アフィリエイト広告を利用しています

面会禁止w

はい!介護福祉士のおっさんです。w (^。^)

私の勤める事業所もコロナウイルスによる面会禁止や出入り業者も制限されております。

職員も毎朝の検温が義務付けられてますが、自己申告なのであまり意味がなかったりします。(笑)

まぁ原発の時に比べれば、はるかに精神的にも肉体的にも楽です。

でもこれから、この状態がいつまで続くのか?

コロナウイルスの利用者や職員が出た場合どうなるのか?

色々と不安はあります。

事業所閉鎖での解雇もありうるのかなとも感じます。

まぁでもコロナウイルスになったら、辞める職員も増えるのかなとも思ったりもします。

逆に他職種から介護業界に人が流れてくる可能性も大きいですね。

ちなみに20年ほど前はそんな感じで、ホームヘルパー二級が大盛況でした。

実習生も毎日1人か2人はいましたからね。。

不景気になり失業者が増えると介護業界に人が来るのは、自然なことですね、すぐに雇ってもらえますからね。

20年前と違うことといえば、介護職に悪いイメージが付いてしまったことと、介護職を経験して去っていった人が戻ってくるかという問題ですかね?



コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

かず様コメントありがとうございます。
解雇もありですね、第二の人生に飛び立てます。
ブログオーナー|2020年03月11日(Wed) 22:52
どこも同じような対応ですね。ウチの施設でも検温してこいって言われてます。
もしコロナウィルス感染者が施設ででたら事業所閉鎖で職員は解雇…ウチの職場でも同じ事言っている人います。ちなみにほとんどの現場の職員がそうなればいいって思ってます。こんな施設閉鎖になれば失業保険も出て新しい職場さっさと探せるのにって。
かず|2020年03月11日(Wed) 16:05
   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ