アフィリエイト広告を利用しています

私は正月休みなし。でも上司は。。。w

はい!介護福祉士のおっさんです!w

もう今年も残すところあと少しですね。

暇な職場ですが、下っ端の介護職だけ正月休みがありませんw

正確には年末年始は、上司が優先的に休みを入れたり

先輩たちだけで年末年始の休みを決めて、私のような下っ端の職員は選ぶ余地すら与えられませんw

ですので1日から、相変わらず仕事です。w

まぁ介護職ですから最初からわかっていたことですが、、、

しかし

毎年、上司が率先して正月に休みを入れるのはどうかと思います。

暇でわりと人間関係が良好な職場ですが、世間ズレというか変な所は一年もいると沢山あるわけで。。。



とりあえず正月に上司は旅行に行くそうです。


あーそういえば、前に働いていた老健の事務長も毎年、長期間休みとって旅行に行ってましたね。。。

事務方だから許せましたが、同じ介護職の上司という立場の人間だと嫌悪感しかありませんねw

ですので正月は下っ端職員だけの職場になります。(笑)


でもおかしいんですよね。。。

下っ端職員だけなのに、全員、介護福祉士なんです。

先輩や上司だけの日は、介護福祉士は一人もいません。

経験年数も1桁違います。

不思議だなぁ〜w









コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

ウチの職場でも同じ状況ですよ。元日は介護職員四人だけ(僕を含め)。介護主任は大晦日夜勤明けでそのあと2連休。副主任は元日休み。現場はブーイングです。
ホントなんとかしてほしいです。
元凶は施設長ですが…。
かず|2019年12月30日(Mon) 22:12
   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ