アフィリエイト広告を利用しています

第74回社会保障審議会介護給付費分科会資料

第74回社会保障審議会介護給付費分科会資料
平成23年5月13日
9:00〜12:00
グランドアーク半蔵門(富士東の間(4階))


http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r9852000001c1kj.html


議事次第(PDF:8KB)

資料1介護人材の確保と処遇の改善策について(PDF:6866KB)

資料2定期巡回・随時対応サービス及び複合型サービスについて(PDF:5332KB)

資料3−12012年度介護報酬欠いてに向けたメモ(PDF:20KB)

資料3−2介護保険制度を取り巻く状況(PDF:2362KB)

資料4介護給付費分科会における今後の検討の進め方について(案)(PDF:17KB)

(参考)平成23年度老人福祉関係第一次補正予算の概要(PDF:2422KB)

http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r9852000001c1kj.html


この資料を見ると、いかにも介護職員の給与が良いかのように書いていありますが

現実は違います。10万〜15万くらいの給料で何年も働いている方がほとんどです。

ハローワーク等で求人を見れば一目瞭然です、是非皆さんもハローワークの求人を見てみてください

インターネットで簡単に見れます、20万円以上支給している会社など都会はわかりませんが地方ではほとんど無いと思います。

何故このような情報を社会保障審議会介護給付費分科会がだしてくるのか、私には理解に苦しみます。

もっと地に足の付いた、本物の現場の状況を見て議論してほしいものです

私はデイサービスに異動になった為、手取り給与額は13万円程度です

勤続8年です、転職も考えましたが介護関係は私の地域ではこの程度です・・・

むしろまだマシな方ですww

生活するだけで精一杯な状況で質の高い介護など出来るのか真剣に考えてほしいものです

もういい加減、金持ちの方達で議論して決めるのはやめにしましょう!!!



この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ