきました


でもまだまだ無理をするとすぐに坐骨神経痛になります、身体的な不安は大きく本当にちゃんと働けるのだろうか?等々考えたりもしました


2ヶ月目後半になり、あれ?普通に歩ける?という感覚になり痛みもでなくなり、痛みが無いので少し長く歩き


歩いた後は、しばらく忘れていた足の裏だけの痛みと筋肉痛だけになり、この感じ何年ぶりだろうと感動しましたww


家族にも普通に歩けてるのわかる??と言ってみたりもしました。


3ヶ月目になると、足のしびれはもちろん腰の痛みも無くなり、全身の痛み特に肩等の痛みも無くなり


ヘルニアに対する不安感も無くなりましたwww


ここまで改善されるとは、、、、一生、ヘルニアには悩まされるんだろうなと思っていた私には奇跡的な出来事です!!


もちろんハローワークの椅子に座っていても、臀部の痛みもありません


ヤンキー座りも出来ます(笑)


失業期間が長引いてしまうのは良い事ではありませんが、身体の回復には月単位の療養はとても重要で長い人生こんな時も必要なのかなと思いました


身体の回復は心の回復にもつながっているのを、今まさに実感している最中のおっさんです!!


また介護職として働けば痛みは出てくるかもしれませんが、まだまだ頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いいたしますm(__)m



つづく↓押していただけると、おっさんの励みになります(´・ω・`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村



この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ