アフィリエイト広告を利用しています

腰椎椎間板ヘル二アとは?〜腰が痛い@〜


腰が痛い@

介護職をしている方なら一度や二度「腰」や「体」が痛くなったことがあると思うのですが

私もそんな介護福祉士の1人でした。

移乗介助や入浴介助の後「腰」が痛くなることがありましたが

ただの腰痛でしたので湿布を張ったりすれば次の日には痛みが消えていることがほとんどで

痛みも腰が痛いなぁ程度でぎっくり腰になる事もなく介護をして

自分の中で職業病だと考え軽く見ていましたw

しかし

二年目に介護度の重い利用者様が多い施設に異動になり

夜勤をするようになってから、湿布だけでは痛みがなかなかとれなくなってきました・・・

そればかりか、腰だけではなく膝・腕・背中と痛みが出るようになり

市販薬の痛み止めを飲むようになり

薬を飲むと驚くほど痛みが無くなり仕事もスムーズに行え、痛みから解放され

湿布はまったく使用しなくなり薬に頼るようになりました

今思えばこの時点で医者に行けば地獄の苦しみを味わうことなどなかったのかもしれません。

つづく





この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ