アフィリエイト広告を利用しています

なかなか出世はできない。


もうすぐ新年度ですね(^^)

介護福祉士合格した方、おめでとうございます。

惜しくも不合格だった方は来年も頑張りましょう。

そして、4月から介護福祉の業界で働き始める方達もおめでとうございます。

私の職場にも、新卒で採用された方たちが入社します。

まぁなんだかんだで私の職場は、40代が多いのでとても新鮮ですw

新しく入社する職員の見本になれるような先輩にならなくては。。。。

そして、介護職の素晴らしさや楽しさ等々、少しでも多く指導できたらよいなと思います

もちろん社会人としてのマナーや常識もですが、、、、、

まぁでもあまり指導しすぎるのもプレッシャーになっちゃうので、ほどほどにしたいと思います(笑)

殺伐としたところもある職場なので、少しでも癒し感のある先輩になれればと思いますww

私は優し過ぎて、ナメラレちゃう時もあるんですけどねw

まぁでも、厳しい人、やさしい人、責任感のある人等々いろいろな人がいて組織として

成り立っていたり、社会がまわっているわけで、私はそれで良いと思っているので

苦にはなりません、寂しい思いや、悔しい思いも沢山しますが

一時でもその人の助けになれて成長していってくれたらそれで良いのだと思います。

なんて、かっこいいんだか悪いんだか馬鹿なんだか、わけのわからないこと書いてしまいましたが、、、、

色々な思いでみんな働いていて、厳しい人や怖い人にも理由があるし

そんなバックグラウンドを考えて

そういう部分を鍛えていくのも介護職としては、とても必要だと思います

目先の事や言葉だけで判断せず、色々な考えを巡らせたり、日々勉強していく事が

とても大切だと思います。

まぁでも私のような考え方だと、なかなか出世はできないですけどね(爆)(^^;

↓押していただけると、おっさんの励みになります(´・ω・`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ